« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006.10.30

ちょいワルおやじ猫

ここのところ、ふと見ると、ふーさんがこんな感じでボーっとしてます。

Kif_1595
フェ~イ、どっこらしょ。

あそこでも。

Oyajifu
よっこらどっこらしょ。

そして、今日もまた。

Oyajifu2
ヨッコラドッコラスットコドッコイヨッコイショ~

ちょいワルおやじならぬ、ちょいダレおやじになってるよ~Ase_10

ちょいと兄さん、今月1歳になったばかりでしょ~Σ( ̄□ ̄;)

*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。Trademark2_3
♪ちょいダレおやじのふーさんに渇を!♪
        →→にほんブログ村 猫ブログへ←←カーッ!クリック 
       ♡励みになります♡

| コメント (16) | トラックバック (0)

2006.10.29

箱根での一日

昨日は、前から計画していた、箱根日帰り温泉の旅へ…。
にゃんずには、たっぷりとカリカリとお水を用意して、
「お留守番、頼んだよ~^^ノシ」

朝7時すぎに出発~(^o^)
目的は、かんぽの宿 箱根
ここのランチバイキングと温泉がセットで大人2,000円と
とってもリーズナブル*^∀^*
テレビでやっているのを見て、問い合わせをし、
紅葉にはちと早いけど、ドライブがてら
楽しんでこようと楽しみに出掛けたのです。

Hakone1_2 
高速でこんなの見ちゃいました≧≦! (乗っていた人は無事でした)


が…

5時間もかけて大渋滞をやっと抜けて、着いてみたら、
混んでいるので、これ以上は入れません」と入場拒否の言葉。
問い合わせをした時に、「混むようなら、予約をしたい」と言ったら、
「充分席はあるのでその必要はない」との説明だったのにぃ~…(ToT;
談判しようかとも思いましたが、旦那サマが超怒ってしまって、
「もういい!」と逃げるように車を急発進させてしまいました≧≦;

結局、小さな食堂で簡単な昼食をとり、芦ノ湖を眺めて帰りました。
日帰り温泉も探したのですが、かんぽの宿ほど安いのがなく、断念。
ランチを諦めねばならないのが(本場三崎のまぐろ寿司が食べたかったの!)
みんなとっても悔しくて、ガックリ。
帰りも5時間かかって、帰ってきました。

民間なら、こんな準備不足でいい加減な応対、絶対許されないですよー!
テレビで紹介されたんだから、いつもの何倍も混むのは想定内でしょうが!
そんなだから、民営化になっちゃうんだよー(`д´)と、
のんびりと、全然すまなそうな顔もしない、係りのおじさんを見ながら
いつにもなく、こころの中で毒づいてしまいました(≧o≦)

Hakone2_3    Hakone3_1













Hakone4
とはいえ、いつかまた絶対にリベンジしてやる~!と、
記念に"金のうんち"を買って帰りました^^;;
なんとも、ウンのない箱根の旅でした~。
Kif_1528
オイラたちのみやげは…?

*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。Trademark2_2
♪ため息が土産だった哀れなにゃんずに♪
    →→にほんブログ村 猫ブログへ←←クリック!
          ♡励みになります^^♡

| コメント (10) | トラックバック (0)

2006.10.27

にゃんずとゆかいな仲間たち2

日ハム、優勝しましたねぇ!
個人的にSHINJOが好きな私としては、とてもうれしいです^∀^
旦那サマよりかぶりついて、観ていたかも^^; お酒もおいしー。
明日から、セールやるかなぁ~(^m^)*

さて、ゆかいな仲間たち第2弾は、ふーさんの兄妹にご出演お願いしました。

激しいです・・;
いきなり威嚇してますが、この子は ハイジ
ふーさんと一緒に捨てられていた同腹と思われる女の子です。
3軒隣のお宅で暮らしています^^。
小さい頃は、娘達が毎日のように会わせていましたが、
7ヶ月頃から会うのをstop! そして、去勢してからは、
また遊ばせるようになったのですが、しばらく会わない間に
すっかり他人になってしまった様です。慣れてくれません(≧▽≦)

では、いやがるハイジにふーさんとのツーショットを♡

繊細なハイジに比べて、どうですか、この呑気な顔!(´ー`)
「女心がわかってないわね!」「なんのこっちゃ?」
てな感じでしょうか^^。
娘たちが、笑いをこらえきれなくて、吹き出してます。

そして、受難はひめっちにもふりかかりました。


ハイジはいつまで唸っているんでしょうか。
我が家に来てから、ふーさん以外のにゃんことはじめて会った
ひめっちですが、声にならない声を発しています^^;;
まるで、ちいさい子がよくやる「イーダ!」みたい(^m^*
ハイジ姐さん、こわかったもんね***。

いつまでも、唸りっぱなしじゃカラダに悪いので、
早々に帰っていきましたが、最後に記念にぱちり☆

Kif_1447_1
ゴウルァ~!

ハイジさ~ん……Ase_8


*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。Trademark2_1
♪これ以上アタシを高ぶらせないで!なハイジに♪
             →→にほんブログ村 猫ブログへ←←クリック!
       ♡励みになります^^♡

| コメント (11) | トラックバック (0)

2006.10.24

にゃんずとゆかいな仲間たち1

昨日、今日とここ千葉は雨ザァーザァーAse_6  おまけに寒い(*.*)ブルブル~

そしてそして、いきなりデジカメが壊れたぁ~!なんでなんで、雨だから?昨日まで調子よく撮ってくれてたじゃない!急によそよそしくなってひどいわ~などとオロオロしましたが、メーカーに相談。発送しました。はやく元気になって帰ってこ~い^^

さて、ただでさえ、更新が遅い私なのに、カメラという相方を奪われ、まるで私がカメラ~(亀だぁ)…なんか、今日壊れてますね。私とカメラ。(>▽<)雨のせい、雨の!
にゃんずの写真は、携帯画像など少し撮り貯めていた分があるので、それをUPしていきますかな…。

さて、これはダレでしょう??

Himepapa_1
オイラはだ~れだ?ん?

このお方は、だれあろう、"ひめちち"でございま~す=^^=~
ひめを譲ってくださった、"土浦の猫屋敷"さんからメールで送られてきた写真です。
猫屋敷さん、お元気ですか~。ひめちちの写真、ひめの唯一の親族ですから、とっても大切に思っております^^。わざわざ、送っていただいたご好意、とっても感謝しております。

Vfsh0667_1
父上シャマ~…

同じようなアングルのひめっちです。似てるかしら~?^▽^

*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。Trademark2
♪食い意地は母親譲りらしいひめに♪
    →→にほんブログ村 猫ブログへ←←クリック!
     ♡励みになります♡

| コメント (16) | トラックバック (0)

2006.10.23

かまって光線発射!

最近、かまってあげないと、自己アピールをするようになってきたにゃんずさん。
夕食の支度でぱたぱたと忙しくしていると…

こらこら、兄さん!どこに入ってくれちゃってんのよ~Angry
Kif_14042
ギクッ…ばれた?

時間が空いたので、ブログチェックをしようと思いきや、
ひめさんも~。ブログが見れないし(^^;;。

ダメでしゅか…
Kif_1433

ふたりとも、かまって光線をビシビシ発射してきます。
人間の子どもと変わらないのねって、ちょっと笑えてしまいます(^▽^)
そういえば、ここんとこ、遊んであげてなかったなぁ。

いっぱい遊んであげたあとは、
Kif_1410
大満足~~
なふーさん&ひめっちなのでした^^

*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。Kif_1020_18
♪あまえんぼにゃんずにぽちりとよろぴく♪
               にほんブログ村 猫ブログへ
     ♡励みになります♡

| コメント (12) | トラックバック (0)

2006.10.20

窓辺のデート♡

ふたり仲良く窓辺でデート♡
外の空気は新鮮だね~…クンクン…
あそこの屋根に登ってみたいよね…クンクン…

Kif_1293
クンクン…
Kif_1290
ママー、お魚焼くニオイだぉ!
Kif_1291
めし、まだ?

魚のニオイに落ち着きをなくすにゃんず。

窓辺のデートじゃなかったんかい?(・・;;)

*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。Kif_1020_17
♪色気より食い気のにゃんずに♪
          にほんブログ村 猫ブログへ ぽちり。
  ♡励みになります♡

| コメント (11) | トラックバック (0)

2006.10.17

兄たん、待ってェ~=^.^=

今日もよく晴れて、にゃんずは気持ちよさそ~^▽^

あまりに気持ちよくって、歩くのが面倒になったひめなのでした。

♪怠惰なひめさんに♪
     にほんブログ村 猫ブログへ ぽちり。
       ♡励みになります♡

| コメント (8) | トラックバック (0)

2006.10.16

虹の橋

*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。

子猫ちゃん、一番小さかったショコちゃんが、昨日 虹の橋を渡ってしまいました……。
大きさに差があったので、ダイちゃん、チュウちゃん、ショコちゃんと呼んでいました。
一番小さくて、弱々しくて、だから、まずショコちゃんからミルクをあげていました。
吸うのがヘタで、時間をかけて、でも一生懸命くわえていて、段々上手になってきていた矢先だっただけに……。

3日目に友人のお宅に戻し、昨日容態が急変。
病院に着く前に力つきてしまったそうです。
先生は、「もともと衰弱が激しかったのだと思う」
「保護していなければもっと早く亡くなっていただろう」
とおっしゃって下さったとのことですが、
やっぱり、あれこれ考えて後悔してしまいます。
ああすればよかった、こうすればよかった、と。
そして、こんなにも小さい命を簡単に捨ててしまう人間に怒りを感じます。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

友人宅のお庭には、何年か前に拾った時にはすでに猫エイズを発症していて、永く生きられなかったユキちゃんという子が眠っています。私もよく行っては、ユキちゃんと遊びました。ショコちゃんは、そのユキちゃんのとなりに眠ることになりました。うまれてほんの十数日だったけど、必死に生きようと頑張ったね。おりこうさんだったね。
友人が泣きながら言いました。「ユキちゃん、頼んだよー…」

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ダイちゃん、チュウちゃんは、今の所は元気です。日に日にミルクの飲む量が増えているとのこと。よかったぁ、この子たちは元気に育ってくれそうです。
里親探しは、この子たちが自力で食べられるようになるまで、一旦保留にするそうです。
(私が見る限りでは、多分もう手放せないのではないかしら??^^)
今後も見守っていきたいと思います。

暖かい応援と励ましの言葉をくださったみなさま、ありがとうございました。

*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。

| コメント (7) | トラックバック (0)

2006.10.13

捨て猫

猫キチともだちから、悲痛なTELがかかってきました。
「何日か前から近所の公園に捨てられてたらしいのよ~」
とりあえず、哺乳ビンを持って、飛んで行きました。
Kif_1462
Kif_1491
トラ模様の子猫ちゃんが3匹。あまりにもちっちゃい!!
ママ猫のおっぱいを求めて、絶えず動きまわっています。
ふーさんの時より小さい感じ…量ってみたら150~200g
生後10~2週間くらいかしら?
今日明日と用事があって、世話ができないというので、その間我が家で一時預かりとなり、連れて帰ってきました。ふーさんとひめっちの反応が気になります。それに、虫や病気の心配もあるので、なるべく接触させない様にしなくては。
Kif_1487
友人宅で
まず、ティッシュで刺激して、しっこをさせました。いっぱいデター!
次にミルクですが…あまり飲みません。(汗;) 一生懸命吸おうとするのですが、量が減ってない@з@;; (でも、元気はあるのでとりあえずは大丈夫かな)
空ビンにお湯を入れて湯たんぽかわりにダンボールに入れました。
ふーさんとひめっちの反応は…


捨て猫がやってきた!
by うにたん


えらく動揺しているようです。ひめのくびを掴んで、どこかへ連れて行こうと必死です^^;;。
2日間だけとはいえ、二人にとっては落ち着かない日々になりそう。
ごめんね、ふーさん、ひめ。だけど、わかってね。一年前のキミと同じ状態の赤ちゃんたちなんだよ…。
そして、ママも寝不足の2泊3日になりそう(≧*≦)


*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。Kif_1020_16
♪うろたえるふーさんにおうえんの♪

                 にほんブログ村 猫ブログへ ぽちり。

| コメント (9) | トラックバック (0)

2006.10.12

乙女心 vs パパシャツ!

秋は女の季節なの・・・
Kif_1397
キッスは目にしてェ~♪(あまりに古ッ!でもこの歌好きなの^^)
Kif_1396
ん~♡♡♡

ルージュも決まったし、さぁ~誰に見せようかしら?

Kif_1402_1
オイラは暇ねぇぜ、旦那の脱ぎ捨てた服ゲットしたばっかだし!

ひめっちの乙女心、悲し…。


*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。Kif_1020_15
♪大食いがやけ食いに変わりそうなひめっちに♪

            にほんブログ村 猫ブログへ ぽちり。

| コメント (5) | トラックバック (0)

2006.10.11

バット~ン!

日頃、色んなブログを徘徊するのが楽しみな私なのですが、このバトンのことは、つい2~3日前まで知りませんでした^^;; なので、まさか回ってくるなんて!どっひゃ~びっくりです。でも、なんだかちょっとわくわく…≧▽≦それでは、早速はじめましょうか♪
タッチしてくださったのはcyatora-zuのmikiさんです♡受け取りましたよん^^
*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。
6つのルールがあるそうです。
 ①~③:バトンを回してくれた人の質問に答えます。
 ④   :次に回す人への質問を出します。(3つ)
 ⑤   :バトンを回してくれた人へメッセージを残します。
 ⑥   :次にバトンを渡す人を3人発表します。

以上ですが、もし、「嫌だなぁ」「面倒臭いかも」という方がいらっしゃったら、そのまま止めてもOKです!「急がなきゃ」…これもゆっくりで大丈夫*^^*強制ではないですものね♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
では、mikiさんの質問はなにかな?
 ①猫ちゃんとの出会いはいつどうして出会いました?
   ふーさん:去年の10月27日。近所の川沿いに捨てられて
         いました。箱には3匹入っていましたが、皆、運
         良くすぐに里親が見つかったのでした。生後3
         週間であまりにも小さくて、2時間おきにミルク
         &おしっこの世話をしました。今でも、寝る時は、
         私のユビをチュッチュクしながら、です^^。

   ひめ  :今年の7月7日。ネットの里親募集を見ていて、
         一目惚れ♡すぐにメールを送り、次の日には、
         我が家の一員になっていました=^^=~
         他の3匹の兄弟も、すぐに貰い手が決まった
         ようで、運命的な出会いを感じます~♡


 ②猫ちゃんの好きな所嫌いな所はどこ?
   好きな所:ズバリ言うわよ(笑… 「子どものいないところ!」
   嫌いな所:「子どものいるところ…」
          子ども達は、めちゃ可愛がっているのですが、
          やっぱりおもちゃにされますからね≧▽≦。

  ちなみに、私から見た好きな所は、もちぜんぶ!です。
  嫌いな所は、旦那の脇を嗅いで悶えるふーさんの悪趣味。


 ③猫ちゃんが自分と似てるなぁと思うところはどこですか?
   う~~ん…。未知のモノはまず"嗅ぐ"ところかなぁ。
   あ、あと、とにかくよく"寝子"(寝る子)です、昔も今も^^。

以上です。改めて質問されると、結構悩みますね^^。でも楽しかった♪♪♯♭

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
では、うにたん からの質問です。
 ①にゃんこの行動で、思わず笑えた行動とは?
 ②にゃんこのからだで一番好きな部分とその理由を教えて!
 ③もしも、一緒に外出できるとしたら、どこに行ってみたい?

以上です。ふふふ。読むのが楽しみ^^。

""""""""""""""""
cyatora-zuのmikiさんへ
最初は、「バ、バトン!?」てな感じでしたが、やってみると結構楽しんでました^^♪
ステキな時間を与えてくださって、どうもありがとう☆☆*^∀^*☆☆

""""""""""""""""

では、最後に、バトンを回す方を発表しま~す!

 たもやんの「とりあえず生」 の MyuMyuさん
 ねこのまほう         の puaさん
 日がな一日シャム♪♪   の みーYUMさん

以上の3名の方々にお回ししたいと思います。(勝手に決めてごめんなさい!)すべての方が「1回やったことある」になったら、凄いでしょうね^^ 案外small worldなのかも知れません^^。

*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。
長々とお付き合い、ありがとうございました。
Kif_1182

♪ありがとうニャ~♪         
            にほんブログ村 猫ブログへぽちり。

| コメント (5) | トラックバック (0)

2006.10.10

怒られにゃんず

秋晴れの三連休、みなさんはいかがお過ごしでしたか?
我が家では、旦那サマが釣りに行く準備をしていると、

Kif_1398_1
Kif_1400
なんニャ~、この魅惑的な香りは…!?

はぐはぐ顔を突っ込みまくりで、
旦那サマ 「準備できねーぞ!」(´^ω^`;)

**********************************************

やがて旦那サマ&息子(小)がご帰還。

Kif_1389_1
ワクワク・ドキドキ…ウロウロ
Kif_1390
バーン!ジャジャ~ン!!
Kif_1391
まってましたぁ!!! いくぞ、ひめ! あい!!

旦那サマ「!お前ら、ちょっと待て、コルァ!`д´メ」
大事な戦利品に先に手を付けられそうになり、にゃんずにキバを向いた旦那サマでありました^^;;;
息子(小)は「シャコが釣れた~」と大喜び☆男二人で、楽しい思い出が作れたようです^^。


*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。Kif_1020_14
♪怒られにゃんずにクリックお願いしま~す♪

        にほんブログ村 猫ブログへ
               ♡励みになります♡

| コメント (4) | トラックバック (0)

2006.10.09

秋の味覚~栗

です。味覚を楽しむ季節がやってまいりました。

Kif_1371_1
クンクン…
Kif_1372
フムフム…
Kif_1373
イケるわ、これ♡

美味しそうに栗をいただくひめっちでした。
食べても食べてもお腹がすくのは、猫もいっしょみたい^^??

*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。Kif_1020_13
♪昨日はサツマイモを食したひめに
  1ポチおねがいします =^▽^=♪
  にほんブログ村 猫ブログへ
 ♡励みになります♡
*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。

| コメント (8) | トラックバック (0)

2006.10.05

ひめのささやき

本日のひめさんです。ご機嫌です^^。

ひめのささやき
by うにたん


ひめは、おしゃべり猫ちゃんです。
高いところから飛び降りる時は、「うるるる~」
虫を見つけた時は「うるにゃ~」
話しかけると10倍くらい返事が返ってきます。
じっと見つめてささやかれると、もうとろろのようにトロトロ~となってしまいます^^;;
でも、要注意。どこで ふーさんが見てるかわからないですからね!

Kif_0778_1
じぇらしいニャ・・・

あら、大変≧o≦;; さぁ、ふーさんをぎゅう~してあげよ^^
年子(?)を公平に育てるのに結構気を使うママなのでした…(汗);; 

*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。Kif_1020_12
♪やきもちふーさんに1ポチおねがいしま~す♪
=^∀^=
にほんブログ村 猫ブログへ
♡励みになります♡
*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。

| コメント (14) | トラックバック (0)

2006.10.03

ハッピーバースディ☆フレディ

ここのところ、仕事が入っていて、お疲れモードです^^。
特に土日は、体が勝手にお休み状態になってるので、働くと非常に疲れます。
家に帰ってだらだらしていたら、記事のアップが夜中になってしまい、しかも、メンテ!更新できないまま、3日になってしまったぁ~≧o≦
実は昨日10月2日は、ふーさんの誕生日♡ (家族で決定)&息子(大)の誕生日^^
昨年の10月24日に保護、その日にお医者様に診ていただき、約生後3週間との診断と、息子の誕生日を併せてこの日にしたのでした。1歳(20歳?)になったふーさんは、そんなことは露知らず、おくつろぎです^^ お祝いは、モン○チの猫缶をひめとはんぶんこ♡
写真は何日か前のものですが、お腹の腫れが痛々しいので、ひめにこれ以上吸われないように子ども達の赤ちゃん時代の服を着せてみました。でも、おなか出ちゃってますね… やっぱり病院に連れて行かないと、ダメかなぁ~。。。去勢の時にいい印象を持ってないので、医者を怖がると思うんですよね。

Kif_1341_2
Kif_1335_2
窮屈そうだったけど可愛いので激写!

一年間もそばにいてくれたんだねぇ。どなたのブログだったか、"猫は一家に一匹は絶対に必要だ!"という言葉に強くつよーく頷けます=^^=~
これからも、ずっとそばにいてね。フレディ☆


*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。Kif_1020_11
♪大人の仲間入りをしたふーさんに
  1ポチお願いします♪=^^=
にほんブログ村 猫ブログへ
  ♡励みになります♡

| コメント (13) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »