« マイブーム | トップページ | やめられない、とまらない »

2006.09.17

~夏の思い出~

うだるような暑さは影をひそめ、だんだんと秋めいてきましたね。台風の影響でこの週末のお天気が心配だったのですが、昨日はピーカンとなり、子供達も運動会で張り切ることができました^^。

今回は、この夏を少しだけ振り返ってみようかな♪

Kif_0880
娘を合宿先に送った時に、森で見つけたカブトムシ★飼育キットも揃え、観察も兼ねて飼おうと思ったのですが、わずか3日ほどで死んでしまいました(ToT)

Kif_1184
オクラの花と実★学校の観察記録です。実はあっという間に大きくなり、硬くなってしまいました。食べごろがよくわからなーい(@*@;)

Kif_1156
これは、ちいさな小ビンにまりもと小エビが入っています。フタを閉めていても、相互作用(?)で共存できる様です。3㍉くらいのちっちゃなエビです^^。祖父母の家に泊まりに行った時に、おばぁちゃんが子供に買ってくれたものです。

Kif_0999
妹が娘を連れて泊まりに来た時のスナップ。まだ赤ちゃんなので、ふーさん達に気をつけていましたが、ぜ~んぜん平気でした。おもしろかったのが、ふーさんが妹を常にマークしていて、妹がひめを抱っこしようものなら、”放せ!”とばかりに妹にジャンプして体当たりをくらわせていたこと!妹は最後までふーさんの視線から逃れられず、「なんかこわーい」
≧▽≦;; (彼女もかなりのねこキチなんですけどね)

他にも、色々とあったなぁ~…にゃんずと過ごす初めての夏。暑さとともに過ぎ去り、心にもブログにも残せる思い出がたくさんできました=^∀^=



☆いつもありがとうございます☆Kif_0854_3
よかったら、1ポチおねがいしまーす =^▽^=
にほんブログ村 猫ブログへ





« マイブーム | トップページ | やめられない、とまらない »

コメント

こんにちわ。山里です!
ふーさんにとって姫ちゃんは大事なラヴァーなんでしょう、だからきっと何か悪さしないかと見張ってたのでは!?
実にうらやましい関係じゃないですか!
にゃん様とはーこの関係もそうであったら私どんなにか幸せか・・・

投稿: 山里 | 2006.09.17 14:29

山里さん こにゃにゃちは~☆

恋人として見てくれてるのでしょうかね^^
にゃん様とはーこたんだって仲良さそうですよぉ~=´ω`=

投稿: うにたん | 2006.09.17 19:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138995/3471648

この記事へのトラックバック一覧です: ~夏の思い出~:

« マイブーム | トップページ | やめられない、とまらない »