« 尽くすタイプ | トップページ | マラソン大会!! »

2006.12.03

ひめの一日ママさん

とうとう、今年も最後の月、12月に入りました。

一年の過ぎるのは、なんて早いのでしょう。

12月は特に、やる事が多くてあっという間に

過ぎてしまいそう。

ところで、何人かの方のブログで、交通事故に関する記事が

出ていて、ブログをお休みする方も…≧≦…。

師走で、用事も多く、気持ち的にもせかせかしがちですから、

事故などには気をつけたいですね^^。

事故に遭われた方々、お大事にしてくださいね。

さて、いつにもまして、バタバタと忙しいママを見て、

ひめさんがお手伝いをかって出てくれました^^。


P1010240
雨の心配、ニャーし!

P1010249
トイレの水モレ、ニャーし!

P1010251
お風呂の給湯、よーし!

P1010238
ご飯の準備、よーし!

ふふふ。**^m^**  第2のママになって、

しっかり、家事を切り盛り(?)してくれました。

おつかれさま~!ゆっくり休んでいいよー^^。


"兄タンが、ちゃんと出来るか、見てるでしゅ。"



今日は一日、ママさん気分なひめっちなのでした=^.^=

エプロンでも作ってあげよっかなー^^*

(↑ そんな時間、絶対つくれませんから…ノД`)


☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆
ランキング参加中です。よかったら、Trademark2_14
クリック→→にほんブログ村 猫ブログへ
  人気blogランキングへ←←クリック
いつも励みになります^^


« 尽くすタイプ | トップページ | マラソン大会!! »

コメント

いいな~。
ひめちゃん、ウチにも来て家事やってくれないかな。
ゴハンと洗濯だけでいいから。
そうでなければ、マルの面倒見てくれるだけでも。。。

投稿: にこまるママ | 2006.12.04 00:23

12月はねこの手も借りたいですよね。ひめちゃん、今日は大活躍でした^^
毎年の事ですが、年末年始も仕事なので、あと少しで今年も終わるなんてピントきません。お正月ぐらい、のんびりとミリンと過ごしたいな~と思います。

投稿: mamachy | 2006.12.04 00:44

ひめちゃんステキですわ〜
しっかりとお手伝いしているのね♪
テレビには釘付けなんですね、、
うちのはテレビにはあまり興味を示さないので、、
飼い主に似て目が悪いのかな?笑

投稿: のんびりや | 2006.12.04 00:45

12月ゎ忙しいですからね。。
わたしの周りでゎ風邪が流行っているので気を付けたいです( >ε<)クシュッ
ひめさん、ぉ家中の点検ご苦労サマでした(*^m^)
ゲームもしっかり見ててかゎぃぃ♡♡♡
エプロン似合いますょ、絶対!

それと、勝手ながらリンク張らせていただきました♬〃
これからも宜しくです(>∪<)o

投稿: azumi | 2006.12.04 01:07

あははは。
最後の「ご飯の準備、よーし!」にうけました。プププっ。
やっぱりそこは外せないわよね。
ひめちゃん、ご苦労様でした〜!

投稿: ごま母のめぐ | 2006.12.04 09:45

かわいい、ひめちゃん!
これから、ひめちゃんを、「カントク」と呼ぼう。
主婦を厳しくチェックする。

ひめちゃん、1・3・5枚目の写真は、ほんとにシャム猫ちゃんみたいね。

投稿: みーYUM(★日がな一日シャム♪) | 2006.12.04 12:16

ひめちゃんお利口さんですね♪ほんとにお手伝いしてるみたい♪(*^。^*)
特に2枚目のトイレの写真なんかほんとに覗き込んでチェックしてるみたい!こんなお手伝いやったらムッチャ歓迎しますね♪(*^_^*)

投稿: miki | 2006.12.04 13:42

ひめちゃんカワイイ~(*^_^*)
たもやんのトイレ掃除とご飯係やってくれないかしら(^o^)
あっ!!流しのつっぱりウチと同じだ(^^) 

投稿: MyuMyu | 2006.12.04 14:08

私も猫の手かりたーい!!
ひめちゃんレンタルできませんか??
うちのはーこと交換で!
だだし、うちのはーこは邪魔しますよ(笑)
にゃん様は手伝いもしないし、邪魔もしない。だた寝てる。
・・・ふーさんはもしや、にゃん様のてですか??

投稿: 山里 | 2006.12.04 14:13

2度めのコメントです。^_^;
実はこの度バトンをいただいたのですが次にうにたんさんに受け取っていただけないかと・・・。
詳しくはブログの方に載せてますので宜しくお願いします♪

投稿: miki | 2006.12.04 15:16

ひめさん、けなげえ~~(*^_^*)
それを見守るうにたんさんも、すてきです!
ほんと、健康に、安全に、すごしましょうね!!

投稿: pua | 2006.12.04 19:04

にこまるママさん☆彡
ごはんと洗濯、私もこれが苦手というか、メンドーです^^;
マルくんのお相手、いつでもしちゃいますよぉ~^o^

mamachyさん☆彡
猫の手、あるだけ借りたいです≧▽≦! もぉ~やる事がありすぎて、年内にこなせない^^; 普段だらけてるツケですね。
mamachyさん、年末年始はお仕事ですか。私のとこも営業してるのですが、主婦は休みます!宣言しました^^;。年明けにゆっくり休んでくださいね^^。

のんびりやさん☆彡
好奇心旺盛なひめさんは、何にでも首を突っ込むものですから、お手伝いさせがいがあります^^;。
テレビは、細かいものが動くと、熱心に目で追っています^^。

azumiさん☆彡
ノロウィルスも流行ってるので注意ですね~≧≦。12月は、友人や、会社関係などと飲む機会も増えますから、ひめさんには娘と共に家事をキチっと管理してもらわなくては!^m^
リンクありがとうございます。私も輪に加えさせていただきま~す^∀^*

ごま母のめぐさん☆彡
えぇ、ひめから食欲をとったら、大変なことになりますから^^
えさの口を開ける音がどんなに小さくても、たとえ二階の一番奥の部屋にいても、すっ飛んでくる程の地獄耳です^^;;

みーYUMさん☆彡
あはは・カントクですかぁ^▽^。。。
顔としっぽの模様が真っ黒ならシャムみたいですよね。でもこの模様も気に入ってます。特に額のM字が…^m^**。おしゃべりも凄いですよぉ。時々、会話できてるような気がしてしまうほど@@"。

mikiさん☆彡
ついでに、水アカ落としてくれると、超助かるんですけどね~^^。juniorちゃんも、mikiさんのあとついて回って、いろんな所チェックしてるんじゃないですか~~^m^

MyuMyuさん☆彡
ダンディーたもやんのもとへ、馳せ参じまする=^.^=
このつっぱり、便利ですよね。凄く重宝しています。たまに流しで手足が濡れたにゃんずがここで水切りしてたりして!?

山里さん☆彡
はーこちんと交換した~い♪^^ 邪魔しようとしても、うまくおだてて、お手伝いさせちゃう^m^。
にゃん様貫禄ですねー。ふーさんも実はチェックするのですが、彼は単に見回りをしてるだけみたい。流しの下の戸を開けると入ってっちゃったり。引き出し開けたら入ってたり、みたいな^^;。まだまだお子ちゃまですなー。

mikiさん☆彡
ありがとうございます~。アップするのが遅くなるかもしれませんが、受け取りましたよ~^^*。

puaさん☆彡
家中探検は、自分の子どもで充分経験済みなもんで、もはや孫を見守るおばあちゃんの心境、ですね`▽´
つつがなく、今年も無事に終われるといいですね^^

投稿: うにたん | 2006.12.04 23:05

こんにちは~お手伝いしてくれるなんて、
いい子ですね。うちはまだ小さいので、
用事をしてるとじゃれてくるんで
大変です。前にも書いたかもしれないけど
お気に入りリンクに張らせていただきました。

投稿: ポンタ | 2006.12.05 09:08

猫の手も借りたい師走、何故かバタバタ忙しいですよね。
・・・って手を貸してくれるひめちゃん、お利口です!
家の(=^・^=)なんか手伝わなくても良いから邪魔しないでくれ!
って感じです(笑
ふーさんはお手伝いしてくれないのかな?
今度ひめさん、貸してください(=^・^=)

投稿: Kazu | 2006.12.05 14:12

ポンタさん♪
こんにちは!ジャックくんは、どんないたずらをしてくれても可愛いから許せちゃう^^。リンクありがとうございます。私もにゃんこの輪に入れさせていただきました~^^*

Kazuさん♪
ひめさんは、好奇心のかたまりで出来ているらしく、私のやることなすこと、全てに興味を持ちます^^:。ふーさんは、引き出しや茶タンスに入るため、私の動きをチェックしてます> Kazuさんとこは3匹もいるから、大変でしょうねぇ^3^
いつでも、レンタルいたしま~す^m^。

投稿: うにたん | 2006.12.05 15:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138995/4414948

この記事へのトラックバック一覧です: ひめの一日ママさん:

« 尽くすタイプ | トップページ | マラソン大会!! »