« バトンリレー | トップページ | 本が好き♪ »

2006.12.13

"今年の漢字"

"今年の漢字"が発表されましたね。

『命』 が一番多かったそうです。

今年は、『命』の重みを感じた事件が多かったですよね。

学校でも、いじめに関すること、"一人じゃないよ"と子どもたちに

メッセージを送るなど、今までなかった動きがあったりしました。

*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。

ところで、人気ペット番組、"ポチたま"の看板犬だった まさお君

9日に急逝してしまったと出ていました。

引退したばかりで、これからのんびり過ごすのだろうと

思っていた矢先だったので、残念です。

またひとつ、小さな命が天国へ行きましたが、

スタッフに見守られて、幸せな人生だったのではないかしら?

まさお君のご冥福をお祈りいたします。

P1010104
"いのちって、なんだろニャ~?"

ふーさん、じっくり考えてごらん。^m^


« バトンリレー | トップページ | 本が好き♪ »

コメント

ふー兄さん、綺麗なニャン子ちゃんですネ~。
ニャン子の手って表情がありますネ。右手がとても面白いです。「命」って・・・と考えているのネ。
ワン子とニャン子が仲良くしているブログを見る事がありますが我が家はワン子が神経質?なワガママ犬なので微~妙な関係なんです。(ニャン子の方はもっとワン子と遊びたいみたいなんですけれど)

投稿: ビーグル姉さん | 2006.12.13 07:48

「命」、考えさせられる言葉です。
まさお君が亡くなったなんて残念です。
まさお君のおかげで楽しませてもらいました。
お家でのんびりと過ごさせてあげたかったですね。

ふーさんの写真、ポーズが考えてるみたいです。ナイスショットです!

投稿: mamachy | 2006.12.13 11:30

あっ、ふーさんアップ久々(*^_^*)相変わらずいい男♪♪

まさお君、私も昨日知ってびっくりしました。それをまさお君ファンの主人に伝えるとけっこうショックだったみたいです。
いつも笑わせていただいていたので、あの姿が見れなくなると思うと寂しい気持ちでいっぱいです。
でも彼の残した2世たちの成長を見ていけるのでそれはとても幸せな事だと思います。
本当に楽しませていただいて、まさお君には感謝!!ですね。

投稿: 山里 | 2006.12.13 13:30

命・・・正に今の世間で一番考えさせられる言葉ですね。
せっかく授かった尊い命なのに自ら絶ってしまったり
かと思えばまさお君みたいに惜しまれて消えて行く。
猫を飼う様になってから改めて命の尊さを教えられました。

遠くを見つめるふーさん、カコ(・∀・)イイ!!

投稿: Kazu | 2006.12.13 13:45

今日の新聞にまさお君が亡くなったと載っててびっくり
しました、、これからはゆったりと過ごすんだろうと
思っていたのに、、、

ふ〜さんの考えている顔きゃわいくてステキです。(^-^)

投稿: のんびりや | 2006.12.13 15:29

ふーさんの瞳キレイ**.*・
ふーさんの美猫ぶりを再確認ですVv
まさお君まだ7歳と若いのに凄く残念ですね。
今年の漢字「命」という事もありますし、色々考えてしまいますね。

投稿: コタ | 2006.12.13 18:39

ビーグル姉さん☆彡
このポーズ、ふーさんの得意技なんですヨ^^。考えてるようにも、ダレてるようにも見えます。
ビーグル姉さん、ニャン子ちゃん達とは微妙な関係なんですねー…確かに、難しいものがありますよね^^;

mamachyさん☆彡
まだ若いのに、残念ですね。でも日本中をお兄さんと回れて、しあわせだったかな?どうなんでしょう。
ふーさんのこのポーズについては、"ちょいワルおやじ猫"という記事を読んでみてください。くだらないですけど^^;;


投稿: うにたん | 2006.12.13 20:05

山里さん☆彡
久々のふーさんソロです^^/
ご主人同様、私もビックリしました。でも、2世がいるから、成長がみられてよかったですよねー。

Kazuさん☆彡
そうですね。動物を見ていると、一生懸命一日を生きていますよね。人間のように、命を粗末にしないし。来年は、もっと楽しい字が選ばれる年になるといいな~^^

のんびりやさん☆彡
テレビの仕事って大変なのでしょうかね。毎回知らない土地を旅するのも疲れるものですよね。犬だからできたこと。猫なら、考えられません!まさお君、おつかれさまでしたね^^*
ふーさん、顔は哲学的でもポーズはおやじなんです…^^;;

コタさん☆彡
私も猫の瞳をボ~っと見るのが大好きです。横から見るとビー玉みたいでキレイですよね^^。
まさお君まだ7歳だったんですね…暮れになっての訃報は、とても惜しんでしまいます。

投稿: うにたん | 2006.12.13 21:22

会社でネットを開いたときにまさお君のニュースを読みました。
番組開始からずっと見ていたので、かなりショックで仕事中に泣きそうになってしまいました。
今年の漢字「命」、私にとってはまさお君の命が消えた年という記憶になりそうです。

投稿: にこまるママ | 2006.12.13 21:31

にこまるママさん☆彡
明日のポチたまも、年末の放送でも、まさお君の冥福を祈ってスペシャルにするみたいですね。
『命』考えさせられます。

投稿: うにたん | 2006.12.15 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138995/4524760

この記事へのトラックバック一覧です: "今年の漢字":

« バトンリレー | トップページ | 本が好き♪ »