« 動画はじめました^^ | トップページ | 卍?? »

2006.09.11

にゃんずとママのヘルシーごはん

最近、にゃんずの食が進まない気がします。-◇-;;
おやつやネコ缶には突進して来るのだけど、カリカリが今ひとつ。

う~む。太り気味のふーさんはいいとしても、まだ3ヶ月のひめが少食では困るなぁ。
よし!今日は仕事もないし、(私いつ働いてるんだろね?)図書館にひとっ走りだ!

**************************************

借りてきたのは、こんな本。ほほぉ~グルメですわねぇ。"クロンフェルド博士の代表的なレシピ"というのが一番シンプルそうなので、これを作ってみました。

Kif_1187_1
できあがり!

材料は、米・牛ひき肉・レバー・コーン油
これをコトコトと煮るだけ。  さぁ、反応はどうかな?


Kif_1188_1
どれどれ、ママのお手並み拝見

やた!ひめが食べてくれたHeart_5 ふーさんは、においを嗅いだだけでどこかへ行ってしまいました。(チッ)
他にもたくさんおいしそうなレシピが載ってるのだけど、毎日手作りでもいけないんだそうです。基本はキャットフード、特別な日に手作りごはんがいいみたい。キャットフードに勝るものなし、なのかぁ…。やはり、カリカリをおいしく食べていただかないとねぇ。

*******************************************

にゃんずに牛だの豚だの使ってしまったので、私のお昼はコレ。

Kif_1152_1

これ、友達のご主人(イタリア料理のシェフ)から教わったのだけど、トマト缶1つでできちゃうヘルシースパです。簡単なのに美味しくて大好きです^◇^
ヘルシーなはずなのに、ついつい食べすぎて、また太っちゃう~~Ase_5


☆いつもありがとうございます☆
よかったら、1ポチおねがいします=^^=

にほんブログ村 猫ブログへ


« 動画はじめました^^ | トップページ | 卍?? »

コメント

わ~おいしそう<^!^>ひめちゃんが食べてくれて、感激ですねえ!ふーさんもきっとそのうち「むしゃむしゃ」ですよ。
毎日手作りでもいけないとは・・・(私は幸い?あいにく?毎日ではないけど・・・)
パスタもおいしそお!私、あまり作らない惣菜女なので、見習いたいです。うにたんさんの借りたような本、私も読みたいです。(=^・^=)

投稿: pua | 2006.09.11 18:33

お久しぶりです。書き込みありがとうございます。


ちょうど空腹時に見てしまいかなりソソラレマス!


パスタにもにゃんずのゴハンにも!

投稿: 武内 | 2006.09.11 20:52

puaさん こんです♪

カリカリの食べがイマイチなので、ごはんに親しんでもらいたいんですけどねぇ…ねこ缶ばかりでも高くつくし。ひめも半分ほどでギブアップでした≧o≦ また機会をみて挑戦してみます^^V 本は、図書館のペットコーナーとかお料理コーナーなどにいっぱいありますよー


武内さん お久です!

にゃんずのごはん…いっぱい余りましたよ…

投稿: うにたん | 2006.09.11 21:18

こんばんは♪
うにたんさんも勉強家ですね~!
私の所はずっとカリカリですよ!たまに缶詰も。でも本当にたまに誕生日だとかイベントがあるときだけなんですよ。
手作りごはん、、、私も勉強します。^_^;
それと友達にイタリア料理のシェフの方がいらっしゃるなんて羨ましい~♪
是非今度は教えてokのレシピ載せてください♪

投稿: miki | 2006.09.12 00:33

カキコあり~♪私も猫達に手作りご飯作りたいな~^^それとさ・・アザラシの写真ひどかったよね。

投稿: ひかりん | 2006.09.12 17:58

mikiさん こんです♪

いえいえ、普段はまったくのズボラ主婦です--;;
mikiさんこそ、お裁縫するなんてすごーい!見習わなくちゃ~
≧▽≦
先ほど、カキコしに行ったのですが、うまく送信できていないかもしれません(問題あり、と出てしまったので)^^A


ひかりん

いらっしゃいまし♪ココログにお引越しおめでとうございま~す^^ アザラシ可哀想すぎますよね…

投稿: うにたん | 2006.09.12 19:00

ワタシも手づくりご飯を与えています。
あ、そればかりじゃないんですよ。
栄養バランスのことも考えて、カリカリをメインにしています。
TBしてみました。
このカリカリは、よく食べます♪

投稿: ミルク | 2006.09.13 09:45

『THE カリカリわんこ大作戦!』から、こちらに飛んでみたら、
何とも美味しそうなスパが!
思わずコメントを入れてしまいました^^;

投稿: 源右衛門. | 2007.01.30 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138995/3399234

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんずとママのヘルシーごはん:

» ナチュラルチョイス コンプリートケア・キトン チキン [猫のいる時間]
伸びたり・・・ 縮んだり・・・・・・ ほっといてやればイイのに、この姿をみてし [続きを読む]

受信: 2006.09.13 09:43

« 動画はじめました^^ | トップページ | 卍?? »