« た~まや~ | トップページ | 夏休みの工作 »

2006.08.28

俺はおとこだ!

Kif_1027

ふーさんが「あぅおぉ~」と妙な声で鳴くようになったのは、今から2ヶ月前。
これはもしや…いよいよかなぁ~。○マ○マも日に日に大きく成長されているし(これをチョイチョイつつくのが好きだったの≧▽≦)。
俺は男だ~」って、声高に主張しているのを見ていたら、なんだか病院に連れて行くのが可愛そうになってきてしまった。
室内飼いだし、いっかなぁー。。。でも、スプレーしたら大変だっていうし。脱走も何回も企ててるからなー…。意を決して病院へ。そして、1泊2日のお泊りのあと、
_052_1
エリザベスさまになって帰ってきました。剃毛されたおしりと傷跡が痛々しかった~≧o≦

_046
この日は一日中眠りこけていました。
でも、このエリザベスさま、少し不便ですよねぇ。ご飯は高くしてあげないと食べられないし、横が見えないからあっちにゴン!こっちにゴン!だし。よく他の方のブログを見ていると、洋服みたいの着てますよね。あれだったら、もう少し楽だったのにな、と思います。ひめの時は、もう少し病院チェックしてみようかな?

思えば、この手術以降、ふーさんはもの静かな子になった気がします。そして、母性に目覚めたような…ふーさん、ごめんね。おつかれさま。


☆いつもありがとうございます☆Kif_1020_5
よかったら、1ポチおねがいします=^∀^=

にほんブログ村 猫ブログへ


« た~まや~ | トップページ | 夏休みの工作 »

コメント

うはー、やってしまいましたか。
もしかして、おっぱいをやりながら、ひめちゃんと夫婦になるんかなーって期待してたんですが。
しょうないですよね。
スプレーやりだすと、ほんと大変だし。
それに、本人もそうしてやったほうが、幸せに生きられるみたいです。

投稿: みーYUM(日がな一日シャム♪) | 2006.08.29 00:17

こんばんわ☆
キティです♪
このエリザベス姿、窮屈そうですね(>д<)
でも傷口舐めてひどくなったら大変だから・・
これもふ~さんのため♪
母性に目覚めて(?)こころなしか目つきがセクシィになったような・・笑(一番下の写真)

投稿: キティ☆ | 2006.08.29 01:16

ふーさん、お疲れ様でした。
手術は、人間も動物も大変ですね。
見ていてつらいですから。
ゆっくり静養させてあげてくださいね♪
お大事に。

投稿: ミルク | 2006.08.29 12:44

うにたんさん、お邪魔します!
ふーさん、がんばったんですね。安心して、ぐっすりだったんでしょうね。うちのねこたちもかつて、経験しました。エリザベスは、なかったですが・・。またふーさんたちに会いにきますね!

投稿: pua | 2006.08.29 22:03

みーYUMさん

こんばんは☆なんだか術後のふーさんは、うちの旦那さんにラブラブになっちゃって…はーどうなってしまうのか?って感じです≧o≦これで2世誕生は望めないので、みーあちゃんの出産がとってもとっても楽しみ~=^▽^=


キティ☆さん

こんばんは☆エリザベスほんとに窮屈そうですよね。サイズが合わないのかガムテープまで貼ってあって。病院の先生は面白い姿だから記念にいっぱい写真とりなさいねって…撮りましたけど^^


ミルクさん

こんばんは☆ありがとうございます。ホントに、手術はイヤですねー。病院では、泣きじゃくっている人がいたりして、色々なんだなーと…。ふーさんは健康体なんだし、これから幸せになるために頑張ったんだよね、と気持ちを切り替えました。


puaさん

こんばんは☆徘徊(!?)ありがとうございます!
エリザベスなしだったなんて、さぞや大変だったのでは?ひめの時は絶対絶対、洋服タイプがいい!と決心してます。私もまた覗きに行きま~す^^


投稿: うにたん | 2006.08.29 23:42

はじめまして!
カキコありがとうございます。
まだブログ始めたばかりなのでネコ好きの方に読んでいただいて嬉しいです。
凛々しくて可愛いネコちゃんですね。うちは実家では飼っていたんですが今はアパートなのでペット禁止なんです。
今後もちょくちょくのぞかせていただきます。

投稿: にゃいこ | 2006.08.30 08:33

にゃいこさん

こんばんは☆ありがとうございます。にゃんずには毎日癒してもらってます。私も遊びに行きますね~=^▽^=

投稿: うにたん | 2006.08.31 00:48

ふーさん、手術が無事に終わり、よかったですね。
でもエリザベスはちょっと窮屈そうですね^^

ウチのは♀なので避妊手術は7日間の入院でした!
面会可なので毎日会いに行きました(笑)

手術後は発情のストレスが無くなるので太りやすいです。
ウチのは2年半前、生後10ヶ月で手術をした時2キロ台だったのですが、
今では4.5キロです^^;

投稿: 源右衛門. | 2006.08.31 12:22

源右衛門さん

こんばんは☆
女の子は7日間も入院ですか~!にゃんこシックになってしまいそう(ToT)毎日行きますよね、うんうん。
ふとるから気をつけてと先生にも言われました。ふーさんはもともと骨格ががっしりしていて大きい子なのですが、少し太ってきているので要注意です^^;

投稿: うにたん | 2006.08.31 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138995/3234603

この記事へのトラックバック一覧です: 俺はおとこだ!:

« た~まや~ | トップページ | 夏休みの工作 »