« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006.11.29

尽くすタイプ

前回は、ちと強引なふーさんの一面を垣間見ましたが、

今回は、おっと~り和やかムードのおふたりさんです。

むふふ。。^m^**   ほほえましいではあ~りませんか。

私の観察によると、

ふーさんは、女性に尽くすタイプの男性 。

ずばり、これですね。

けれど、ひめがさせているのでは、ありません!

ふーさんが、尽くしたい男なのです。。(´`lll)

感極まったふーさんは、

P1010091_1

"一生離さないさ!"        …じゃないなぁ…。

"一生オイラのそばにいてね。"   これですね^^;。


☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆
ランキング参加中です。よかったら、Trademark2_13
クリック→→にほんブログ村 猫ブログへ
   人気blogランキングへ←←クリック
♡励みになります♡

| コメント (18) | トラックバック (0)

2006.11.28

夜の密かな楽しみ♡

夜な夜な、密かに行われる、最近の夜のおたのしみ♡
それは、

Lumix_035


はい。夜中に食べる、お菓子です!!(^^;;
ブログを始めてから、子ども達が寝静まったあとに
PCを開き、夜更かしが多くなりました。
そして、いつの頃からか、こんな夜食が登場。
どんなことを書こうかな、なんて考えながらボーリボーリ^^*
毎晩、PCに向かえる訳ではないので、
いまのところは、体重に変化はないですが、
そのうち、ドーン!!と来るでしょうね( ̄▽ ̄;)
クリスマス、お正月で肥えるのはわかりきってるので、
少し減らしておかなきゃ、ダメじゃーん!((;゚Д゚)
なんですけどネ…。


そんな、キーを打つ手より口の動きが忙しいママに
お付き合いしてくれる、やさしい子。


Otukiai

ありがとね、ひめちゃん。
でも、すごく眠たそうだね。すぐ終わるから、待っててね^^**。

P1010123


ひめさん、頑張って起きててくれるのはうれしーんだけど。


P1010124

キーボードに触れないんですが…^^;;。

仕方なく、エキサイト中のひめさんを
キーボード台の上に強制移動。

すると、瞬時に


P1010236


んもぉ~、やっぱり眠かったんじゃない!^m^**


待ちきれなくてネンネのひめさんと、ホットコーヒーと、
おいしいお菓子に囲まれて、今夜もうにたんママの
遅い遅い更新がやっとできあがるのでした´ω`"。

みなさんは、どーして更新がそんなに早いのぉ??


☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆
ランキング参加中です。よかったら、Trademark2_12
クリック→→にほんブログ村 猫ブログへ
人気blogランキングへ←←クリック
いつも励みになります^^

| コメント (20) | トラックバック (2)

2006.11.26

捨て猫、その後

先月、友人が保護した捨て猫ちゃんのその後です。
ショコちゃんのお墓に手を合わせたあと、早速子猫たちを撮影。
"お~い、元気だったか~い?=^.^="
わくわくしながら、箱をのぞくと、ものすごく元気な声で
"ニャーー!!"

保護してから1ヶ月半がたち、残りの2匹は、ミルクを卒業して、
カリカリを食べるようになっていました^^*。
ずっしりと重くなって、元気元気^^*。

P1010210_1
覚えてないよねぇ´ω`
Koneko2
Koneko1
友人宅には、小さな子が3人もいるので、
私がカメラを構えていると、子猫の首をガシッとつかんで
連れてきてくれるのでした。≧▽≦;;キュー!

2匹とも、元気な男の子です^^*。
友人は、ご主人をくどきにくどいて、2匹を家族にする方向に^^。
5歳になる先住猫のコロ(♂)が、まだ受け入れてくれないみたいで
ちょっと心配ですが、仲良くなってほしいなー。
すくすく育ってね、子猫ちゃん(=^∀^=)♡

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;::*☆
ランキング参加中です。よかったら、Trademark2_11
クリック→→にほんブログ村 猫ブログへ
人気blogランキングへ←←クリック
いつも励みになっております^^

| コメント (13) | トラックバック (0)

2006.11.23

ひめさん、生後6ヶ月♪

一昨日の21日で、ひめが生後6ヶ月になりました。
我が家に来てからは、4ヶ月半になります =^エ^=。

このブログを始めたきっかけは、
ひめを譲ってくださった 土浦の猫屋敷さん 
ひめの成長をお伝えしたかったからでした。

日々、可愛い仕草を見ては写真に撮り、
あんなことした、こんなことした、と記事にしていくと、
二人とも、わが子同然になっているのが、わかります。

ねぇ、ひめさん。


Blogup19

……(・・; お忙しそうなので、コメントはいただけませんでしたが、
すっかり我が家に溶け込んでいる、ひめさまです。^^;;A

先日、用があってかかりつけの病院に行ったついでに、
体重を量っていただきました。
11/17現在で、2.3kg。結構小柄だそうです。
(メチャ大食いなのに~胃下垂?) `m´)プッ!!

では、最後にママとまったりとあそぶひめさんをひとつ^^*。

こういう時間が、私にとってはと~っても癒しの時間です=^.^=
遊んでもらっているのは、ママの方かもね(´3`*

*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。Trademark2_10
ランキング参加中です。
よかったら、クリックしてみてくださいませ^^
クリック!→→にほんブログ村 猫ブログへ
人気blogランキングへ←←クリック!
♡励みになります♡

| コメント (19) | トラックバック (0)

2006.11.20

またまた、学祭イベント

今週は、土日ともお休みを入れて、またまた学園祭にでかけました^^。
今回は隣の市にある私立大学です。
学生だけでなく、近隣の住民にもとてもフレンドリーで、暖かい大学です。
ここの学祭に行くようになって、6~7年は経つでしょうか。
毎年、友人家族と必ず顔を出します^^。
もちろん、イベントも盛りだくさん!

P1010181_1
模擬店の風景~注:真ん中の人は関係ない方です(><;)

Blogup16
お目当てはこのフリマ。色々買っちゃいました*^∀^*
得たいの知れない人物が買い物をしています^^。学祭ならでは。
(↑画面大きくなります)

P1010179
毎年、必ず買う大福。お茶がほしー!

Blogup15
盲導犬の体験を終えて。ワンちゃんは、おりこうですね^^。

P1010183
いよいよ、お待ちかねのビンゴ大会。旦那サマと息子(大)がビンゴ。
景品も残り少ない最後の頃でした。
さて、何が当たったの?

P1010184_1
なんと、嬉し恥ずかし イエス・ノーまくら!!! Σ( ̄▽ ̄;)
結婚して何年たってると思ってンのぉー!
若いみなさんは、ご存知ないかも知れませんわね…^^;A
子ども達が、意味もわからずに取り合いしてるのが、
会場の笑いを誘っておりました。"(/▽\*)"))ヤメテェ~
もう一つは、HGの黒ヒゲ危機一髪
タルにナイフを差し込むたびに、HGが、
"バッチコーイ!" "おぅ~…"などと発声して、
子ども達には、バカうけでした^^;;

P1010186
そして、ひめさんの厳しいチェックがはいります^^*
ひめさん、今回の検閲は無事、通りそうでしょうか?

P1010174
子ども達が、大学に進むのは、まだまだ先の話し。
でも、毎年毎年、こういうイベントがある度に、
大きくなっていくなぁ~と実感します。
来年も、また、来ようね(ノ^▽^)ノ♪

*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。Trademark2_9
ランキング参加中です。
よかったら、クリックしてくださいませ^^
クリック!→→にほんブログ村 猫ブログへ
人気blogランキングへ←←クリック!
♡励みになります^^)♡

| コメント (12) | トラックバック (0)

2006.11.19

熱すぎる、こたつ

昼間はポカポカ陽気でも、
夕方から、急に冷え込んでくる日が多くなってきました。
我が家は、ストーブはまだガマンなので、
にゃんずもこたつに潜り込んできます。
二人にとって、初めての、こたつ
なにしてるかなーと、覗いて見ると…。

P1010110
ひめ、こっちにこいよぉ

P1010114
ここに座っとけよぉ

P1010115
はいはい、わがままな男でしゅねぇ、もう…。

というような会話が聞こえてきそうな、
アツアツムードのお二人さんでした。
こたつの中でまで、イチャイチャして~もう!
ママ、熱くて入ってらんなぁ~い^^;;

*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。Trademark2_8
ランキング参加中です!
よかったらクリック!おねがいします^^
クリック!→→→にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ←←←クリック!

| コメント (16) | トラックバック (0)

2006.11.14

下町の酔っ払い

友人が遊びにきました。
仕事も休みだし、久々にランチをしようということで、 用意したのはコレ。

Kif_1394

私は、東京の下町が出身なので、小さい頃から近所の駄菓子やに行っては、そこでもんじゃを焼いて食べていました^▽^
もんじゃの食べ方には2通りあって、丸く土手を作るのがポピュラーなのですが、下町はそんなことしません!
ダァ~っと一気に流し込み、トロトロしてきたらサッっと混ぜて一気に食べる!(やけどに注意>▽<) 駄菓子もんじゃというやつです。
今は、カレーとか明太子とか、おしゃれに色々入れたりしますが、私は昔ながらに○ビースターラーメンを入れるくらいです。
ホントは鉄板じゃないと美味しく作れないのだけど…ホットプレートで我慢^^  でも充分おいしかった♡
ビール6缶を手土産に持ってきてくれたのだけど、もんじゃが美味しくて、話しも弾んで、あっという間に飲み干してしまいました~^^

そのあと、酔っ払った友人のおふざけタイムがはじまります^^;

まずは、かる~くジョブ
Blogup12_1

そして、いきなり先制攻撃

Blogup13_1

2枚目はモザイクかけてません。友人の迫力ある動きにカメラもブレ
てしまいました^^;; ふーさんも腰が引けております^^。

このあとも、酔っ払いのしつこいおふざけは、子ども達の下校の時刻が迫り、あわてて解散するまで続くのでありました…。平日の昼間から、ハメをはずしちゃいましたが、いつも家事、育児、仕事と頑張ってるンだもん、たまにはいいよね!('ー^V
ふーさん、ひめさん、おつかれさまでした^^**


*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。Trademark2_7
ランキング参加中です!
よかったらクリックお願いします^^
クリック→→にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ←←クリック
励みになっていま~す♪

| コメント (18) | トラックバック (0)

2006.11.13

アイドルの条件

今日は、風の強い一日でした。
外では、落ち葉が風に吹かれて、カサカサ。
そして、おうちの中では、ひめっちが袋の中でガサガサ中^^。

Blogup10 

すっかりスタンバイOKのひめさんです=^.^=  

早速、息子(小)が取っ手を持って、ブ~ラブ~ラ♪
"ピンポ~ン♪お荷物で~す"  宅急便ごっこをして、遊んでいました。

それを見ていたふーさん。

Blogup11

と思ったかどうかはわかりませんが、

自分も宅急便ごっこをしてもらうことを夢見て、

無駄な努力をしてみたのでした≧▽≦


Kif_1421

ふーさんよ。重量オーバーにつき、手提げでの発送は不可。

ダンボールで、配送してもらおうね( ̄▽ ̄;)

息子(小)が持てれば、の話だけど…(^m^)プッ!


*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。Trademark2_6
ランキング参加中です♪
よかったらポチッとおねがいします。
   クリック!→→にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ←←クリック!

| コメント (16) | トラックバック (0)

2006.11.10

そろそろかしら?

我が家には、家族お気に入りの人形がいくつかあり、
いつもリビングに転がっているのですが、
どれも白っぽいため、こんな光景を見ると、

P1010101_1

思わず、叱ってから人形と気づくママ。
だって~、ケンカかと思ってさぁ…。( ̄▽ ̄;)
いつもは、ホラ。

Logup5

こ~んな感じが多いキミたちだからぁ^^**
ケンカはやっぱり、あぶないと思うワケよ。

Blogup7

……。
あ~、どいつもこいつも白っぽくて、まぎらわしいから!

(`д´♯)

Blogup8

なにを~~!Σ( ̄□ ̄;)

そりゃ、最近見間違いが多くなったけど。
いくらなんでも、まだ早いでしょー!?


*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。
ランキング参加しています!
よかったら、右のRank up!のバナーを
クリック!と応援してくださ~い^∀^*
♡励みになります♡

| コメント (21) | トラックバック (0)

2006.11.09

☆進化バトン☆

バトンに続き、今回は "進化バトン"が回ってきました。
回してくださったのは、よく遊びにきてくれる Miscellaneousのコタさん です^^。
前回のバトンの時も思ったけれど、町内会の回覧板(笑)みたいに、ブログ内の中で繋がりというか、"輪"みたいなものを感じます。
ブログを始めて3ヶ月…色々な方と交流を持つことができ、コメントのタイミングが合わなかったりして、ご迷惑かな…なんて、遠慮気味になってしまってる方々のお名前も見かけたりすると、"おっ頑張ってるな~"なんて思ったりしています。
みんな、繋がってるのね~  oO*^∀^*Oo

But! バトンについては、色々と思うところもあったりするので、
今回は質問にお答えするだけ、という形をとりたいと思いま~す^^*

*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。
ではでは、コタさんの質問は…?

☆愛猫を一番可愛いと思う瞬間は?
   う~ん。やっぱり寝子だけあって、
   体をねじりまくって寝ている姿を見る時^^    

☆ハンドルネームの由来は何ですか?
   高校の頃から、"うにちゃん"と呼ばれています。
   なぜ"うに"なのかは、ひみつ~^^
      (本名に関係あり)

☆我が家の猫だけがする変な行動は?
   ふーさんは、臭いフェチと自分の手で腕枕。
   ひめさんは、人間みたいに足のばして座ること。   

☆猫と話ができるとしたら、どんな事を話したい?
   "もっと家族ほしい?"って聞いてみる。^^;

☆猫のほかに飼っている動物は(飼いたい動物でも)?
      エビ。(子どもが飼育中)
   
猫の次に犬が好きなので、仲良くしてくれるなら、
   犬を飼いたいワン!ムリかなぁ(・・;

☆猫ちゃんについついやってしまう事は?
   寝こみを襲うこと^^;。 朝は、私が襲われるので、
   お互い様ですね。

☆猫ちゃんの日課
   朝、ママを起こし、熱めのお湯を飲み、ごはんのあと、
   ベランダで日向ぼっこ。ママの出勤時、玄関で見送り。

☆魔女の宅急便のジジのに憧れる?
   子どもたちの方が憧れるかな~^^。
   人形持ってます=^.^=~

☆進化バトン124代目

以上です。
楽しい時間を過ごせました。コタさん、ありがとう~~^▽^/~

Kif_0972Kif_1017_2Kif_1595_1





*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。
ランキング参加中です♪よかったら、
  →→にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ←←クリック!
♡励みになります♡

| コメント (4) | トラックバック (0)

2006.11.07

連携プレイ

今日は朝からいい天気~Heart_7
風が強いから、大物が乾きそう!
たまってた大物をガンガンお洗濯~~^^*

私がぱたぱたすると、にゃんずもパタパタ。
洗濯物を抱えて、階段をのぼると、
同じ段を登ろうとする。
危ないって、ふんじゃうから=^^=~

ひととおり干し終わり、娘のベッドにゴロン。
すぐ横では、こんな光景。

Blogup_1

あったかそう~(*´∀`*) この、ココの部分がたまんない!
ドーナツまくら状態のくぼみの部分、
顔うずめさせてもらいまっす~≧▽≦!

Blogup2_2

え、なにこれ…?

Blogup3_1

Σ( ̄□ ̄;)…×って、あんたたち…

Blogup4_1

ママのガバチョ攻撃を、
かる~く足技でかわしてくれたにゃんずでしたAngry_2
バフっとしたかったのにぃ~(`3´

*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。Trademark2_5
~ランキング参加中~
クリックいただけると、励みになりま~す^^
  →→にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ←←クリック!

| コメント (13) | トラックバック (0)

2006.11.05

こっちむいて、ふーさん

三連休も今日で終わり~。なにかと、バタバタ忙しく、ブログの更新もままなりません≧≦;!
にゃんずのお世話もえー加減。ごめんね~とみてみると…。
ふーさん、いつにも増して、旦那サマにご執心^^;;
うたた寝している旦那サマのワッキー、しっかりいただいております^^。

そこで、一句。

Kif_1275

ふーさんよ

Kif_1527

なにゆえキミは

Kif_1526

おとこ好き?

((((;゚Д゚)))忙しくて、かまってやれなかったとはいえ、
ちょっとジェラシーが入り混じった一句となってしまいました…。^^;;

だって、ホントに旦那命!なんですもん(ToT)
そんな、男臭を求めて、服をちらかしまくるふーさんに、
旦那サマが爆弾発言。

う~ん。そうだったのね。
旦那の汗は、またたびのニオイ!!
そこまで開き直れる旦那サマ、あなたはエライ!

Kif_1194_1
遠い目をして何想う?

ふーさんの愛を勝ち取るべく、
明日から、旦那サマの服はいの一番に洗ってしまおうと
決心するいじわるママなのでした。`m´**

*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。Trademark2_4
猫ブログランキング参加中です!
    →→にほんブログ村 猫ブログへ←←
クリックいただけると励みになります^^*

| コメント (12) | トラックバック (1)

2006.11.04

母校の学祭

全国的に三連休ですね。お天気もまずまずで、お出かけ日和のようです。
こんな時に、仕事が続くわたし(TへT)。かなしー。^^;;

連休初日の今日は、妻が一生懸命働いている間、旦那サマ&こども達は、母校の学祭に出掛けて行きました。(かなり遠い!) そこでは、バイキングあり、ゲームあり、豪華商品が当たるくじありと、かなり充実していたらしく、先週のリベンジできたらしい…。
そこで、なんと~くじに当たって、超高級メロンとデジカメをGet!!やった~えらいっ!
実は、旦那サマと娘の組み合わせは、すごくくじ運がアップするようで、去年も二人で学祭に出掛けて、液晶テレビを当てているのでした^^;;

Ooatari
新宿高野のメロン…15000円だって!ヒェ~≧≦!

Himemeron
ひめさん、それだけはやめて下され。(((;゚Д゚))

食べごろはもう少し先、むふふ *^m^* 
この楽しみを糧に、もうひと頑張りできそうです(;´▽`;)ファイト、オー/~
それにしても、あの二人には、懸賞生活に入っていただこうかしら…(^3^*

| コメント (12) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »