« はしめまして☆ミ | トップページ | ガジガジ »

2006.08.04

ふーさんとの出会い

05110117kif_0656

ふーさんとの出会いは、昨年の秋。近所の川の側に箱に入れられて捨てられていました。

子猫は3匹・・・とりあえず、里親が見つかるまで、と保護することにしました。

水も自力では飲めず、もちろん餌も無理そうだったので、動物病院に連れて行き、診ていただきました。とても親切な先生で、生後3週間位であることと、性別と簡単な健康チェックをしてもらい、赤ちゃん用のミルクを戴いて帰りました。

^^

******************************************************

05110322kif_0662 何日か世話をするだけ、きっと里親がすぐに見つかるから・・・と思っていましが・・・。

子猫ってどうしてこんなに可愛いんでしょうねぇ!

3日もしないうちにすっかりうちの子になっていました^^;。当時、我が家には子供たちが可愛がっていたハムスターのチビタがいたので、猫を飼うのには抵抗があったのでした。でも、この愛らしさに家族みんなやられました><!3匹のうちの1番大きかった子を我が家で引き取り、他の2匹も近所の方に引き取られていきました。

 


« はしめまして☆ミ | トップページ | ガジガジ »

コメント

そりゃーこの可愛さには確かにやられるでしょ!
おなかのあたりのプクプク感も、たまらなく、いいですねー。

投稿: 武内 | 2006.08.04 19:12

武内さん
コメント第1号ありがとうございます!^^
そうなんですよ~すっかりメロメロ・骨抜きにされてしまいましたぁ☆

投稿: うにたん | 2006.08.04 21:15

こんばんわ♪
キティです☆
うわぁ~もうめっちゃ可愛いですね(>ω<) 
悩殺!!
ピンクの肉級がかなりツボです(笑)

投稿: キティ☆ | 2006.08.05 02:54

キティ☆さん
肉球たまらないですよね~(>∀<)
可愛すぎて、うちの息子はチューじゃなくて半分食べてましたね^^

投稿: うにたん | 2006.08.05 08:23

早速遊びに来たよ~ん(*^_^*)
ふーちゃんひめちゃん会いたいよ♪
我が家のチビ姫はずりばい真っ最中だよ^_^
夏休み、チビ姫と私だけでお姉ちゃん家遊びに行こうかな~(^^ゞ

投稿: ハル | 2006.08.05 11:52

ハル!
遊びに来てくれて、ありがとう~(^^)/
ハルもねこファンだもんねぇ、会いにおいでな~♪ でも、抜け毛が凄いから、サヤカが毛だらけになるかも!?

投稿: うにたん | 2006.08.05 16:40

うにたん、コメントをいただきありがとうございました。
そういう始まりだったんですね~!
ウチと一緒です。ウチも捨てられていた生後1週間のちゃまこを息子が拾ってきたことが始まりでした。
ウチは、ペット禁なので里親さんを見つけていたのですが、何件かお電話をいただいた頃には、もう手放せない存在になっていたんです。
ふーちゃんもひめちゃんもとっても可愛いですね♪
これからもよろしく~(^^)

投稿: ミルク | 2006.08.23 11:17

1日でも一緒に過ごしてしまうと、もうやられますよね!ペット禁でも飼うなんて、すごいガッツ=^o^=
また、覗きに行きま~す☆

投稿: うにたん | 2006.08.23 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138995/2930196

この記事へのトラックバック一覧です: ふーさんとの出会い:

» ハムスター [動物辞典]
ハムスターハムスターはキヌゲネズミ亜科に属する齧歯類である。ペットや実験用動物として知られているが、野生ではヨーロッパからアジアの乾燥地帯に分布し、地中に掘ったトンネルで生活している。野生のハムスターは数が少なく絶滅が危惧されている。厚い毛皮をもち、尻尾は小さい。ゴールデンハムスターなどでは、尻尾が...... [続きを読む]

受信: 2006.08.11 00:54

« はしめまして☆ミ | トップページ | ガジガジ »