« 哲学するひめっち | トップページ | 都会の中の田舎 »

2006.09.29

SOS

先日、巨大なゴキブリホイ○イに貼り付けられたまま、新聞で丸められ、生ゴミとしてすてられていたバリトラくんの記事を載せたばかりですが、またまた悲しいニュースがお友達のブログchatora-zuに投稿されていました。子猫を殺して、その様子を2チャンネルにアップし、暴言とともに公開した、というものです。動物や幼児の虐待や殺生を聞くたびに、耳をふさぎたくなります。残酷な映像がありますので、心臓の悪い方等は写真のページは見ないほうがいいかも知れません。こういう事件を減らすには、犯人逮捕、厳しい処罰はもちろん、なぜ虐待をするのか、生い立ちや心理を調べていく必要もあると思います。犯人だけでなく、まわりや社会に病んでいる部分があるのではないかという事です。事件の経緯、犯人逮捕のための活動に興味をもっていただいた方はこちらまで。

2ちゃんねる、猫虐待殺害事件


« 哲学するひめっち | トップページ | 都会の中の田舎 »

コメント

こんばんは。
2ちゃんねる猫殺害事件のリンクしてくださったんですね。
有難うございます。
私達が出来ることは少ないかも知れませんが
少しでも不幸な子が減るように頑張りましょうね。

投稿: miki | 2006.09.30 01:06

本当に心臓が痛くなるような事件ですね。
何か言葉もみつかりません・・・

投稿: MyuMyu | 2006.09.30 16:29

昔読んだ本に、「全ての生命の誕生には意味と意義がある」
とありましたが、虐待される動物の命の意味と意義は何なのかと考えさせられます。もしこう言う事件をなくすための警鐘を鳴らすために生まれてきたのなら悲しすぎるし・・・。
ブログ集早く埋まるように頑張ります、大きく貼り出せば、署名や運動も早くたくさんの人に広める事が出来ると思いますから。

投稿: 武内 | 2006.09.30 21:23

mikiさん こんばんは☆
ブログという心強い力を味方にして、一人一人の声は小さくても、集まれば大きな力になるということが実践できればいいですね。

MyuMyuさん こんばんは☆
バナー貼ってくださったのですね。ありがとうございます。
署名運動が活発になるといいですね。

武内&ヒトさん こんばんは☆
命の意味…むずかしいです。でも、こうしてこの事件を知った人々がなにかしらアクションを起こすのも、殺された猫の命に意味があったからにちがいないと思います。
ブログ集、サイドにリンク貼ってもいいですか?"参加しませんか"的な感じで^^。

投稿: うにたん | 2006.09.30 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138995/3631600

この記事へのトラックバック一覧です: SOS:

« 哲学するひめっち | トップページ | 都会の中の田舎 »