トップページ | 2006年9月 »

2006.08.28

俺はおとこだ!

Kif_1027

ふーさんが「あぅおぉ~」と妙な声で鳴くようになったのは、今から2ヶ月前。
これはもしや…いよいよかなぁ~。○マ○マも日に日に大きく成長されているし(これをチョイチョイつつくのが好きだったの≧▽≦)。
俺は男だ~」って、声高に主張しているのを見ていたら、なんだか病院に連れて行くのが可愛そうになってきてしまった。
室内飼いだし、いっかなぁー。。。でも、スプレーしたら大変だっていうし。脱走も何回も企ててるからなー…。意を決して病院へ。そして、1泊2日のお泊りのあと、
_052_1
エリザベスさまになって帰ってきました。剃毛されたおしりと傷跡が痛々しかった~≧o≦

_046
この日は一日中眠りこけていました。
でも、このエリザベスさま、少し不便ですよねぇ。ご飯は高くしてあげないと食べられないし、横が見えないからあっちにゴン!こっちにゴン!だし。よく他の方のブログを見ていると、洋服みたいの着てますよね。あれだったら、もう少し楽だったのにな、と思います。ひめの時は、もう少し病院チェックしてみようかな?

思えば、この手術以降、ふーさんはもの静かな子になった気がします。そして、母性に目覚めたような…ふーさん、ごめんね。おつかれさま。


☆いつもありがとうございます☆Kif_1020_5
よかったら、1ポチおねがいします=^∀^=

にほんブログ村 猫ブログへ

| コメント (9) | トラックバック (0)

2006.08.27

た~まや~

先日、近所の夏祭りがありました。
普通のこぢんまりとした町会の祭りなのですが、2日目が終わったあとで、ドーンと花火が打ち上げられるのです。
遠くまで花火大会を見に行かなくても、家でこんな見事な花火が見られるんですから、ラッキーですよね(=^o^=)
ビールを飲みながら、「たーまや~」(あまりに古ッ!)堪能しました^^

Kif_1042 Kif_1032

Kif_1044_1 Kif_1039



今年の夏もあっという間に過ぎてしまいました。
初めての夏、ふーさんとひめは、どうだったかな?
Kif_0828

おやすみなさい…☆よい夢を☆…

| コメント (5) | トラックバック (2)

2006.08.24

あたちの場合

Kif_0945_1
生後3ヶ月になった我が家のアイドル、ひめ。
後ろの襖ビリビリは、ひめさんの作品です。もうひとつ。
Kif_0899_1
こちらもひめさんの芸術作品。う~ん、シュール。


ひめは、食欲も非常に旺盛です。

Kif_1059_1 Kif_1057_2
全部寄こしニャさいよ!

あの~…顔が怖いんですけど。

Kif_0975_1
ニャンか文句あるー?

いいえ、ございません。

え~と、我が家のアイドル…で、いいんだよね?
そんなひめっちにみんなメロメロなんだけどさ(=^o^=)


Kif_1020_4
☆いつもありがとうございます☆            
よかったら、1ポチおねがいします^^

   →にほんブログ村 猫ブログへ

| コメント (10) | トラックバック (0)

2006.08.22

当選しましたぁ☆

車の掃除をしていたら、宅配便のおじさんがやってきました。
「何か当たったみたいですよ。」
「?最近、何かに応募したっけ?」すっかり暑さでボケボケです。
ダンボールを開けてみると・・・おぉBikkuri_1
Kif_1060_1
ダイエットのお助けグッズとして欲しかった、ハイテク体重計ではないですか!
たしか、ボトルコーヒーで応募したんだっけかな~?よく覚えてないけど、うれしい!^^

Kif_1061_1
どれどれ、早速…(野太い足でゴメンナサイ!)

んー…あんなに欲しかったモノだったのに。。。乗るのが怖い…。
と迷っていたら、
Kif_1065_1
はやく、はやく!あたち、あたち!

ひめがサッサとスタンバってました・・;
「はいはい。あんたは1.2kgね。じゃ、次はふーさんね。」

Kif_1068_1
ギ、ギクッ…ね、眠…。

最近、太り気味のふーさんは、飼い主同様、自分の体重と向き合うことを拒否したのでありました(≧▽≦);一緒にダイエットしようね、ふーち。


☆ふーちとひめに応援の一票をおねがいします☆Kif_1020_2

にほんブログ村 猫ブログへ(1人1ポチです=^∀^=)

いつもありがとうございます。またまた頑張れそうですHeart_2

| コメント (4) | トラックバック (0)

2006.08.21

それぞれの暑さ対策

毎日暑くてイヤになりますねAse_2

にゃんず達も暑さしのぎに大変です。

ど~にかしてニャ














暑くて眠れないんニャ~!


ひめはなぜか、いつも日の当たる場所に寝転がり、まぶしくてニャーニャーと文句を言っています。いやなら、場所移動したら?

耐えるのニャ













俺サマは快適だもんニャ~Heart_1

ふーさんはというと、こんなところで…。この部屋は、エアコンがなくて昼間はとてもいられない暑さなのですが、平気です。全身毛むくじゃらなのに。。

Kif_0988

買ったばかりのペットグラスも暑さでダラリ~ン…
早く秋になってほしいニャ☆

★ふーちとひめに応援の一票を★ポチっとお願いします!Kif_1020_1
にほんブログ村 猫ブログへ ありがとうございます。とても励みになります。






| コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.18

暑い午後は・・・

_012

今回は、ピザのお話です。

少し前の写真になりますが、これは、私が某ピザHでバイトをはじめてまもなく作ったピザ1号です。もちろん、失敗作でございます。。。(ToT)  一生懸命作ったんだけどなぁ~、「あーこれ、お客さんには出せないから、持って帰っていいよ」・・・うわ~やっちゃった!(汗)ピザ作るのって思ったよりムズ!時間制限もバリバリだし。。。「すいませ~ん」と言いながらも、ちょっぴりうれしかったりして(^∀^)☆記念写真をぱちり☆もちろん、家族みんなでおいしくいただきました!見た目はイマイチでも、味はと~ってもおいしかったよん♪

Kif_1006

そして、これは、先日作って(ちゃんと買って)持ち帰ったピザです。ん~おいしそう^^

あつあつのピザに冷えたビール・・・たまらないですねぇ!これは、クリスピーというクラッカーの様な生地なんですが、軽く食べたいな、という時はコレがぴったり。おやつやお酒の友に最高ですね。というわけで、旦那さまのいない間に子供とピザを食べ、しかもビールまで戴く悪い妻なのでありました。(≧o≦)

Kif_1020

猫ブログランキングに登録しました^^。最後にポチっと押していただけるとありがたいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

| コメント (1) | トラックバック (0)

2006.08.17

~奇妙な行動~

Kif_0969

なかよしこよしになった二匹でしたが、ひめがふーさんのおっぱいを吸いながら眠るようになってしまいました。≧o≦

出ないおっぱいをチューチュー吸われ、我慢しているふーさん。。。大人になったねぇ~、えらいえらい!…と思っていたら。

Kif_0971_1

いつも同じところを吸われているらしく、腫れて痛々しくなってしまっていました。白い毛もなんだか茶色っぽくなっています。ふーさん、ここまで我慢しなくても・・・。でも、そんなふーさんにも、奇妙な行動が。。。。*◇*

Kif_0960

それは、モミモミしながら、人間の指をチュッチュクすることだったのよん♪左端にひめがチュッチュクしてる手が見えていますね。。。我が家ではこれを"ダブルチュッチュク"と呼んでいます。ダブルなので、音もすごいです。まだまだ、おっぱいが恋しい二匹なのでありました。…ちなみに、ふーさんは男の子です(;´∀`;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.10

ケンカのあとは…

Kif_0935

Kif_0936

「フギャ~」「シャーッ」…ひめがやって来た日から、毎日聞こえる声です。

やっぱり、お見合い期間をもらえば良かったかなぁ。。。猫は本来単独で暮らす生物だっていうし、わがままいっぱいに育ったふーさんには、みとめられない存在なのかなぁ…。

少し、悩みました。(´д`)でも、よく観察してみると、ひめは悲鳴をあげているものの、ケガはしていないのでした。しかも、ひめの方から、飛び掛っている時もあるようです。

う~ん、これは…歓迎セレモニー?二人は、仲良くなるために、自己紹介をしてるのかもねぇ~www。なので、危険を感じた時以外はほっておくことにしましたが、しばらくすると。。。

Kif_0795

なんと、寄り添ってくつろいでいるじゃ、あ~りませんか!

よかったぁ~ 仲良くなってくれたのね~(=^∀^=)☆ お互いを認め合った二人は、急速に仲良くなっていきました。そして、仲良くなりすぎて、ひめが奇妙な行動をとるようになってきたのでした。。。                           <つづく>

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.07

ひとめぼれ☆

_062

今回は、ひめとの出会い。

捨て猫ふーさんをうちの子にしてから、日本中の捨て猫のことが気になるようになってしまい、里親募集サイトをよく見るようになりました。ふーさんを拾った時は、募集をする前に、3匹ともすんなり決まってしまったので、運がよかったんだなぁ。。とこういうサイトを見ていると思います。そんな感じで、暇があると見ていたのですが、そんなある日。

_049 ↑募集サイトの前で(写っているのはひめの兄弟)

*わぁ~この子ふーさんに似てる!女の子かぁ・・・。場所はどこだろう?

日頃、留守番が多いふーさんなので、友達がいたら寂しくないよね、と話していたのでした。その日、仕事が休みだった私は、朝から里親サイトを見ていて、この投稿を見つけ、もうほとんど反射的にメールを送信していました。(-▽-);

相手の方もすぐに返事をくれて、すんなりと決まりました。その日が7月7日の七夕だったので、名前は"おりひめ"に決定です(^ω^)…次の日の午後には、我が家にやってきました。 

_060 ↑緊張の一瞬

ふーさんは、大歓迎!!…とはいかなかったんですよねぇ。アイドルの座を奪われることを、うすうす察知したみたいです(`ω´) 

| コメント (3) | トラックバック (0)

2006.08.05

ガジガジ

_013_2 ←ガジガジ

さて、めでたく我が家の子になったふーさん。寝ても可愛い、起きても可愛いで、家族中からめためたに可愛がられ、しつこくされすぎのせいか、短気な性格に育ってしまったのでした(´д`)・・・気に入らないとすぐに”ガブリ”!手は傷だらけです。

_038  ←どこ行くの~?

室内飼いなので、外の世界を知りたくてウズウズ。たま~に油断すると脱走します(>∀<)

近所の猫達は外飼いが多いので、よく網戸越しにお見合いしています。うちの子も出してあげたいよなぁ・・・と思うこともあるけれど。。。病気とか、事故とか考えると、やっぱり家の中が一番だよ、となりますね。。家の中を駆け回っているけれど、運動不足なのか日に日に巨大化してきました。・・・重っ!(ー▽ー)

| コメント (4) | トラックバック (0)

2006.08.04

ふーさんとの出会い

05110117kif_0656

ふーさんとの出会いは、昨年の秋。近所の川の側に箱に入れられて捨てられていました。

子猫は3匹・・・とりあえず、里親が見つかるまで、と保護することにしました。

水も自力では飲めず、もちろん餌も無理そうだったので、動物病院に連れて行き、診ていただきました。とても親切な先生で、生後3週間位であることと、性別と簡単な健康チェックをしてもらい、赤ちゃん用のミルクを戴いて帰りました。

^^

******************************************************

05110322kif_0662 何日か世話をするだけ、きっと里親がすぐに見つかるから・・・と思っていましが・・・。

子猫ってどうしてこんなに可愛いんでしょうねぇ!

3日もしないうちにすっかりうちの子になっていました^^;。当時、我が家には子供たちが可愛がっていたハムスターのチビタがいたので、猫を飼うのには抵抗があったのでした。でも、この愛らしさに家族みんなやられました><!3匹のうちの1番大きかった子を我が家で引き取り、他の2匹も近所の方に引き取られていきました。

 

| コメント (8) | トラックバック (1)

はしめまして☆ミ

今日からブログをスタートします。うにたんと申します。

インターネットを始めてまだ日が浅いので、操作もよくわかりませんが。。。少しずつ、充実したページにしていきたいと思っています。毎日の生活の中で、気がついたこと、言いたいこと、面白かったことなど、綴っていこうと思いまーす。

では、早速ですが、我が家のにゃんず紹介から^^Kif_0855_1

あら?なんだか画像が小さいですねぇ><;クリックお願いします。

右の子:フレディ ♂  生後約9ヶ月半  (愛称/ふーさん、ふーち、などなど)

我が家のマスコットとして、家族中に可愛がられ、超わがままぶりを発揮していたふーさんでしたが、ある日突然、ライバルが現れて・・・        

左の子:おりひめ ♀  生後約2ヶ月半  (愛称/ひめ、ひめち、などなど)

つい最近、我が家のメンバーになったばかりの女の子。まだまだ赤ちゃんですが、先住猫のふーさんをものともせず・・・

我が家には、他に、旦那さん、私、子供3人がおり、楽しく(時にはうるさく)暮らしております。次回はふーさんとの出会いを書きまーす♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年9月 »