« ハッピーバースディ☆フレディ | トップページ | 秋の味覚~栗 »

2006.10.05

ひめのささやき

本日のひめさんです。ご機嫌です^^。

ひめのささやき
by うにたん


ひめは、おしゃべり猫ちゃんです。
高いところから飛び降りる時は、「うるるる~」
虫を見つけた時は「うるにゃ~」
話しかけると10倍くらい返事が返ってきます。
じっと見つめてささやかれると、もうとろろのようにトロトロ~となってしまいます^^;;
でも、要注意。どこで ふーさんが見てるかわからないですからね!

Kif_0778_1
じぇらしいニャ・・・

あら、大変≧o≦;; さぁ、ふーさんをぎゅう~してあげよ^^
年子(?)を公平に育てるのに結構気を使うママなのでした…(汗);; 

*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。Kif_1020_12
♪やきもちふーさんに1ポチおねがいしま~す♪
=^∀^=
にほんブログ村 猫ブログへ
♡励みになります♡
*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。


« ハッピーバースディ☆フレディ | トップページ | 秋の味覚~栗 »

コメント

ふーさんの顔・・・
ちゃらららちゃらちゃ~ら~♪
火サスのテーマソングが流れてきそうです(笑)
年子だと確かに大変かも知れませんねー
ビミョウなお年頃なのかも・・・

投稿: 武内 | 2006.10.06 01:07

ひめちゃんカワイイッ!!
そしてふーさんの視線・・・
たもやんは男のくせにおしゃべりです^_^;
あっ!半男だからかな・・

投稿: MyuMyu | 2006.10.06 10:00

一発でやられちゃいまちた。
今日は主人と姫の声でごはんが何杯でも食べれる!!
動画いいですね~。やってみたいけどやりかたわかんない。
次はふーさんの声も聴きたいなあ(^O^)

投稿: 山里 | 2006.10.06 15:13

武内&ヒトさん こんにちは♪
ヒトさんのお陰でふーさんの顔を見るたびに火サスのテーマが頭の中をよぎります…(・・;)あまりにピッタシなんだもん!

MyuMyuさん こんにちは♪
たもやんも、お話上手なんですね^^ サイレントキャットなんてほとんど鳴かない猫種もあるそうですが、やっぱり喋ってくれる子が可愛いですよね~^^(親バカ親バカ)

山里さん こんにちは♪
やられまちたか^▽^* ごはんのおかずはまた、まったけですか~?くぅ~イイナー!焼いていっぱい飲みたーい^^

投稿: うにたん | 2006.10.06 16:06

ひめちゃんのおしゃべりに、膝の上のきゅうは=^_^=ピク!!っとしています!10倍のお返事返ってきて、うらやましいなあ。ふーさんの表情!!!うちでも「兄」を立てています・・のつもりが、おいしいとこを弟にもってかれてます^_^;

投稿: pua | 2006.10.06 20:56

puaさん こんばんは~☆
いえいえ、やっぱりお話の主役はたっぱアニキですよ!^^男の子同士だと、また少し関係が違うのでしょうか。うちは完全にひめが女王様になりつつあります…≧o≦

投稿: うにたん | 2006.10.06 21:23

ひめちゃんの声って意外と低いですね。
もっと高い声を想像してたもんでビックリでした。
でも甘えた満開の声の出し方はすっごく可愛い♪
ふーさんの顔は、、、目が怖いっす!!^_^;

投稿: miki | 2006.10.06 22:20

初めまして!
ひめちゃん、のどゴロゴロ可愛いですね!
ご機嫌!思わず、ひめちゃんに話しかけたくなりました!
2にゃんずだと、公平に可愛がるのも大変ですね。やきもちもやくのでしょうか?

投稿: mamachy | 2006.10.07 00:09

mikiさん こんばんは~☆
そうなんです。。少し前まで赤ちゃん声だったのですが、急に低音になってきました。ふーさんよりテノールになったりして^^;;ふーさんの顔…やっぱり火サスでしょ~?

投稿: うにたん | 2006.10.07 00:13

mamachyさん カキコありがとうございます^^♪
やきもち、焼くような気がします!とくに最初の子が。ひめを妹のように大事に思ってる半面、自分をないがしろにされると寂しそうな様子をみせます。なので我が家ではまず、ふーさんから最優先です。ごはんを呼ぶのも、スキンシップも、シャンプーも…^^;;

投稿: うにたん | 2006.10.07 00:23

こんにちは~
腹巻はストッキングに4つ穴を開けて足を入れるだけでもOKですよ~。
足の位置がちょい難しいですけどね。(笑)
太ももあたりなら余裕のはず~。
うちの子達にはきついですけど。f(^_^;

投稿: チャタビー | 2006.10.07 18:06

こんばんは☆
ひめちゃんは声もゴロゴロも可愛いですね!

ウチのはひめちゃんよりも高い声で鳴きますが、
一日に何回も鳴かないので、未だに動画には取り込めていません^^

投稿: 源右衛門. | 2006.10.07 20:55

○ 動画いいな。ひめさん大事にされてるって感じ。うちのは、ご飯の遅れと、水でもかけない限り、鳴かないし。少しは見習ってお話ししてくれるといいのだけれど…。

投稿: kitcat | 2006.10.08 01:21

チャタビーさん こんばんは☆
ストッキング腹巻、いいアイデアですね!なるほど~^^
ぜひ、作ってみようと思います。これから寒くなるから保温にもよさそうですね^▽^

源右衛門さん こんばんは☆
Qちゃんは鳴かないタイプなんですねー…。ひめは赤ちゃん声がすごく可愛かったのですが、だんだんとテノールに^^;;。赤ちゃん時代に動画を撮っておかなかったのがとても悔やまれますToT

Kitcatさん こんばんは☆
お喋りと無口って遺伝なんですかね~?ひめにくらべれば、ふーさんは無口だと思います。ののちゃん、毎日手作りごはんいいですね~^^。参考にさせていただきま~す♪

投稿: うにたん | 2006.10.08 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138995/3704362

この記事へのトラックバック一覧です: ひめのささやき:

« ハッピーバースディ☆フレディ | トップページ | 秋の味覚~栗 »