« SOS | トップページ | ハッピーバースディ☆フレディ »

2006.09.30

都会の中の田舎

朝・晩はかなり肌寒くなってきましたね。にゃんずも寝るときは、布団の中に入ってくるようになりました。温まると出ていってしまいますが^^;。

Kif_1381

朝の涼しい時間に家のまわりを散策してみました。(ゴミ出しついで)
家の前には小さな川があり、めだかやザリガニなどがいるようです。何年か前にはホタルを見たと言う噂も聞きました。水の量も少ない、チョロチョロ川なんですけどね。

Kif_1377
彼岸花でしょうか?咲き方が派手で目立ちます^^。
川の反対側は学校になっているのですが、そちらに目を向けると、なんと!

Kif_1379
わかりますか~?
Kif_1380
うさぎを発見~♡まだ仔うさぎみたいでした^^カワイイ!
柵ギリギリまで近づいたのですが、逃げません。多分、学校で放し飼いされているのでしょう。餌をさがすも見つからず。(すぐあげたくなる性分^^;;)
こんな風に書くと、自然いっぱいの環境に住んでいるように見えますよね…?
実は、都会に程近い場所なんですが、ここだけ緑が豊富に残っているんです。友達には「あんたのところだけ田舎だワ~`ー´」などと言われちゃいますけど。ふふふ。
うさちゃんに出合って、なんだかラッキー気分になったのでした。^∀^
Kif_1374
自然いっぱいの我が家から、ズ○ムイン!ニャ!


*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。Kif_0854_12
☆よかったら1ポチおねがいしま~す☆
1日1ポチ有効ニャ=^∀^=
にほんブログ村 猫ブログへ
   ♡励みになります♡


« SOS | トップページ | ハッピーバースディ☆フレディ »

コメント

気持ち分かります!あげる物が何もないし近くに餌的なものを売ってる店もない・・・オロオロしてるうちに姿が見えない(笑)。以前はドライフードをリュックの中に入れておいたのですがカビだらけになり、やめました(爆)。
リンクして頂けて、凄く嬉しいです!ありがとうございます!。

ブログ集の方にも2ちゃんねるの記事アップする予定です。
小さな出来る事を1個、100万人1000万人がすれば、
それは大きな事になると信じたいです。

投稿: 武内 | 2006.10.01 00:33

?
放し飼いにしてるのかな?ううん・・・すごい事だ!
それとも野生化してるとか(笑)
逆にうちの近辺は町に信号が一個もないほど田舎ですが、うさちゃんに紐つけて散歩してる中年のお兄さんがいます・・・

投稿: 山里 | 2006.10.01 17:02

武内&ヒトさん こんにちは。
咄嗟に"にんじん!"と思ったのですが、回りは草だらけだし、餌には困ってないのだろうと思います。この学園には、他にたぬき、ふくろうなどが生息しているんですよ~^^。餌を持ち歩くとは、ヒトさんダダモノではないですね!
*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。
2チャンネル事件もバリトラくんも、氷山の一角にすぎないと思うとやりきれないですが、心無い人よりも心有る人の方が多いと信じて運動している人に協力したいと思います。


山里さん こんにちは。
半野生化してると思います^^。よく敷地から出て行かないなぁ~と不思議です。山里さんのところは信号がないなんて!交通量も少ないということですか~。それなのにうさちゃんに紐なんて田舎の中の都会といったところでしょうか^^;

投稿: うにたん | 2006.10.01 18:27

うさぎかわいいですね〜学校で放し飼いなんですか
ノビノビとできるうさちゃんなんですね。
テレビのよこにいるにゃんこもとってもかわいいですぅ〜
くりくりのおめめがステキです♪

投稿: のんびりや | 2006.10.01 23:11

こんばんは。
ウサギの放し飼いってなんかすごい学校ですね。
でもドンドンいろんな生き物を飼って
命の尊さを教えていって欲しいですね♪

投稿: miki | 2006.10.01 23:54

のんびりやさん こんばんは。
テレビの横にいるにゃんこは、おりひめ(通称:ひめ)と申します。おてんばにゃんこでございます^^。

mikiさん こんばんは。
ホント変わってるんですよ。学園内に、幼稚園から大学院まであるんですヨォ~!(小学校だけなし)我が家はこれらの施設に取り囲まれているので自然が豊富なんです。ふーさん、ひめっちと散歩したいなぁ、なんて誘惑によく駆られます。これから冬に向けて、どんな活動をするのか観察するのも楽しいですね~^^

投稿: うにたん | 2006.10.02 01:07

おはようございます(*^。^*)
自然って本当安らぎますよね!
ちなみに我が家の近くの山は熊ちゃんが出るので・・・・
元々、この団地は山だったので、熊ちゃんだって辛いですよね。

投稿: りゅうちゃん | 2006.10.02 08:06

こんにちは。
自然がいっぱいで楽しいですね^^
我が家の回りも自然が残っています。
ウチの前の川にはタヌキや鴨が棲んでいますが、
さすがにホタルは見かけなくなりましたねぇ。

投稿: 源右衛門. | 2006.10.02 12:02

りゅうちゃんさん こんばんは。
りゅうちゃんさんのところは熊ですか!それは出会ったら大変ですね≧≦。熊さんも生活がかかってるから、辛いところですね…

源右衛門さん こんばんは。
マンションが建ち並ぶ中で、作られた公園や緑地はあっても、こういう自然のままの場所はどんどん少なくなってきていますねー。赤とんぼが群れて飛んでいましたヨ^^

投稿: うにたん | 2006.10.03 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138995/3644881

この記事へのトラックバック一覧です: 都会の中の田舎:

« SOS | トップページ | ハッピーバースディ☆フレディ »