« 女の子同盟 | トップページ | 哲学するひめっち »

2006.09.26

秋の大運動会

今回は子どもたちの運動会。
まずは、息子(大)。
中学生ともなると、迫力があります。
これは、応援団ですが、女子は男子から学ランを借りて着ます。(よく自分のサイズに合ったのを見つけてくるなぁと感心します)
9月のはじめなのでまだまだ暑く、汗ダラダラなのですが、制服を貸した男子はそれを喜んでいるらしいです^^;; (洗わない!と言う子もいるらしい)。思春期ならではですね。

Kif_1219

次の週は、娘と息子(小)の運動会。
こちらも応援団がんばりました。中学生みたいに色気づいてはいないです^^;
むしろ、逆。「あのバカ男子がさぁ~」とケンカが多い。小学生ならでは

Kif_1308

子どもたちの競技や、係りのお手伝いなどしているうちに、無事終了。
暑い中、よくがんばりました"(´▽`)`
帰ってカメラチェックしたら、息子(小)の勇姿、撮り忘れてたぁ≧×≦

Kif_1244
代わりに、ふーさんとの運動会!オーエス!
白組がんばって♪^^


*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。
Kif_0854_9
☆白組ふーさんに1ポチおねがいしま~す☆
=^∀^=
にほんブログ村 猫ブログへ

♡励みになります♡


« 女の子同盟 | トップページ | 哲学するひめっち »

コメント

運動会なつかしー!僕らの頃も女子に学ラン貸してました。可愛い子に貸した奴は後でみんなに蹴られる運命なのですが(笑)。ブログ集にリンクさせて頂きました、ありがとうございます。写真あれで良かったですか??

投稿: 武内 | 2006.09.26 16:16

懐かしいですなぁ~(^o^)
昔は運動会が大好きで前の晩は眠れませんでした。
今の子もそうなのかな?
うにたんJrクン、かわい(^^♪

投稿: MyuMyu | 2006.09.26 16:48

武内&ヒトさん こんばんは☆
やっぱりいつの時代も、男子は同じってことですか^^(笑
ブログ登録、ありがとうございました。ふーさんバッチリです!


MyuMyuさん こんばんは☆
息子(小)は、うれしくてなかなか眠らなかったんです^^。母も5時前に起きてお弁当作ったかいがありました。

投稿: うにたん | 2006.09.26 21:44

心があったかくなるお写真でした!運動会、みなさんと同じく懐かしいです。応援団は代々すん~~ごく厳しかったです。←といいつつ私、やさしい(!)副組長でした。私には中学生の甥と、小学生の甥&姪がいます。離れてるので運動会、行けませんでしたが、いちばんのイベントですよね。お疲れ様でした(運動会、みてるとぐっときちゃいませんか?)ふーさんとの運動会のお写真、いいですねえ!!ステキなファミリー、またお邪魔させてくださいませ。

投稿: pua | 2006.09.26 22:02

わ~♪楽しそうですね~♪
うちのと違って!^_^;
でも昔と違って今は運動会の競技が少なくなったとか、、、?
それでも息子さん&娘さんにはいい思い出になったでしょうね♪

投稿: miki | 2006.09.26 22:05

puaさん こんばんは♪
応援団、厳しいですよねぇ。夏休み中から始まりましたから≧≦;  副組長とはすごいですね!声枯れちゃいますよね。運動会や発表会、歌なんか聴かされちゃうと、もうダメ!かなりやばいです(ToT)歳のせい?いやいや、感受性が豊かなのです(という事にしてくださいな)


mikiさん こんばんは♪ごめんなさいm(__;)m
今、mikiさんのコメント見て??と思い昨日のmikiさんの記事見てWAO! 思いっきりかぶってます!ごめんなさい!色んな方の記事見て飛んで歩いてたので、かぶっちゃってるってことに気づかなかったです≧o≦ コメントまで書いてたのに、ホントにごめんなさいね…

投稿: うにたん | 2006.09.26 23:55

うにたんさん気にしないでくださいね♪
運動会シーズンですからね♪
合わせた様に暴れたチャトラーズが悪い!
って事で♪^_^;

投稿: miki | 2006.09.27 00:15

こんばんは-。
運動会懐かしいです。
今も昔もあまり変わっていないんですね!
ふーさんとの運動会に私も参加して、むぎゅーって
されたいです♪

投稿: 天然酵母 | 2006.09.28 18:37

天然酵母さん お久しぶりです。
自分がやってきたことを子どもがやっているのを見ると、なんだか不思議な気持ちになったりしますね^^。
ふーさんはトイレの始末がヘタなので、肉球がくちゃいんです!むぎゅーされたら大変ですよぉ~

投稿: うにたん | 2006.09.28 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138995/3590260

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の大運動会:

« 女の子同盟 | トップページ | 哲学するひめっち »