« ひめさん、学習中☆ | トップページ | ”今年のニャン字祭り” »

2006.12.11

バスツアー in 山梨

一昨日、12月9日は、バスツアーで山梨に行ってきました。

朝から、生憎の雨模様でしたが、旦那さん、娘、息子(小)とともに、

早起きして参加。

前回”箱根での一日” の時も、雲の多いお天気で、

富士山に会えなかったのですが、今回も雨と温度差で

窓が真っ白になってしまって、景色を楽しむことができず、残念!

悔しいので、途中で立ち寄ったお店の富士山。 ↓
P1010317
一つ一つが、綺麗な石でできています。

側でみると、こんな感じ。↓
P1010319
でかっ!!


子ども達のお楽しみは、ランチバイキング *^^*

息子(小)は、この時に備え、朝食も少ししか食べず、

お腹をすかしまくった結果、あまりにも空腹で

思ったほど食べられない、というヘタレぶりを披露。(´д`lll)

体格のいい娘は、信じられないほどの量を食べ、

お土産にも、食べ物を物色しておりました。( ̄▽ ̄;)
P1010316
抹茶のワインです。↓ 
P1010321

観光バスの数々。↓
P1010324

添乗員さんは70過ぎのおじいちゃんでしたが、

静かな語り口調のなかにも、気配りや

笑いの種がぎっしり詰まっていて、

人を楽しませる、ということを知り尽くしている方でした。

この方がいたから、景色が見えないツアーでも

楽しかった、と思えたのかもしれません^^**。

人徳ですね。


P1010333P1010332_1








今回のお土産。↑

ほうとうは、人によって好き嫌いがはっきりしますよね。

私も初めて食べた時は、あまり好きじゃなかったのですが、

最近はおいしいと思うようになってきました。

歳のせい?味覚が曖昧になってきた~?^^;

右は、娘と悩んで買った猫のお守り。

ピンクが恋愛、右は金運 UP です。^^

小さいの、小指の爪くらいの大きさ。お財布にでも入れようかしら^m^。


P1010330P1010328















すっかり夜も更けての帰り道。

レインボーブリッジと東京タワー。赤坂プリンスのクリスマスツリーも

ちょっと変わってて、綺麗でした。

すっかりおのぼりさんですね =^.^=。

たまには、車を置いて、

バスや電車でゆったりするのも、いいものですよ ^v^


« ひめさん、学習中☆ | トップページ | ”今年のニャン字祭り” »

コメント

猫のお守り、同じの持ってます!
って思ってよく見たら、色違いでした。
ピンクじゃなくて黄色とオレンジと茶色?
恋愛運とか金運とか考えずに買ったから、玉の輿にのれなかったのかしら?

投稿: にこまるママ | 2006.12.11 01:07

バスツアーいいですね~♪楽しそう♪(*^。^*)
なかなか自分達だけで遠出はしないんですけどこんな記事&写真見たら行きたくなりました♪
お土産の猫ちゃんも可愛いですね♪(*^_^*)

投稿: miki | 2006.12.11 01:21

山梨ですか。いいですねぇ〜!!
私もこの間バスツアーで長瀞に行ってきましたよ!!
バスでのんびりと、たまにはいいですよね♪
確かに添乗員さんが面白い方だと、それだけで盛り上がりますね!

投稿: ごま母のめぐ | 2006.12.11 07:05

いいなぁ~(*^_^*) 最近旅行なんて行ってないなぁ。
山梨は修学旅行で行きました^_^; 
来年はバスツアー計画してみよっと(^^♪

投稿: MyuMyu | 2006.12.11 11:43

にこまるママさん♪
小さいから、見逃しそうだけど、目ざとく見つけましたよ^^
私も今からじゃ、玉の輿はムリだわ~。娘に持たせようかしら`m´

mikiさん♪
バスは楽チンでいいですよ。すべておまかせ、乗ってるだけ^^。渋滞してもイライラしないし!我が家も泊まりはなかなか行けないので、せめて日帰りで楽しもうと色々と計画を立てています。お土産選びも楽しみの一つですよね^^**

ごま母のめぐさん♪
めぐさんもバスツアーで長瀞ですかぁ~いいですねぇ^^♪
バスだと、ホントにのんび~り、The観光 って感じが好きなんです^^。ふふ。添乗員さん、プロでしたよぉ。この方のツアーは次はどれかって、最後に質問攻めにされてましたもん@0@!

MyuMyuさん♪
修学旅行かぁ、懐かしいですね。私は、中学が京都・奈良。高校が秋田・青森でした。観光バスなんて、その時依頼、という方も多いかもしれないですねー。スキーバスもちょっと雰囲気違うし。夫婦で酔えるのも魅力ですよネY^3^Y

投稿: うにたん | 2006.12.11 16:19

猫のお守り可愛い~!私も欲しくなってしまいました!レインボーブリッジ、先日、ディズニーシーに行った時通ってきました。嬉しかった~

投稿: りゅうちゃん | 2006.12.12 21:52

りゅうちゃんさん☆彡
すご~くちっちゃいんです。財布に入れようと思うンですけど、すでにカエルが入ってるのです^^。お金より、お守りのほうが多くなってしまうかも!?シーには車で行かれたのですか?

投稿: うにたん | 2006.12.12 22:17

シーにはと言うより東京まで新幹線でいきました。レインボーブリッチはもしかしたら、ゆりかもめに乗って見ただけかもです!映画の「レインボーブリッチを封鎖せよ」を見たのでレンボーブリッチを見ながら言ったら、娘に「無理に決まってるでしょ。全く」とまたまたきつ~い、一言が返ってきました!

投稿: りゅうちゃん | 2006.12.22 08:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138995/4499507

この記事へのトラックバック一覧です: バスツアー in 山梨:

« ひめさん、学習中☆ | トップページ | ”今年のニャン字祭り” »