« にゃんずとゆかいな仲間たち2 | トップページ | ちょいワルおやじ猫 »

2006.10.29

箱根での一日

昨日は、前から計画していた、箱根日帰り温泉の旅へ…。
にゃんずには、たっぷりとカリカリとお水を用意して、
「お留守番、頼んだよ~^^ノシ」

朝7時すぎに出発~(^o^)
目的は、かんぽの宿 箱根
ここのランチバイキングと温泉がセットで大人2,000円と
とってもリーズナブル*^∀^*
テレビでやっているのを見て、問い合わせをし、
紅葉にはちと早いけど、ドライブがてら
楽しんでこようと楽しみに出掛けたのです。

Hakone1_2 
高速でこんなの見ちゃいました≧≦! (乗っていた人は無事でした)


が…

5時間もかけて大渋滞をやっと抜けて、着いてみたら、
混んでいるので、これ以上は入れません」と入場拒否の言葉。
問い合わせをした時に、「混むようなら、予約をしたい」と言ったら、
「充分席はあるのでその必要はない」との説明だったのにぃ~…(ToT;
談判しようかとも思いましたが、旦那サマが超怒ってしまって、
「もういい!」と逃げるように車を急発進させてしまいました≧≦;

結局、小さな食堂で簡単な昼食をとり、芦ノ湖を眺めて帰りました。
日帰り温泉も探したのですが、かんぽの宿ほど安いのがなく、断念。
ランチを諦めねばならないのが(本場三崎のまぐろ寿司が食べたかったの!)
みんなとっても悔しくて、ガックリ。
帰りも5時間かかって、帰ってきました。

民間なら、こんな準備不足でいい加減な応対、絶対許されないですよー!
テレビで紹介されたんだから、いつもの何倍も混むのは想定内でしょうが!
そんなだから、民営化になっちゃうんだよー(`д´)と、
のんびりと、全然すまなそうな顔もしない、係りのおじさんを見ながら
いつにもなく、こころの中で毒づいてしまいました(≧o≦)

Hakone2_3    Hakone3_1













Hakone4
とはいえ、いつかまた絶対にリベンジしてやる~!と、
記念に"金のうんち"を買って帰りました^^;;
なんとも、ウンのない箱根の旅でした~。
Kif_1528
オイラたちのみやげは…?

*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。Trademark2_2
♪ため息が土産だった哀れなにゃんずに♪
    →→にほんブログ村 猫ブログへ←←クリック!
          ♡励みになります^^♡


« にゃんずとゆかいな仲間たち2 | トップページ | ちょいワルおやじ猫 »

コメント

ひどい対応ですね〜
何事もお役所関係は予測の立て方がチョコよりも甘いですよね〜
せっかく早起きして行ったのに、、ね
金のうんちに目がくぎ付けに・・・
ひかってますぅ〜きっとこれでいいウンがくるはずですよね。
最後のネコちゃんの表情からさっするにお土産には当たらなかった感じがするのですが、、、違うかな〜(^-^;;

投稿: のんびりや | 2006.10.29 22:41

せっかくの日帰り旅行が台無しですね!
どんな店でも対応って大事なのに!!(怒)
でも金のうんちパワーで次回は大丈夫かも知れませんよ♪
リベンジ頑張ってください!!

投稿: miki | 2006.10.30 00:14

車が・・・!中の人が無事でよかった!びっくりしましたよ!
うにたんさん、長いドライブだったけど安全に帰ってこられてなによりです。テレビの熱が去ったころにまた行ってらっしゃい・・・ウンを忘れずに(=^・^=)
ところで、うにたんさんが紹介されてる本、「女いっぴき猫ふたり」ておもしろそう・・

投稿: pua | 2006.10.30 09:32

ちょっとしたドライブと思ってこらえてやって下さい(^^;)かんぽの宿にはたびたび裏切られているので気持ちはわかります。
金の●んこ・・・・
欲しいかも。。(笑)ぜひふーさんとのツーショットを!!

投稿: 山里 | 2006.10.30 09:37

のんびりやさん♪
ですねェ~頭にきちゃったので、ホムペに苦情を書き込んでやりましたけど^^; 商売ベタだなーと思いますね。次回はぜひウンのいい旅を! 土産はもちのみだったので、にゃんずの口には入りませんでした~^^

mikiさん♪
はいな!次回は金うん、持って歩こうかしら!?^^

投稿: うにたん | 2006.10.30 12:11

puaさん♪
この事故、凄かったですよ~というより、横通った時におしりに火が付いたかと思うくらい熱かった!燃えまくりでした。
私の心配をしていただいて、うれPです^^* 旦那サマは怒ってるけど、私はどうしてもマグロがたらふく食べたいので、^^;;
金ウン懐に忍ばせてまた行きますよ~!
サイドの本は、半分位は私も読んでみたい本なんです≧▽≦ 36歳独身漫画家と2匹の猫の脱力漫画エッセイ??らしい。WEBコミックだからタダで読めるかな~と探したけど、載ってないですね^^;

山里さん♪
なんと、かんぽの宿はうらぎりの宿!? 山里さんもそんな経験をしていたとは(ToT せめて、高速代を返して~1万也;;
うんちとふーさん、どんな構図にしようかなぁ…*^^*

投稿: うにたん | 2006.10.30 12:39

酷い!酷すぎる話です!!!
電話で言った事と全然違うじゃないですか~。
せっかく渋滞を我慢してまで行ったのに・・・
う~ん、人の事とは言え絶対納得できない話です(怒

で、にゃんずのお土産は?(笑

投稿: Kazu | 2006.10.31 22:04

○ せっかくの旅行が残念でしたね。息抜きでみんな行くのにね。
 で、事故迫力!思わず「うぅっ!」って言ってしまいました。事故はこわ~い。気を付けよっと。

投稿: kitcat | 2006.11.01 19:24

せっかく行ったのに残念でしたね。
明日は早起きして、箱根に行こうとしたのですが、うにたんさんのブログ見てやめることにしました。もっと、近場にします。紅葉の時はもっと混むんでしょうね。
金のうんをもらって、次回に期待しましょう!

投稿: mamachy | 2006.11.03 22:06

コメ気づかず、ごめんなさい!!
Kazuさん☆
ホントですよー。でも、計画は1つじゃなく、2つ立てていくべきだと教訓になりました。にゃんずの土産は家族の"ぼやき"で~す^^;

Kitcatさん☆
事故、すごい迫力でしたよ。でもぶつけたわけでもなさそうでした。出火原因は何だったのかしら?横通っただけでものすごく熱かったです。

mamachyさん☆
あら、mamachyさんの予定を変更させてしまいましたか?≧≦
2日の夕方から、渋滞情報が出ていましたよ~!混みすぎです。次は、電車にしないと腰がもちません!(笑

投稿: うにたん | 2006.11.04 02:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138995/3999639

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根での一日:

« にゃんずとゆかいな仲間たち2 | トップページ | ちょいワルおやじ猫 »