« ひめさん、生後6ヶ月♪ | トップページ | 夜の密かな楽しみ♡ »

2006.11.26

捨て猫、その後

先月、友人が保護した捨て猫ちゃんのその後です。
ショコちゃんのお墓に手を合わせたあと、早速子猫たちを撮影。
"お~い、元気だったか~い?=^.^="
わくわくしながら、箱をのぞくと、ものすごく元気な声で
"ニャーー!!"

保護してから1ヶ月半がたち、残りの2匹は、ミルクを卒業して、
カリカリを食べるようになっていました^^*。
ずっしりと重くなって、元気元気^^*。

P1010210_1
覚えてないよねぇ´ω`
Koneko2
Koneko1
友人宅には、小さな子が3人もいるので、
私がカメラを構えていると、子猫の首をガシッとつかんで
連れてきてくれるのでした。≧▽≦;;キュー!

2匹とも、元気な男の子です^^*。
友人は、ご主人をくどきにくどいて、2匹を家族にする方向に^^。
5歳になる先住猫のコロ(♂)が、まだ受け入れてくれないみたいで
ちょっと心配ですが、仲良くなってほしいなー。
すくすく育ってね、子猫ちゃん(=^∀^=)♡

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;::*☆
ランキング参加中です。よかったら、Trademark2_11
クリック→→にほんブログ村 猫ブログへ
人気blogランキングへ←←クリック
いつも励みになっております^^


« ひめさん、生後6ヶ月♪ | トップページ | 夜の密かな楽しみ♡ »

コメント

良かったですね~♪ちゃんと世話した人にそのまま育ててもらう方が絶対この子達にはいいですからね♪(*^_^*)
大切にされてるのもわかります♪
本当に幸せになってほしいです♪(*^。^*)

投稿: miki | 2006.11.27 00:02

うふふ かわいい~
お友達のお子さんちゃんとカメラ
目線まで連れてきてますね。
いい助手になれますよ。

投稿: ポンタ | 2006.11.27 10:44

元気に大きく育ってるみたいで何よりです!
3枚目の捕まれちゃってる顔が笑えますね~。
みんなで仲良く幸せな家族になってほしいです(^O^)

投稿: Kazu | 2006.11.27 11:48

顔つきもしっかりして大きくなりましたねぇ~(*^_^*) きっとショコちゃんの分もかわいく大きくなってくれるはずですよ(^^)

投稿: MyuMyu | 2006.11.27 12:05

mikiさん♪
協力は惜しまないよ、と言ってたのですが、里親を探すエネルギーがいつの間にか、ご主人をくどき倒すエネルギーに代わってたみたいです^m^* 私も、成長が見れるし、うれしいです^^

ポンタさん♪
こんにちは!はじめまして。訪問ありがとうございます^▽^
ポンタさんのブログに先ほどお邪魔しに行ってきました。とても親近感が持てて、ちょくちょくお邪魔させていただくことになろうかと思います^^; よろしくお願いしま~す^^!

Kazuさん♪
小さい子は加減を知らないので、子猫はキューキュー言ってました^^; かえって、たくましくなってるみたいです。元気に育っていくのが見れて、私もうれしいです^^

MyuMyuさん♪
ありがとうございます^^ ショコちゃんとユキちゃんのお墓はリビングから見える位置にあるので、友人宅の家族になったことを見て、きっと喜んでいると思います。友人は"オス3匹か…ハードだな。"と呟いてましたけどネ^m^

投稿: うにたん | 2006.11.27 14:47

かわいい男の子で子育て大変だなぁ、こりゃ(^_^;)
ぜひぜひ頑張っていただきたいものです(笑)
どんな成猫ちゃんへと変貌するか!楽しみどころではあります!

投稿: 山里 | 2006.11.27 16:43

捨て猫ちゃんたち、すくすくと育ってますね(>∪<*)
キューってなっちゃってるのがちょっとかゎぃそうだけど、かゎぃぃ~♪〃
うちの子も捨て猫ですが、子猫ちゃん達元気になってくれてなんだかとってもぅれしぃです♡♡♡

投稿: azumi | 2006.11.27 22:06

先住猫さん、5歳ですか。
あまり子猫なれしてないとイヤがるかも。
ウチはマルが来た時、ニコが6歳でした。かなり慣れてきたけど、仲良しではないので・・・
でも子猫が2匹で遊ぶから、あまり負担にはならないのかな。

投稿: にこまるママ | 2006.11.27 23:36

山里さん☆
オス3匹なんて、どうなるのでしょうね!去勢すれば全然平気なのかしら。未知の世界だわ~。友人は無類の猫キチなので、ハードといいつつ、この状況を楽しんでるようです^^

azumiさん☆
たくましく育ってました^^* 子ども達が勝手に網戸を開けてしまうので、何度も落ちて頭打ってるらしいです>0<;; 友人は"そのうち頭の形変わってるかもね~"なんて言ってます。
オイオイ。

にこまるママさん☆
そうなんです。それが一番心配で。今の所、全く受け入れる気ないみたい。友人もコロを優先、と思ってはいますが。外に出してる子なので、外で気分転換してくれればいいですが、帰って来なくなる場合もあるそうなので、ちょっと心配です。ニコくん6歳で受け入れたんですね…エライ!同姓だと受け入れが難しいらしいですね…。

投稿: うにたん | 2006.11.28 00:12

かわいいですね〜
随分大きくなりましたね〜
将来有望(何の?)だね(*^_^*)

投稿: のんびりや | 2006.11.28 00:18

おじゃま〜♪
「苦しい!」のフォトがなんとも微笑ましい!
って、猫はマジで くるじい〜っ!かもしれないが〜
多少は子供の荒技にも免疫つけておいたほうが
この先、楽しく暮らせます♪いや〜子猫は可愛いね〜
カリン、子供に戻らないかな〜(●^▽^●)

投稿: アッキー | 2006.11.28 00:33

可愛い!(=^∇^=)元気に育っていますね。子供たちと猫3匹、賑やかになりそうですね。
先住猫ちゃんが心配です。ミリンも保護した猫と3ヶ月いたら、ストレスで具合が悪くなりました。おチビちゃんたちは、2匹で遊ぶでしょうから、コロちゃんがまず一番ですね。

投稿: mamachy | 2006.11.28 00:49

のんびりやさん☆彡 遅くなってごめんなさい。
子猫の成長はホントに早いですねー!
将来は大物になれそうでしょうか(笑

アッキーさん☆彡 遅くなってごめんなさい。
そうそう、ホントに手荒に育ってるみたいですよ^^;たくましいです。カリンちゃんの赤ちゃん時代も可愛かったんでしょうね~^m^

mamachyさん☆彡 遅くなってごめんなさい。
そうなんですよね。コロちゃんが受け入れるかどうか。いまのところは全くダメみたいで。  オスは、5才位まで1匹でいると、他は受け入れなくなると本に書いてあったので、心配なんです。しかも子猫達もオスだし^^; 友人は、がんばると言ってますが、コロちゃん次第ですよね。

投稿: うにたん | 2006.12.05 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138995/4324143

この記事へのトラックバック一覧です: 捨て猫、その後:

« ひめさん、生後6ヶ月♪ | トップページ | 夜の密かな楽しみ♡ »