« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006.09.30

都会の中の田舎

朝・晩はかなり肌寒くなってきましたね。にゃんずも寝るときは、布団の中に入ってくるようになりました。温まると出ていってしまいますが^^;。

Kif_1381

朝の涼しい時間に家のまわりを散策してみました。(ゴミ出しついで)
家の前には小さな川があり、めだかやザリガニなどがいるようです。何年か前にはホタルを見たと言う噂も聞きました。水の量も少ない、チョロチョロ川なんですけどね。

Kif_1377
彼岸花でしょうか?咲き方が派手で目立ちます^^。
川の反対側は学校になっているのですが、そちらに目を向けると、なんと!

Kif_1379
わかりますか~?
Kif_1380
うさぎを発見~♡まだ仔うさぎみたいでした^^カワイイ!
柵ギリギリまで近づいたのですが、逃げません。多分、学校で放し飼いされているのでしょう。餌をさがすも見つからず。(すぐあげたくなる性分^^;;)
こんな風に書くと、自然いっぱいの環境に住んでいるように見えますよね…?
実は、都会に程近い場所なんですが、ここだけ緑が豊富に残っているんです。友達には「あんたのところだけ田舎だワ~`ー´」などと言われちゃいますけど。ふふふ。
うさちゃんに出合って、なんだかラッキー気分になったのでした。^∀^
Kif_1374
自然いっぱいの我が家から、ズ○ムイン!ニャ!


*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。Kif_0854_12
☆よかったら1ポチおねがいしま~す☆
1日1ポチ有効ニャ=^∀^=
にほんブログ村 猫ブログへ
   ♡励みになります♡

| コメント (9) | トラックバック (0)

2006.09.29

SOS

先日、巨大なゴキブリホイ○イに貼り付けられたまま、新聞で丸められ、生ゴミとしてすてられていたバリトラくんの記事を載せたばかりですが、またまた悲しいニュースがお友達のブログchatora-zuに投稿されていました。子猫を殺して、その様子を2チャンネルにアップし、暴言とともに公開した、というものです。動物や幼児の虐待や殺生を聞くたびに、耳をふさぎたくなります。残酷な映像がありますので、心臓の悪い方等は写真のページは見ないほうがいいかも知れません。こういう事件を減らすには、犯人逮捕、厳しい処罰はもちろん、なぜ虐待をするのか、生い立ちや心理を調べていく必要もあると思います。犯人だけでなく、まわりや社会に病んでいる部分があるのではないかという事です。事件の経緯、犯人逮捕のための活動に興味をもっていただいた方はこちらまで。

2ちゃんねる、猫虐待殺害事件

| コメント (4) | トラックバック (0)

2006.09.28

哲学するひめっち

Kif_1017

最近のひめっちは、よくこんなポーズをします。

このままでじ~っとしているのです。

楽な姿勢なのでしょうか?

Kif_1018

片手をついて、もう片方はおなかの上に、両足は伸ばしてくつろぎポーズ?

夜中にふと目が醒めて、ひめがこのポーズでタンスに寄りかかっているのを見た時は、かなり怖かったです…キャー≧o≦!

もしかして、ママの知らないひめっちの素顔がたくさんあったりして…!?

なーんて、想像力を掻き立ててくれるひめの不思議ちゃんポーズなのでした。


*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。Kif_0854_11

☆哲学するひめっちに1ぽちおねがいしま~す☆
=^∀^=

にほんブログ村 猫ブログへ
♡ありがとうございます♡

| コメント (7) | トラックバック (0)

2006.09.26

秋の大運動会

今回は子どもたちの運動会。
まずは、息子(大)。
中学生ともなると、迫力があります。
これは、応援団ですが、女子は男子から学ランを借りて着ます。(よく自分のサイズに合ったのを見つけてくるなぁと感心します)
9月のはじめなのでまだまだ暑く、汗ダラダラなのですが、制服を貸した男子はそれを喜んでいるらしいです^^;; (洗わない!と言う子もいるらしい)。思春期ならではですね。

Kif_1219

次の週は、娘と息子(小)の運動会。
こちらも応援団がんばりました。中学生みたいに色気づいてはいないです^^;
むしろ、逆。「あのバカ男子がさぁ~」とケンカが多い。小学生ならでは

Kif_1308

子どもたちの競技や、係りのお手伝いなどしているうちに、無事終了。
暑い中、よくがんばりました"(´▽`)`
帰ってカメラチェックしたら、息子(小)の勇姿、撮り忘れてたぁ≧×≦

Kif_1244
代わりに、ふーさんとの運動会!オーエス!
白組がんばって♪^^


*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。
Kif_0854_9
☆白組ふーさんに1ポチおねがいしま~す☆
=^∀^=
にほんブログ村 猫ブログへ

♡励みになります♡

| コメント (9) | トラックバック (0)

2006.09.25

女の子同盟

Kif_1332
ホンモノはド~レダ?

娘が小さな時に遊んでいたおもちゃに囲まれて、一人お外を眺めていたひめっち。
可愛かったので、ポーズを決めてみました。ちょっぴりおすましさんです^^♪
4ヶ月になった今も、ふーさんのおっぱいを吸っているせいか(彼にはいい迷惑…最近しこりになってしまっていて、ちょっと心配です≧≦)、とても情緒が安定していて、大抵のことには動じません。この時も、色々向きを変えたりしたのですが、じっと待ってくれていました。ひめちゃん、ナイスポーズ♪(あ~親バカ*´ω`*)
最近は、こうして娘の部屋にいることが多くて、女の子は女の子同士がいいのかしら?
ママも元・女の子よ~仲間にいれてぇ~!

*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。
Kif_0854_8
☆おすましひめっちに1ポチおねがしま~す☆
=^∀^=
にほんブログ村 猫ブログへ
とっても励みになります♪

| コメント (11) | トラックバック (0)

2006.09.24

星に願いを(もとい腹で願いを)

めったに人の上に乗らないふーさんが、めずらしく息子(大)のおなかの上に乗ってきました。
息子(大)も喜んでピースOnpu 

Kif_1277_1
イェーイ♪

あら?なんだかふーさんは、真剣なお顔です…。よく見ると、

Kif_1279

一生懸命お祈りをしていましたとさ♪



*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。Kif_0854_7
☆可愛いお手手に1ポチおねがいしま~す☆
=^∀^=
にほんブログ村 猫ブログへ

| コメント (7) | トラックバック (0)

2006.09.23

ひめと玉手箱

Kif_1227
んー?ニャにかちら、コレは?

Kif_1228
ヨイショ…クンクン…

あぁ~、ひめさま、その玉手箱を開けてしまいましたね!
そ、その玉に触れてはいけませぬ~ ≧o≦

~~ボワ~ン~~

ほら、あっという間におヒゲだらけの老人に…!!


Kif_1232
ママ、すべってるニャ…

あ、おヒゲは生まれつきでしたね。失礼しました~チャンチャン


*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。Kif_0854_6
☆すべりついでに1ポチおねがいしま~す☆=^∀^=
にほんブログ村 猫ブログへ
♪ありがとうございます!励みになります♪


| コメント (4) | トラックバック (0)

2006.09.22

"生きる"ということ

いつもコメントをいただいている猫ブログのお友達、みーYUMさんのブログに遊びにいったところ、こんな記事が目に飛び込んできました。

     ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

この子猫は、『ネズミ捕り用粘着シート』に貼り付いた状態で、
新聞で丸められ、紙袋と生ごみ用ビニールに入れられ、
真夏の炎天下の中、『生ゴミ』として、生きたままゴミ捨て場に捨てられていました。
救出当時は衰弱しきっていましたが、今では元気に回復しています。


     ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

消え入りそうな命を偶然にも救出し、家庭の事情や持病をおしてまでも、里親さんが見つかるまではと頑張っていらっしゃるバリスタさん。 ぜひ、クリックしてみてください。命ってなんだろう…と考えてしまいました。わたしたちは、子猫や子犬を見て、可愛いと思い、愛おしいと思う。抱きしめたいと思う。小さな生命を守ってあげようと思う。そんな感情を"愛"と呼んでいいのかはわからないけれど、その自然に出てくるやさしい思いを失くしたくないし、わたしたちのこどもたちにも、持っていてほしいと思います。


05102420kif_0644_2 05110322kif_0660_1 







1年前のふーさんに会いたくなったので久々の赤ちゃん時代をUP! =^∀^=

| コメント (7) | トラックバック (0)

2006.09.21

それぞれの寝起き

Kif_1175

ソファに座ろうと思ったら、デロリ~ンと伸びきって干物のような物体が2つ。

そこは、ママのお昼寝用よ~なので、にゃんずには起きていただくことにしました。

「ふーさん、起きて」

Kif_1171

う~ん…ママのために起きるとしようか…(このあと大あくび&のび)

「ひめ、起きて」

Kif_1169

ほげ~…(このあといつまでもこの状態…)

お~い、瞬膜見えてるぞ~^^;A

☆いつもありがとうございます☆Kif_0854_5
よかったら、1ポチおねがいしま~す=^∀^=
にほんブログ村 猫ブログへ


| コメント (5) | トラックバック (0)

2006.09.18

やめられない、とまらない

ふーさんは、汗くさい”男の匂い”が好きらしい。

Kif_1194
昨日も…   (注:旦那サマの脱いだTシャツ)

Kif_1265
今日も…   (注:息子の脱いだYシャツ)

う~ん、どのあたりに魅力を感じてらっしゃるのかなぁ?ちなみに、旦那サマの来ていた服の方が刺激が強くてイイ感じ♪みたいです。(激しく悶えてマス≧▽≦)



☆いつもありがとうございます☆Kif_0854_4
よかったら、1ポチっとおねがいしま~す=^▽^=
にほんブログ村 猫ブログへ

| コメント (11) | トラックバック (0)

2006.09.17

~夏の思い出~

うだるような暑さは影をひそめ、だんだんと秋めいてきましたね。台風の影響でこの週末のお天気が心配だったのですが、昨日はピーカンとなり、子供達も運動会で張り切ることができました^^。

今回は、この夏を少しだけ振り返ってみようかな♪

Kif_0880
娘を合宿先に送った時に、森で見つけたカブトムシ★飼育キットも揃え、観察も兼ねて飼おうと思ったのですが、わずか3日ほどで死んでしまいました(ToT)

Kif_1184
オクラの花と実★学校の観察記録です。実はあっという間に大きくなり、硬くなってしまいました。食べごろがよくわからなーい(@*@;)

Kif_1156
これは、ちいさな小ビンにまりもと小エビが入っています。フタを閉めていても、相互作用(?)で共存できる様です。3㍉くらいのちっちゃなエビです^^。祖父母の家に泊まりに行った時に、おばぁちゃんが子供に買ってくれたものです。

Kif_0999
妹が娘を連れて泊まりに来た時のスナップ。まだ赤ちゃんなので、ふーさん達に気をつけていましたが、ぜ~んぜん平気でした。おもしろかったのが、ふーさんが妹を常にマークしていて、妹がひめを抱っこしようものなら、”放せ!”とばかりに妹にジャンプして体当たりをくらわせていたこと!妹は最後までふーさんの視線から逃れられず、「なんかこわーい」
≧▽≦;; (彼女もかなりのねこキチなんですけどね)

他にも、色々とあったなぁ~…にゃんずと過ごす初めての夏。暑さとともに過ぎ去り、心にもブログにも残せる思い出がたくさんできました=^∀^=



☆いつもありがとうございます☆Kif_0854_3
よかったら、1ポチおねがいしまーす =^▽^=
にほんブログ村 猫ブログへ




| コメント (2) | トラックバック (0)

2006.09.15

マイブーム

Kif_1142
最近のにゃんずのマイブームはこれ
6匹でセットになってるのをいつも買います。このマウスを見るだけで、すごい反応をします。

Kif_1139

まず、しっぽがなくなり、次に目がどこかへお行きになります。最後は…

Kif_1140
見たわニェ~

ひめさん、怖いよ。哀れ、マウスよ…。(と言いつつ、なくなると買いに走るのでした≧∀≦)

でも、あげてもあげても、なくなるのはどうしてかしら?ソファの下とか、隙間に入ってるならいいんだけど、食べちゃってたら、困るなぁー。みなさんのお宅では、どんなおもちゃをあげてますか?


☆いつもありがとうございます☆Kif_0854_2
よかったら、1ポチおねがいします=^∀^=
にほんブログ村 猫ブログへ



| コメント (8) | トラックバック (0)

2006.09.12

卍??

ひめっち、すごく難解な寝姿でございます。

Kif_1242_2
どんななってるかわかるぅ~?

最初見た時、”卍”かと思っちゃった。

横で寝てる娘も実は、すごいポーズなのだけど、載せたら復讐されそうなのでカット!



☆いつもありがとうございます☆Kif_0854
よかったら、1ポチッとおねがいします =^∀^=


にほんブログ村 猫ブログへ

| コメント (8) | トラックバック (0)

2006.09.11

にゃんずとママのヘルシーごはん

最近、にゃんずの食が進まない気がします。-◇-;;
おやつやネコ缶には突進して来るのだけど、カリカリが今ひとつ。

う~む。太り気味のふーさんはいいとしても、まだ3ヶ月のひめが少食では困るなぁ。
よし!今日は仕事もないし、(私いつ働いてるんだろね?)図書館にひとっ走りだ!

**************************************

借りてきたのは、こんな本。ほほぉ~グルメですわねぇ。"クロンフェルド博士の代表的なレシピ"というのが一番シンプルそうなので、これを作ってみました。

Kif_1187_1
できあがり!

材料は、米・牛ひき肉・レバー・コーン油
これをコトコトと煮るだけ。  さぁ、反応はどうかな?


Kif_1188_1
どれどれ、ママのお手並み拝見

やた!ひめが食べてくれたHeart_5 ふーさんは、においを嗅いだだけでどこかへ行ってしまいました。(チッ)
他にもたくさんおいしそうなレシピが載ってるのだけど、毎日手作りでもいけないんだそうです。基本はキャットフード、特別な日に手作りごはんがいいみたい。キャットフードに勝るものなし、なのかぁ…。やはり、カリカリをおいしく食べていただかないとねぇ。

*******************************************

にゃんずに牛だの豚だの使ってしまったので、私のお昼はコレ。

Kif_1152_1

これ、友達のご主人(イタリア料理のシェフ)から教わったのだけど、トマト缶1つでできちゃうヘルシースパです。簡単なのに美味しくて大好きです^◇^
ヘルシーなはずなのに、ついつい食べすぎて、また太っちゃう~~Ase_5


☆いつもありがとうございます☆
よかったら、1ポチおねがいします=^^=

にほんブログ村 猫ブログへ

| コメント (8) | トラックバック (1)

2006.09.08

動画はじめました^^

写真もいいけど、動画でも残したい…というわけで初挑戦!

考える猫
by うにたん


なお、この動画を使うにあたり、源右衛門さんには大変お世話になりました。源右衛門さん、ありがとうございま~す☆できましたぁ(=^∀^=)



☆いつもありがとうございます☆Kif_1020_10
よかったら1ポチお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログへ

| コメント (18) | トラックバック (0)

ス、スズメバチ!!

今朝のできごとです。旦那サマ、子供たちはみな出掛けて行き、家事も終わり、今日は仕事もない!(=^▽^=)! わ~い、10時くらいまでゴロゴロしよ~Heart_3 とベッドにゴロン。本を読んでるうちにうとうと…。いつの間にか、にゃんずが入ってきてタンスの上で暴れているのです。ジー、ズズー、ベリベリ…何の音?また障子破ってるぅ?でもまたトロトロと夢の世界へ…するとまたまた、ブ~ンとラジコンが飛んでるような音がするのです。ふーさんとひめちがいるタンスの方を見ました。「…へ?」
「ギャ~~!!」
Kif_1200
なんと、こいつら(失礼!)よりによってスズメバチを部屋に連れ込んで遊んでるぅう!!!
ベランダで遊べるように少し網戸を開けておくので、ハチの方が入ってきたのかもしれないけど…でも、私が寝てたのは隣の部屋。やっぱりこいつら(失礼!)が連れてきたっぽい!それにしても、あ~刺されなくてよかったぁ*-▽-* もち、私も、この子達もです^^;;


そういえば、こんなこともありました。
Kif_1091
Kif_1092
あら、新しいお友達?へ~、なんていう生き物?紹介してよ、ふーさん。…って、えぇ~!?足が4本て、なにこれー?昆虫じゃなくなってるぅ!
彼の名前は、"ななふし" だいぶ弱っておられたので、すぐ逃がしてあげました。(汗)

この前は、廊下で二匹楽しそうにフットサルしておりました。ボールはゴキさんでした。…。

お願い…はやく冬になってぇ~ ToT

Kif_1088
次の獲物まだ~?


☆いつもありがとうございます☆ Kif_1020_9
よかったら、1ポチお願いします(=^∀^=)

にほんブログ村 猫ブログへ




| コメント (10) | トラックバック (0)

2006.09.06

ひめと青いどんぐり

Kif_1157

朝晩は涼しくなってきましたね。コオロギの鳴き声を聞きながら、もう秋だなぁ~。
我が家のまわりは、大学や高校などの学校に囲まれているので、緑がいっぱい。うさぎやたぬき、ふくろうやへびも出没します。にゃんずと一緒に散歩したーい!と思うこともよくあります。昨日も散歩道でまだ青いどんぐりを拾いました^^
早速、お部屋に飾ろうと…?


Kif_1158
Kif_1159
Kif_1163
食べ物じゃニャーい!

きたきた、未知のにおいにうるさいひめさんがどんぐりにごあいさつ。
食に貪欲なひめさん、さんざん食べられるかどうかの品定めに余念がない様子。
ねこも人間と同様、秋はおなかが減るのかしら~?


| コメント (2) | トラックバック (0)

2006.09.01

夏休みの工作

新学期がはじまりました。今年の夏は、ジメジメ~ジトジト~でしたねぇ(´д`)
昨日は、仕事が休みだったので、友達家族と隣県の結構大きなプールへ出掛けました。実は去年も8月31日に行ったのですが(空いているので)、今年はめちゃ混んでました^^;
晴れの日が少なかったですもんね~Ase_3

さて、娘が工作ついでにこんなモノを作ってくれました☆
Kif_1153
ひめが気に入って、よく入って昼寝しています^^。ヒンヤリしてるのかなー。
こどもって、"ひみつきち"が好きですよね…。あと、このように何にでもタイトルを付けるのが…いえいえ、にゃんずも気に入ってるようだし、一生懸命作ったんだもんねぇ、ナイス!ナーイス☆見てくれが悪いなんて言わないよぉんMugon_1


☆いつもありがとうございます☆ Kif_1020_7
よかったら、応援1ポチお願いします^▽^

にほんブログ村 猫ブログへ







| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »