« 乙女心 vs パパシャツ! | トップページ | 虹の橋 »

2006.10.13

捨て猫

猫キチともだちから、悲痛なTELがかかってきました。
「何日か前から近所の公園に捨てられてたらしいのよ~」
とりあえず、哺乳ビンを持って、飛んで行きました。
Kif_1462
Kif_1491
トラ模様の子猫ちゃんが3匹。あまりにもちっちゃい!!
ママ猫のおっぱいを求めて、絶えず動きまわっています。
ふーさんの時より小さい感じ…量ってみたら150~200g
生後10~2週間くらいかしら?
今日明日と用事があって、世話ができないというので、その間我が家で一時預かりとなり、連れて帰ってきました。ふーさんとひめっちの反応が気になります。それに、虫や病気の心配もあるので、なるべく接触させない様にしなくては。
Kif_1487
友人宅で
まず、ティッシュで刺激して、しっこをさせました。いっぱいデター!
次にミルクですが…あまり飲みません。(汗;) 一生懸命吸おうとするのですが、量が減ってない@з@;; (でも、元気はあるのでとりあえずは大丈夫かな)
空ビンにお湯を入れて湯たんぽかわりにダンボールに入れました。
ふーさんとひめっちの反応は…


捨て猫がやってきた!
by うにたん


えらく動揺しているようです。ひめのくびを掴んで、どこかへ連れて行こうと必死です^^;;。
2日間だけとはいえ、二人にとっては落ち着かない日々になりそう。
ごめんね、ふーさん、ひめ。だけど、わかってね。一年前のキミと同じ状態の赤ちゃんたちなんだよ…。
そして、ママも寝不足の2泊3日になりそう(≧*≦)


*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。Kif_1020_16
♪うろたえるふーさんにおうえんの♪

                 にほんブログ村 猫ブログへ ぽちり。


« 乙女心 vs パパシャツ! | トップページ | 虹の橋 »

コメント

変な言い方ですが、みんなとりあえず元気で良かった。。
2泊3日・・いい意味で大変そうですねー(笑)

投稿: 武内 | 2006.10.13 19:02

今晩は!
バトンのコメントありがとうございました!
わ~!大変ですね!私も生後間もない子を育てましたが、3時間毎のミルクとおしっこのお世話・・・思い出しちゃいました。
ふーさんとひめちゃんも落ち着かないでしょうね。
大変ですが、頑張ってください。

投稿: mamachy | 2006.10.13 19:34

こんばんは。子猫じゃないですか!
こんな小さいのに捨てるって、、、。
「元の飼い主誰やねん!」って本気で腹立ちます。
ひめちゃんとふーさんは落ち着かないでしょうが
幼い命のため我慢してね。^_^;
うにたんさんも子猫と2にゃんとで大変でしょうが頑張って!

投稿: miki | 2006.10.13 20:49

うわあ、ちっちゃいですね!!うにたんさんとお友達がおられてよかった・・・。ふーさんの一生懸命な様子に、なんだかぐっときてしまいます。うにたんさん、応援しています!!

投稿: pua | 2006.10.13 21:44

お手伝いしに行きたい・・・そんなちったい子たちを置き去りにするなんて(怒)でもいい方に助けられてよかった(^^)
うにたんさん、応援します。。
で、ふーさんなんですが、ちょっと怪しい動きのような気がするんですけど?興奮のあまり姫に・・・・?
動揺と言うよりは興奮のあまり姫にぶつけちゃった気がするんですが?!?
そーいう事、去勢しててもありますよ。そのうち私のブログに載せます。

投稿: 山里 | 2006.10.13 22:29

うにたんさん、こんばんは。
昨日は、プログに遊びに来てくださってありがとうございました。
こんな可愛い子を捨てるなんてひどい!
私の住む神戸は、震災後、飼い主と逸れたり
捨てられた猫たちがたくさんいました。
キキとしずくはそんな「里親探し」で家に来ました。
また遊びに来ますので、よろしくお願いします。

投稿: そよかぜ | 2006.10.13 23:09

武内&ヒトさん♪
元気いっぱいなのが救いです。3時間起きの授乳としっこ…。起きれるかしら?

mamachyさん♪
ありがとうございます。みなさん、経験ある方多いですね。私も一年前やったのですが、3匹ははじめてです。一斉に鳴くとものすごい声です≧▽≦

mikiさん♪
ありがとうございます。友人の話だと、捨てた人はわからないけど、しらんぷりをした人なら近所にいっぱいいるよと言ってました。拾って世話して里親募集活動して…って大変ですものね。私は期間限定の預かりだけど、友人は里親が決まるまで頑張るといっているので力になってあげようと思ってます。

puaさん♪
ありがとうございます。ふーさんとひめが興奮しないように赤ちゃんはミルク&しっこ以外は、箱の中でおねんねしています^^。なぜひめのもとに走るんでしょうね?

山里さん♪
ありがとうございます。山里さんが来てくださったらどんなにか心強いか!(^^)ふーさん、発情みたいになってるんですかねぇ?動画ではひめの耳をかんでグイグイっと引っ張ってるんですよねー。のど笛をかんでる時もありました。異常事態になるとそうなってしまうこともあるんですかねー…

そよかぜさん♪
カキコありがとうございます^▽^ よそかぜさんも里親募集に応募されたんですねー。震災後の混乱の中では、ペットは二の次三の次になったでしょうね…そよかぜさんに貰われてキキちゃんしずくちゃんはしあわせですね♡この子達も幸がくるようにしてあげたいな^^ 私もまた遊びに行きま~す!

投稿: うにたん | 2006.10.14 01:09

かわいいですねえ。
150~200gといえば、うちの赤ちゃんたちより、小さいじゃないですか!
うちは、今日11日目で、ふたりとも220gを超えています。
でも、姿形は、うちの子たちより大人っぽいから、おっしゃるように、10日~2週間、でもミルクが飲めてなくて小さいんでしょうね。
かわいそうに。
うにたんさんもお友達もえらいですねえ。
コメントの方にも、3時間おきにミルクとおしっこの世話をされた方があって。
がんばってください。
あかちゃんも、まわりの方々も!

ところで、バトンのブログ、まだ書けてなくて、すみません!
やたら忙しい、でも、赤ちゃんの記録だけは、なんとかアップしたいし、ああ、落ち着けない毎日です。

投稿: みーYUM(★日がな一日シャム♪) | 2006.10.16 13:52

みーYUMさん♪
バトンは全然気にしないでくださいね!みーYUMさんが超多忙なのがわかっていたのに回してしまったんですから。
こちらは、みーちゃんの赤ちゃんのようには、いきませんでした。やせすぎのガーリガーリ状態で…。残った2匹は絶対に大きくしようと頑張っています。

投稿: うにたん | 2006.10.16 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138995/3791113

この記事へのトラックバック一覧です: 捨て猫:

« 乙女心 vs パパシャツ! | トップページ | 虹の橋 »