« 都会の中の田舎 | トップページ | ひめのささやき »

2006.10.03

ハッピーバースディ☆フレディ

ここのところ、仕事が入っていて、お疲れモードです^^。
特に土日は、体が勝手にお休み状態になってるので、働くと非常に疲れます。
家に帰ってだらだらしていたら、記事のアップが夜中になってしまい、しかも、メンテ!更新できないまま、3日になってしまったぁ~≧o≦
実は昨日10月2日は、ふーさんの誕生日♡ (家族で決定)&息子(大)の誕生日^^
昨年の10月24日に保護、その日にお医者様に診ていただき、約生後3週間との診断と、息子の誕生日を併せてこの日にしたのでした。1歳(20歳?)になったふーさんは、そんなことは露知らず、おくつろぎです^^ お祝いは、モン○チの猫缶をひめとはんぶんこ♡
写真は何日か前のものですが、お腹の腫れが痛々しいので、ひめにこれ以上吸われないように子ども達の赤ちゃん時代の服を着せてみました。でも、おなか出ちゃってますね… やっぱり病院に連れて行かないと、ダメかなぁ~。。。去勢の時にいい印象を持ってないので、医者を怖がると思うんですよね。

Kif_1341_2
Kif_1335_2
窮屈そうだったけど可愛いので激写!

一年間もそばにいてくれたんだねぇ。どなたのブログだったか、"猫は一家に一匹は絶対に必要だ!"という言葉に強くつよーく頷けます=^^=~
これからも、ずっとそばにいてね。フレディ☆


*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。Kif_1020_11
♪大人の仲間入りをしたふーさんに
  1ポチお願いします♪=^^=
にほんブログ村 猫ブログへ
  ♡励みになります♡


« 都会の中の田舎 | トップページ | ひめのささやき »

コメント

かわいいぃぃぃ~&お似合い(*^_^*)
どうしてこんなに大人しくしてるの!?
ウチでは考えられない!
ってかやった事ないし・・今度やってみよ(^^♪

投稿: MyuMyu | 2006.10.03 16:50

やばいっ!マジで可愛すぎ!
武内は僕のTシャツを破るのは好きですが・・・
こんなに大人しく着てくれるなんてうらやまし~

投稿: 武内 | 2006.10.03 18:18

ふーさんハッピーバースディ!!
たしかに一家に一猫ですね。私達にとって大事なココロの支えです。
話変わるんですけどいちおし!のとこのねずみの大群が怖い・・・(笑)

投稿: 山里 | 2006.10.03 19:19

ふーさん!そして息子さん、お誕生日おめでとう~~!!ふたりもお誕生日で、にぎやかな様子、目に浮かびます。ふーさんのお腹、ひめさんが抵抗なくよくなるよう応援してます!でも、おかげで?かわいいふーさんにお目にかかれました!何か言いたげな表情、かわいいです。やさしいのがにじみでてますね。

投稿: pua | 2006.10.03 21:39

ふーさん&息子さん、お誕生日おめでとうございます♪
服がお似合いですね。
ウチのは首輪も嫌がります。
未だにスッポンポンです^^

投稿: 源右衛門. | 2006.10.03 22:24

Tシャツ姿がまた、一段と可愛いです!
ちなみに我が家のりゅうは首輪もしてくれません。雄なのに
「どピンク」にしたから気にいらなかったのかな?

投稿: りゅうちゃん | 2006.10.04 07:58

ふーさん&息子さん、お誕生日おめでとうございます♪
あ、息子さん、ふーさん、というべきか?
服、猫用のだと思ったら、人間のですか。
めちゃかわいい。
猫って服を着てくれないみたいなイメージがあるけど、案外、着てくれるものですね。
昔いたにゃんたも、晩年は一日の大半、セーター着用でした。
暖かくて、気に入っていたみたい。
今の子たちには着せてないけど、室温がせめて28度を下回ったら、チャレンジしてみよう。
(うちの家、常夏なんです。冬でもハイビスカスが咲く!)

病院は、1回だけなら、まだいいけど、2回連れて行くと、病院嫌いは決定的になりますね。
でも、しかたないですよね。
行かないといけないときは、行かないでしまって、あとで悔やんだ経験もあります。
やさしくやさしく、いつもよりさらにやさしく、声をかけて、励ましてあげるしかないですね。

投稿: みーYUM(★日がな一日シャム♪) | 2006.10.04 12:36

はじめまして。
早速、遊びに来ちゃいましたw
うちのブログへのコメント、ありがとうございました~♪
ふーさん&息子さん、お誕生日おめでとうございま~す!
お洋服姿のふーさん…可愛すぎます(#^.^#)
ふーさんは、優しいのね~。
うちの男の子もチビにゃん達に集団で襲われて、ぱいぱい吸われてますよ~(^_^;)
こういう手もアリですね。挑戦してみよーかな…(笑)

投稿: うみ | 2006.10.04 13:14

MyuMyuさん こんにちは☆
嫌がらないんですよね~。ぜひたもやんのお洋服姿もみたいで~す^▽^

武内&ヒトさん こんにちは☆
男性の服は猫にとっては凄く魅力的みたいなのでつい破ってしまうんですかね~?^^

山里さん こんにちは☆
ありがとうございます^^。ねずの大群は例の1匹10円のやつです。画像が面白いので貼ってみました^^。

puaさん こんにちは☆
ありがとうございます^^。ひめがケーキを食べたがって騒ぎました≧▽≦ ふーさんとしては、仕方ない妹だなぁ~という感じでしょうか。

源右衛門さん こんにちは☆
ありがとうございます^^。Qちゃんは首輪もダメですかー。ナチュラル派志向ですね。純白だから、首輪の色やデザインが凄く映えるのに~。なんて、私が残念がっても仕方ないですね。

りゅうちゃんさん こんにちは☆
りゅうちゃんも首輪ダメですかー。意外と多いのですかね~。どピンクでも、りゅうちゃんに似合うと思えば、つけてほしいですよね~^^。

みーYUMさん こんにちは☆
ありがとうございます^^。28℃を下回ったら、ということは、まだ下回っていないということですか~ホントに常夏ですね!我が家はボロイ一軒家なので隙間風ピ~プ~で冬は辛いです。病院のアドバイスありがとうございます。みーちゃんみたいにいい子でお腹見せてくれるといいんですけどね^^;;病院嫌いは覚悟!ですね~…

うみさん こんにちは☆
カキコありがとうございます^^。うみさんとこも男の子がぱいぱいを吸われているんですか!!腫れませんか~?洋服作戦で阻止するしか手がないんですよねー。困ってしまってます≧-≦
また遊びに行きま~す^^

投稿: うにたん | 2006.10.04 18:26

ふーさん&息子さんおめでとうございます♪
猫の1年は人間に変えると本当に早いですね~。
これからも大好きなママと家族とひめちゃんと
幸せに暮らしてくださいね♪

投稿: miki | 2006.10.04 21:50

ふーさん&息子さん、お誕生日おめでとうございます♪
それにしても、よく似合ってるな~♪
ちゃまこに着せたら、暴れるだろうな~
ていう前に、こんな可愛らしい時代の服は
もうないです(^^;;;
とっとけばよかったな~!
お腹の腫れ、心配ですね・・・お大事に。

投稿: ミルク | 2006.10.05 11:41

ハッピーバースディー!
ぱいぱいが腫れちゃうほど・・・って~
一生懸命チュッパチュッパしているんでしょうね。(笑)
Tシャツよりエプロンの方がカバーできるかもしれません。
まだちょっと暑いけど腹巻っていう手も。

投稿: チャタビー | 2006.10.05 14:59

mikiさん こんばんは☆
ありがとうございます^^ ホントに1年はあっという間でした。これからも思い出いっぱ~いブログに残していきます^^

ミルクさん こんばんは☆
ありがとうございます^^ ベビー服はそれぞれ何着かとってあるのですよん…まさか、こんな形で使うとは思ってもみませんでしたけど~^^;; 嫌がらないけれど、動きが遅くなるので、やっぱり違和感があるのでしょうか。

チャタピーさん こんばんは☆
カキコありがとうございます^^ エプロンか腹巻ですか~。ズレたりしないんでしょうか。友達は、人間の断乳の時のように鬼の顔を書けとか、唐辛子をぬれとか言うんですよぉ~^^;やってみようかな。。。

*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。
コメントを書いてくださったみなさま、ほんとにありがとうございます!みなさんに"おめでとう!"と言っていただいて、ふーさんはホントしあわせモンですT▽T (息子(大)も^^)
*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。

投稿: うにたん | 2006.10.05 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138995/3675828

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーバースディ☆フレディ:

« 都会の中の田舎 | トップページ | ひめのささやき »