« またまた、学祭イベント | トップページ | 捨て猫、その後 »

2006.11.23

ひめさん、生後6ヶ月♪

一昨日の21日で、ひめが生後6ヶ月になりました。
我が家に来てからは、4ヶ月半になります =^エ^=。

このブログを始めたきっかけは、
ひめを譲ってくださった 土浦の猫屋敷さん 
ひめの成長をお伝えしたかったからでした。

日々、可愛い仕草を見ては写真に撮り、
あんなことした、こんなことした、と記事にしていくと、
二人とも、わが子同然になっているのが、わかります。

ねぇ、ひめさん。


Blogup19

……(・・; お忙しそうなので、コメントはいただけませんでしたが、
すっかり我が家に溶け込んでいる、ひめさまです。^^;;A

先日、用があってかかりつけの病院に行ったついでに、
体重を量っていただきました。
11/17現在で、2.3kg。結構小柄だそうです。
(メチャ大食いなのに~胃下垂?) `m´)プッ!!

では、最後にママとまったりとあそぶひめさんをひとつ^^*。

こういう時間が、私にとってはと~っても癒しの時間です=^.^=
遊んでもらっているのは、ママの方かもね(´3`*

*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。Trademark2_10
ランキング参加中です。
よかったら、クリックしてみてくださいませ^^
クリック!→→にほんブログ村 猫ブログへ
人気blogランキングへ←←クリック!
♡励みになります♡


« またまた、学祭イベント | トップページ | 捨て猫、その後 »

コメント

ひめちゃんオメデトウ(^^♪
2.3kg。たもやんの半分もない・・・やっぱり女の子は小さめなのかもね(^^)
これからも今まで通りカワイイひめちゃんでいてください(*^_^*)

投稿: MyuMyu | 2006.11.23 07:35

なんか内容がちょっとかぶっちゃった♪私も同じような記事なのでのぞいてみてください(*^_^*)
ひめちゃん、シャムとのMIXでしたかね?やっぱりシャム系統はあんまり大きくならないんでしょうか、はーこも今2歳と半年で約4Kないですから、ひめちゃんもあまり大きくならないかも。
にゃん様が6K近いものがあるし、ふーさんも大きい感じがするので凸凹コンビでいいんじゃないですか?

投稿: 山里 | 2006.11.23 11:51

ほんと、わが子同然、「家族」ですよね。
うにたんさんの愛情が伝わってきますよ(*^。^*)
ひめさんの背中、ツ~って触りたいです!
6ヶ月、おめでとう!!

投稿: pua | 2006.11.23 11:56

ひめちゃんが遊んでるのって・・・シッポですよね?
やっぱり自分のシッポで遊ぶ子ほかにもいたんや!って感じです。うちのチビもシッポが弱点の癖にシッポで遊ぶんですよ。^_^;
その内載せますね♪
でもひめちゃんみたくこんなに可愛くないのはナゼ?^_^;

投稿: miki | 2006.11.23 14:41

生後六ヶ月ですか~!まだまだピッチピチ!
なのにテレビを見ている後姿は何故か貫禄が(笑)
動画のひめちゃんは自分のシッポをガブガブしてるんですか?
か、可愛い~!^^*

投稿: コタ | 2006.11.23 17:49

ひめちゃん6ヶ月ですか、おめでとう♪(^_^*)ノ⌒☆
ひめちゃんは、やさしいふーさんアニキがいて羨ましいにゃ(^^)
しっぽでじゃれてるひめちゃん可愛いです♪
ミリンもしっぽでじゃれるけど、怪獣顔になります(笑)
ミリンは6ヶ月で2.2kgで痩せてて、この子は大きくなりませんよ~と言われたんですけど^^;

投稿: mamachy | 2006.11.23 17:56

MyuMyuさん♪
ありがとうございま~す*^o^*
小柄でも来るべきものはちゃんと来るので、脱走してご懐妊なんてならない様にと、先生に注意されました@o@"  まだまだ赤ちゃん、なんて思っていたらもう6ヶ月ですもんね。ますますおしゃまさんになりそうなひめさんです^^*

山里さん♪
ホントに。にゃん様&はーこちんカップルと同じく凸凹コンビです^^。 シャム系は肉がつかないのかなー?よく食べるんですけど、ほっそりしてます。抱っこしても重みがないの^^;。
それはそれで、可愛いんですけど(結局何でも可愛い)。^m^*

puaさん♪
ありがとうございま~す*^o^*
しっかり"家族"です!^^~ ひめの背中、フェレットみたいと思いません?細長すぎ~^^;

mikiさん♪
ふーさんは、カギしっぽなうえ、中途半端な長さなので自分の尻尾では遊べないんですけど、ひめはよく遊んでます^^。
チビちゃんもですか~。ぜひ見たいです^^!
チビちゃん、ぜ~ったい可愛いですからぁ!^▽^

コタさん♪
ギャルのくせに、どうも飼い主の影響を受けて、人間臭いポーズをとるにゃんずです~(´д`)  私がだらけてる姿に似てるし^^;。
ふゆちゃんは、しっぽガジガジやらないですか~?^^

投稿: うにたん | 2006.11.23 18:14

ひめちゃん6ヶ月おめでとぅ~(>∪<*)
なのに無関心でテレビを見てるひめちゃんがまたおもしろぃ(*≧m≦*)
後姿がステキです♪

投稿: azumi | 2006.11.23 18:24

ひめちゃん、6ヶ月おめでとうございます♪
ウチのQも同じくらいの重さでした。

でも、将来はわかりませんよ^^

ウチのは9ヶ月で避妊手術をした時も3㎏以下だったので、
小柄猫なのかな?と思っていたのですが、
3歳半の現在、体重は6ヶ月当時の倍以上です。

投稿: 源右衛門. | 2006.11.23 19:31

ひめちゃん、可愛いですね!自分のしっぽであそんで。でも本当、私もりゅうちゃんに遊んでもらって、癒される毎日です!

投稿: りゅうちゃん | 2006.11.23 19:49

6ヶ月、一番やんちゃ盛りですね!
ちっちゃくたって元気一杯(^O^)
もりもり食べてればそのうち「これ以上大きくならないで~」
なーんてね(笑
私も毎日3猫に癒されてます(=^・^=)

投稿: Kazu | 2006.11.23 20:30

6ヶ月なんですね。まだまだお子ちゃま盛りで。カワイイ!

長尻尾ちゃんは自分の尻尾で遊べるんですね!ウチはみんなみじか尻尾なので、長尻尾はちょっとうらやましいです。

投稿: にこまるママ | 2006.11.23 22:57

ひめちゃんおめでとぉ〜
ちっちゃいですね〜これからもう少し成長するのかな〜
自分のしっぽ(ですよね?)で遊ぶ姿はもぅ〜かわいいっですぅ〜(*^_^*)

投稿: のんびりや | 2006.11.23 23:41

よく見たら、ひめちゃんのしっぽだったんだっ。でも、最後かじってたような……。
 ウッ~うちのののちゃんは、しっぽ短いからできないよ~。

投稿: kitcat | 2006.11.24 01:02

はじめまして♪ブログ村から遊びに来ました!
ひめちゃん可愛いですねぇ。6ヶ月おめでとうございます!
やっぱり小さい気がしますね。
うちのごま(ロシアンブルー)も、自分のシッポ追いかけて、
クルクル回ってますよー!
また遊びに来ます♪

投稿: ごま母のめぐ | 2006.11.24 12:55

猫に遊んでもらっている。
確かにそのとおりですね~。
でもって、負けていぢける毎日です。(笑)

投稿: チャタビー | 2006.11.24 15:45

mamachyさん♪
ありがとうございます^^* ミリンちゃんも痩せてたんですか~今でも小柄?ですよね。ミリンちゃんの怪獣顔、ぜひ見たいです^^

azumiさん♪
ありがとうございます^^* 無関心&かなりおばさんが入った後姿です≧m≦* フェレットに見えません?←しつこい^^;

源右衛門.さん♪
ありがとうございます^^* Qちゃんも小柄だったのですねー。やはり避妊手術がキーとなりそうですね≧▽≦ふーさんも手術を機に一気に大きくなった気がします。

りゅうちゃんさん♪
動物はいいですね。無条件でこちらを受け入れてくれるし…^^
自然と優しい気持ちにさせてもらえますよね!^^*

Kazuさん♪
ホントに、やんちゃ盛り、元気一杯です=^.^=
モリモリ食べすぎて、巨猫になったらどうしよう~。それはそれで、いっか。実はおデブちゃん猫好きなんですよね^^*
3猫いいな。癒しも3匹分ですもの~^^*

にこまるママさん♪
ニコくん、マルくんは短しっぽなんですねー。ふーさんもなので、ひめを見たとき、あまりにキレイなしっぽなのでビックリしました@0@" なので、ついつい遊んでしまいます^^;

のんびりやさん♪
ありがとうございます^^* あんまり大きくならないような気もするのですが、どうでしょう。頭の大きさがふーさんの半分もないし≧▽≦ 自分のしっぽは、どんなに遊んでも絶対に思いっきりは噛まないんですよぉ☆

Kitcatさん♪
はい、何回もかじるのですが、自分のしっぽだとわかっているらしくて、手加減してかんでます^^;(ズルーイ!!^^) 

ごま母のめぐさん♪
こんにちは☆はじめまして(⌒▽⌒)。訪問ありがとうございます。ごまちゃんもしっぽがオモチャ変わりになってるみたいですね。めぐさんのところにも遊びに行かせていただきます。よろしくお願いしま~す^0^

チャタビーさん♪
あはは・わかります!にゃんずの天然ギャグ!?に、一発KOされてます^^; 悔しいけれど、お前にムチュウ♡ですよね^^

投稿: うにたん | 2006.11.24 17:57

ひめちゃん、6ヶ月おめでとうございます♪
ちゃまこと2,3日違いでしたよね。
そろそろ避妊手術のことを考えないといけない時期になってしまいましたね~
ワタシも先日病院に相談したところです。
いつまでも子供でいてもらいたいのにな~

投稿: ミルク | 2006.11.26 08:56

ミルクさん☆
ありがとうございます^^*
ちゃまこちゃんとひめはほぼ同時期の生まれですね。
先生は、予約の都合もあってか、年内なら急いで、と言われましたが、まだそんな気になれず、来年にとお願いしてきました。なんだか少し複雑な気分ですノД`)

投稿: うにたん | 2006.11.26 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138995/4281721

この記事へのトラックバック一覧です: ひめさん、生後6ヶ月♪:

« またまた、学祭イベント | トップページ | 捨て猫、その後 »