« ひめと青いどんぐり | トップページ | 動画はじめました^^ »

2006.09.08

ス、スズメバチ!!

今朝のできごとです。旦那サマ、子供たちはみな出掛けて行き、家事も終わり、今日は仕事もない!(=^▽^=)! わ~い、10時くらいまでゴロゴロしよ~Heart_3 とベッドにゴロン。本を読んでるうちにうとうと…。いつの間にか、にゃんずが入ってきてタンスの上で暴れているのです。ジー、ズズー、ベリベリ…何の音?また障子破ってるぅ?でもまたトロトロと夢の世界へ…するとまたまた、ブ~ンとラジコンが飛んでるような音がするのです。ふーさんとひめちがいるタンスの方を見ました。「…へ?」
「ギャ~~!!」
Kif_1200
なんと、こいつら(失礼!)よりによってスズメバチを部屋に連れ込んで遊んでるぅう!!!
ベランダで遊べるように少し網戸を開けておくので、ハチの方が入ってきたのかもしれないけど…でも、私が寝てたのは隣の部屋。やっぱりこいつら(失礼!)が連れてきたっぽい!それにしても、あ~刺されなくてよかったぁ*-▽-* もち、私も、この子達もです^^;;


そういえば、こんなこともありました。
Kif_1091
Kif_1092
あら、新しいお友達?へ~、なんていう生き物?紹介してよ、ふーさん。…って、えぇ~!?足が4本て、なにこれー?昆虫じゃなくなってるぅ!
彼の名前は、"ななふし" だいぶ弱っておられたので、すぐ逃がしてあげました。(汗)

この前は、廊下で二匹楽しそうにフットサルしておりました。ボールはゴキさんでした。…。

お願い…はやく冬になってぇ~ ToT

Kif_1088
次の獲物まだ~?


☆いつもありがとうございます☆ Kif_1020_9
よかったら、1ポチお願いします(=^∀^=)

にほんブログ村 猫ブログへ





« ひめと青いどんぐり | トップページ | 動画はじめました^^ »

コメント

ご訪問ありがとうございました!早速やって参りました(^_^)
いつもクロを見てるせいか、シロの猫ちゃんはかわいいですね(*^_^*)
しかし、「ななふし」懐かし~♪
また寄らせていただきますねっ!

投稿: MyuMyu | 2006.09.08 16:25

MyuMyuさん

こんにちわ☆訪問ありがとうございます^∀^
こちらこそ、また遊びに行きま~す!

投稿: うにたん | 2006.09.08 17:39

どっひゃーん、こわすぎ~、スズメバチ!

高校のころだっけ、ストッキングはいた瞬間、ばんと世界が爆発したことがありました。
中に、死にかけのスズメバチが~!
洗濯して干しているときにストッキングの中に入ってしまい、2,3日、たんすの中で寝てたらしい。
なので、威力が弱まっていたから、私、死なないですんだけど。
でも、即刻病院行き。

ブトって知ってます? 蚊くらいの大きさのやつ。
あれにさされても、私、熱出すの。
全治3年。マジ!!!

投稿: みーYUM | 2006.09.08 23:35

みーYUMさん、こんです♪

いや~こわかった!スズメバチの羽音って凄いですね。ホントに怖いモン知らずの猫どもです^^;; ストッキングに入るなんて信じられない≧o≦みーYUMさん、可哀想すぎ!2回目が怖いと言われてますから、絶対に気をつけてくださいねぇ!ブト?というのは知らないんですが、それも怖そうですね…ブルブル
あぁ、はやく冬来ないかな~

投稿: うにたん | 2006.09.09 00:11

ありがとうございました。実はコメントを書くのは今日が始めてです!これから頑張って覚えていきます!猫ちゃんて本当可愛いですよね!

投稿: りゅうちゃん | 2006.09.09 06:30

スズメバチは怖いですね!
ウチの庭に何年か前、スズメバチが巣を作りました!
ラグビーボールほどの大きさなりましたが冬には空っぽになりました。
でも、夏から秋にかけてブンブンと大きなヤツが飛び回るのは、
あまり気持ちの良いモノではありませんね。

今年はアシナガバチが、かなり低い木に巣を作っています。
低い所に作る年は台風が来るって聞いていますが本当でしょうかねぇ。

投稿: 源右衛門. | 2006.09.09 20:58

りゅうちゃんさん

こんばんは☆カキコありがとうございます^∀^
可愛い竜ちゃんを見に、また遊びに行かせてもらいますね~☆

投稿: うにたん | 2006.09.09 21:01

源右衛門さん

こんばんは☆庭に巣があったなんて、大変でしたね~≧o≦
冬にはいなくなるんですね…知りませんでした。アシナガバチといえば、今日はベランダでひめがアシナガバチと遊んでいましたよ…トホホ。

投稿: うにたん | 2006.09.09 21:06

ヒョ===!!!何階のベランダですか???
こんな高いところに上がって大丈夫~~~???
か、か、片足が手すりにかかってるよ~~~(怖)
って、慣れてるんでしょうね^^
それにしても、蜂に刺されなくてよかったですね!
しかし、ゴキのフットサルはスゴイな~(^^;;;

投稿: ミルク | 2006.09.10 15:37

ミルクさん こんです♪

猫を飼ってよかったなーと思うことの一つは、"虫が出なくなること!"なんて思ってたのに…毎日なにかしら、虫を見てるような気が…(ToT)。我が家は古い一軒家なのでこのベランダは2階です。この手摺りに横になって寝るんですよ~~^^;;ひめにはまだ無理みたいですが。

投稿: うにたん | 2006.09.10 16:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138995/3364984

この記事へのトラックバック一覧です: ス、スズメバチ!!:

« ひめと青いどんぐり | トップページ | 動画はじめました^^ »