« あたちの場合 | トップページ | 俺はおとこだ! »

2006.08.27

た~まや~

先日、近所の夏祭りがありました。
普通のこぢんまりとした町会の祭りなのですが、2日目が終わったあとで、ドーンと花火が打ち上げられるのです。
遠くまで花火大会を見に行かなくても、家でこんな見事な花火が見られるんですから、ラッキーですよね(=^o^=)
ビールを飲みながら、「たーまや~」(あまりに古ッ!)堪能しました^^

Kif_1042 Kif_1032

Kif_1044_1 Kif_1039



今年の夏もあっという間に過ぎてしまいました。
初めての夏、ふーさんとひめは、どうだったかな?
Kif_0828

おやすみなさい…☆よい夢を☆…


« あたちの場合 | トップページ | 俺はおとこだ! »

コメント

うにたんさん、こんばんは。はじめまして。
訪問&コメありがとうございました。
ふーさんとひめちゃん、親子みたいですね^_^
子猫の新陳代謝についていけない猫さん多いのでしょうか。
それともふーさん、掌でひめちゃんをコロコロころがしているのかも^^;
花火の写真よく撮れていて綺麗です♪
もうすぐ夏も終わりですね~

投稿: リボン | 2006.08.27 01:46

うにたんさん、こんばんは☆
わが地方も昨夜は花火大会がありました。
市の一大イベントのようで、一時間半に3万発を上げたようです。

打ち上げ場所近辺は、ものすごい人出となります。
屋台や仮設トイレがずらずら並んで、お祭りそのものです。
近くで見るには朝から「陣取り」をしなくては無理なので、
私は市民なのに未だに近くで見た事ありません^^;
近付けないのです。

そんなわけで、昨日は
家の前の川の堤防で、はるか遠くに上がる花火を眺めていました^^
蚊取り線香を傍らに置いて(笑)

投稿: 源右衛門. | 2006.08.27 07:41

リボンさん

お返事ありがとうございます。^^
ホントに親子みたいです。ひめが来る前はとってもやんちゃだったんですけどねー…。

源右衛門さん

こんばんは♪
大きな花火大会は、場所取りが大変ですよねぇ、ホントに。
私は割りと人ごみが好きなので、知らない人達との大勢の中に混じって見るのも結構好きです。でも、ひっそりと眺めるのも風流でおつですよね。蚊にはさされませんでしたか?^^

投稿: うにたん | 2006.08.27 23:49

こんにちは!
写真きれいに撮れてますね。おみごと♪
おうちでそんなにきれいに見られたらいいですね!!

こちらにも、ちょっと古いけど、花火の記事あったので、トラックバックさせていただきましたあ♪
写真は、お恥ずかしい限り。

投稿: みーYUM(日がな一日シャム♪) | 2006.08.28 11:13

みーYUMさん

こん♪花火は十数発しかあがらないんですけど、それでも間近で見れるので見事ですよぉ~夏の楽しみの一つです。
動きのあるものを撮影するのは、本当に難しいですね…みーYUMさんの写真、携帯なのにすばらしいです!

投稿: うにたん | 2006.08.28 15:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138995/3217086

この記事へのトラックバック一覧です: た~まや~:

» ★大阪は、今、天神祭りの花火♪ [★日がな一日シャム♪♪]
花火の間だけ、このデザインでいきまーす♪      注) もうお祭りも終わったので、花火バージョンは、元に戻しました。 今、我が家のベランダから見える景色は、まさにこの通り! これを見ながら宴会でーす♪ なーんもない記事でゴメンナサイ! そして、とある、大阪梅田のビルでは…。 ↓ おっ、天神さんの花火らしいな。   うん、よう見えるワン。 {/kirakira/} 追記 ↓�... [続きを読む]

受信: 2006.08.28 11:08

» ★昨日は、PLの花火でした! [★日がな一日シャム♪♪]
↑ 半日ぶりのYUMくんの甘えぶり。でも、録画の音で、トーンダウン。ちぇ。  昨日は、夕方、打合せが終わったら、そのまま、富田林のダンナの実家へ。PLの花火がよく見えるんです。といっても、窓いっぱい広がる花火、というわけには、全然いかないんだけどね。もっと早く着けたら、いい場所を探しに出て行くんだけど、もう始まる直前に着いたし、おなかもすいたし、超満員電車だったので、暑くて喉もからから!というわけ... [続きを読む]

受信: 2006.08.28 11:08

« あたちの場合 | トップページ | 俺はおとこだ! »