« "今年の漢字" | トップページ | たまには・ね »

2006.12.13

本が好き♪

昔から、本が好きで、小説や漫画、伝記から図鑑まで

図書館や激安ショップなどによく足を運んで物色しております。

そこで、最近読んで、とても面白かったネコ漫画を紹介します。

↓ コレ。

ちびとぼく 1 (1)

他の本を買うつもりで本屋に行ったのですが、それがなくて、

たまたま目にしてちょっとだけ、読んでみたら、

おもしろ~い (=^∀^=)!!

4コマなのですが、家族みんなが

表紙のちびや、外猫を愛していて、

日常のことを面白おかしく描いています。

1巻だけ買って帰ったのですが、

8巻まで出ているみたい@@"。

ゆるゆると揃えていこうと思っています^^**。

夢中、というほどではないけれど、

チョット、はまれそうな物に出会うと、ウキウキしちゃいますね^m^。


« "今年の漢字" | トップページ | たまには・ね »

コメント

へ~なんだか面白そうですね!でも本屋さんに行くと買うつもりのないものまでいっつも買っちゃうんで最近は禁止令出してたんですよ!^_^;
でもこうやって聞くといきたくなってきました!(><)

投稿: miki | 2006.12.13 22:48

本=集め出したら大変!(置く場所&家計が)ですよね~。
(過去に壁一面に本が・・・リサイクルに出しました)
でも、コメントされた方同様、読んでみたくなるのは困った病かにゃ?
ニャン子・ゴルフ大会=ボールの取り合いになるかしら?
想像したら・・・。(可笑しい)

投稿: ビーグル姉さん | 2006.12.14 00:33

へ~~(・∀・*)
4コマなんですねー!
笑える感じなのでしょうか(*^m^)??
3巻とか4巻までだったら揃えょ~なんて思うけど8巻も出てるとさすがにすぐにゎ揃えられなぃですょねΣ(゚∀゚;)
ゆるゆる揃えるのが1番(>∪<)o♬〃

投稿: azumi | 2006.12.14 01:20

へ〜!4コマなんだ〜!!今度チェックしてみますわ。
本が好きっていいことですよね。やっぱりね、小さい頃から本読んでる人って、感性が豊かな方が多いように思います。
私も今でこそ小説読みますが、昔は嫌いで、すぐ眠くなってました。読んでおけばよかったなぁ〜なんて思うことが多々あります…。

投稿: ごま母のめぐ | 2006.12.14 09:41

ネコ関連の本って必ずチェックしてしまいますよね^^;
そして私は立ち読みできない性質なので必ず買っちゃいます(^^) 本だらけの物置部屋がいつか床が抜けてしまいそうでビクビクもんです^^;

投稿: MyuMyu | 2006.12.14 11:29

私も最近漫画熱が復活。
昔読んでたのが文庫本になってるからそれを集めてます。
最近いいのは「大奥」かな。
はまる気持ち、よーく分かります!!
こんかいご紹介いただいた本も探してみます!

投稿: 山里 | 2006.12.14 13:36

こんにちは!お久しぶりです(^_-)-☆
久しぶりにカキコさせていただきます。マンガ面白そうですね。今度、チェックしてみますね。私もマンガ大好きなんですがネコマンガが好きなんですよ。この前もコンビニ行ったら『ねこぱんち』っていうネコマンガが売っていたので即買いしちゃいました。

投稿: にゃいこ | 2006.12.14 15:15

「ちびとぼく」私もよんでます♪
おもしろいですよね~♪♪♪
猫飼うと、こうゆう猫本にも興味が出てきて、以前から購入してました(笑
ちびのような猫が実際にいたら、即猫界のアイドルだと思います☆

投稿: ドリー | 2006.12.14 19:14

mikiさん☆彡
わかります^^。あ、これも読みたかったんだ!なんてすぐ手に取ってしまいますよね。そして105円だと、即買い^^;;。
買うのが禁止なら、図書館でリクエストして購入してもらうという手もあります^^。マンガはわからないですけどネ!

ビーグル姉さん☆彡
壁一面はすご~い^^。私もかなり売りましたが、子どもの頃読んで感動した本や手放したくない本がまだまだ残っています。本は重くて売りに出すのも、大変ですよね~≧≦!

azumiさん☆彡
笑えます^^。1巻しか置いてなかったので、続巻が出てるかチェックしなくちゃ!

ごま母のめぐさん☆彡
眠くなるの同感!^^* 今は読書の時間は、夜布団に入った時だけですが、疲れてる時は、ほんの数行読んだだけで爆睡モードに入ってしまいます^^;; 読んでるって言えないかも>

MyuMyuさん☆彡
私も少し読んでみて、気に入った本は必ず買うたちです。
本部屋があるなんて、うらやましい!我が家は色んな所に散らばってます。知り合いの家のトイレに本が飾ってあるのを見てなるほどなぁ~と感心したことがあります。年末だし少し整理整頓しないとねぇ~…≧≦


投稿: うにたん | 2006.12.14 23:11

読む本?雑誌?と言えば車の雑誌とねこの気持ちだけ・・・
いけませんね~ちゃんと活字を読まないと。
たまに本を読むと知らぬ間に夢の世界へ(笑

投稿: Kazu | 2006.12.14 23:19

山里さん☆彡
昔の漫画、突然読みたくなったりしますよね。大奥、今度チェックしてみます^^。あまりに古いですが、漂流教室と王家の紋章を文庫本で買いました^^;;。てへへ。

にゃいこさん☆彡
お久ぶりです^^/ 私も久々に遊びに行かせて頂きました。もうすぐ編み物完成ですね^^! ねこぱんち、タイトルからして面白そう!要チェックですね。^^

ドリーさん☆彡
ちびちゃん、可愛いですよね^^。親方も好きです^m^。What's Michaelが出たとき、なんて面白いマンガだろうと思いましたが、今はペットのマンガがとても多いですよね。探せば、面白いのも沢山あるのでしょうね=^^=

投稿: うにたん | 2006.12.14 23:53

Kazuさん☆彡
あはは・わかります!寝てることに気づかず、夢の中でも読んでて、ストーリーを勝手に作ってたりします^^;;。本読むと、なんで眠くなるのでしょうかね…??

投稿: うにたん | 2006.12.14 23:57

本を好きなのはいいですね。
mamachyは目が悪いから、最近活字を読むのは苦手です。
子供の頃の漫画で目が悪くなりました。
でも、このねこ漫画なら見やすそうですね。猫の話は楽しいです。

投稿: mamachy | 2006.12.15 01:11

おもしろそうな本ですね。特に表紙の猫がふてぶてしくて
かわいいです!!
バトンが回ってきたのでリストアップさせていただきましたが
お先にされてるようなので、スルーして下さい。

投稿: ポンタ | 2006.12.15 10:22

mamachyさん♪
私も最近、視力が落ちてきてます><!多分、寝ながら読むのがいけないんだろうな~と思いますが、就眠儀式なのでやめられません^^;。家系的に目の悪い人はいないので、あと考えられるのは…≧▽≦キャーコワーイ!

ポンタさん♪
表紙の猫ちゃん、家族中に愛されてて、可愛いんですよ^^。
バトン、楽しく拝見させていただきました。

投稿: うにたん | 2006.12.15 11:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138995/4534839

この記事へのトラックバック一覧です: 本が好き♪:

« "今年の漢字" | トップページ | たまには・ね »