« ニャン字祭り集合写真☆ | トップページ | いくつになっても »

2006.12.19

門前の小僧&バトン

気が付けば、12月ももう半ばを過ぎ、

学校も給食終了となり、子ども達が

お腹を空かせて帰ってくるようになりました。

土曜日からは、冬休み。

楽しいクリスマスやお正月も待っている!

子どもって、うれしいことがいっぱいでいいなぁ。

その分、大人は大変です^^;;。

さて、うるちゃいお子ちゃまが帰宅する前に、

年賀状を印刷、コメント入れをしました。

ひめさんが見学にきております^m^。

Gajouhime1

はいはい^^。一人一人に違うコメント入れるの、

大変なんだから~。

それはそうと、乾かしてるのに、乗らないでよ、

ひめさん?

Gajouhime2

うっ…ちょっとぉ、寝たふり~?。すぐに出しに行きたいんだから、

そのおなかの下のハガキ、とるわよ。

Gajouhime3



( ̄" ̄;)チッ……。

ひめちゃん、もしかして、

自分も年賀状書きたかったの?



Gajouhime4

"高猫、筆をえらぶ"…??

なんにでも興味を示し、注意深く観察している

ひめちゃんでした。=^^=


☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆


さて、ずっと預かりっぱなしだったバトン第2弾。

今回は こまねこ・ドリーさん  からお預かりしていた

バトンです。行きま~す!


       <ドリーさんの質問から。>

Q1:1時間だけ飼い猫がしゃべれるようになりました。
  あなたに対しての記念すべき第一声は何だと思いますか?


  "ママ~"であってほしい*^^*。
    お願いだから、"めし"とか"ふろ"とか"かね"では
  ありませんように…(←だれのことでしょうね??)

Q2:逆にあなたが飼い猫に言ってやりたいことは?

  もちろん、"愛してるよ~^3^)=♡"

Q3:残りの時間で、どんなことを飼い猫としたいですか?

  熱く抱擁したあとは、ねこ語を習います。
  こんな風に鳴いたら、こうしてね。とか、
  このポーズしたら、あれだから、みたいな^m^。
  元の関係に戻っても、通じるように、
  サインを決めておくのも、いいなぁ^^**。


♪ドリーさんへ♪

  大変遅くなってしまい、ごめんなさいね。
  バトンは、ココログではすごい勢いで
  廻りまくっているようなので、
  質問に答えるだけにさせてもらいました。
  すごく楽しい時間を過ごせました。
  ありがとう~~(-^□^-)♡♡♡


« ニャン字祭り集合写真☆ | トップページ | いくつになっても »

コメント

みなさんちゃんと年賀状の準備されてますね~!うちはまだ全然しておりません。(-_-;)
ひめちゃんお手伝いしたくて傍にいたの~?なんて可愛い♪
バトンも楽しく読ませていただきました。
そうですね初めての言葉私も「ママ」であってほしいです!

投稿: miki | 2006.12.19 17:10

ママと一緒に頑張るひめちゃん(*^_^*)えーこちゃんですね♪
パソコンも一緒に、年賀状も一緒に。
そうなると大掃除も一緒ですね、ぜひ写真を!!(笑)

ひめちゃん、毛色が白から灰色(シルバー)に変わりました?

投稿: 山里 | 2006.12.19 19:17

とても素敵な年賀状のようですね。(頂いた方が喜ぶと思います)
ねこ語=「少し」だけ分かるとイイですね。全部だと恐いかも。(知らない部分がある方が・・・)

ふーさん&ひめさんが食べ物を欲しがる時はどんな感じでおねだりするのかしら?
全スコ弟君は成長期なのか早く早く頂戴よ~「ミャ~ミヤ~!」とうるさく鳴きます。

投稿: ビーグル姉さん | 2006.12.19 20:35

年賀状だぁ(^ω^)
しかもスゴクこった感じ!
さすがうにたんさんv(。・ω・。)
年末って感じですねー♪
ひめさんったら年賀状の上で御くつろぎ(ノ∀`♥)
しかもあくびかわぃぃ~
わたしもラルフに『愛してるぞぉ』って言いたいです♡

投稿: azumi | 2006.12.19 23:30

年賀状を見て思い出しました、、まだ何もしてないな、、
とてもステキな年賀状ですね。
ひめちゃんも年賀状出したいのですね。
やっぱりフーさんに出すのかな?

投稿: のんびりや | 2006.12.19 23:56

ああ、ここでも年賀状を終わった人が。。。
下手すると30日に投函したりする、後手後手な私としては、今年こそクリスマスには仕上げたいなと思っているんですが。
ひめちゃんみたく、ウチの坊ちゃま達も手伝ってくれるかな?

投稿: にこまるママ | 2006.12.20 00:19

バトンお疲れ様でした!
年賀状、まだです(^◇^;)。。。
ひめちゃん、うにたんさんのお手伝いしたいのかな?
側にいてくれるなんて可愛いですね。でも、年賀状の上に乗ってる~笑

投稿: mamachy | 2006.12.20 08:51

カワイイ年賀状~(*^_^*)
私はまだデザインが納得できないので印刷できてません・・・
今日こそは頑張らなきゃ^^;
ひめちゃんもしっかり年賀状の上で座ってるのかわいい~(*^_^*) 

投稿: MyuMyu | 2006.12.20 10:16

年賀状!!? あぁ〜!まだ何もしていないよ〜!!
今年こそは、元旦到着を目指していたのに!!!!
まだ間に合うから、ちょっと頑張ろう!!
ププっ、ひめちゃん、年賀状の上に乗ってる!!?
あっ!あれでしょ!! 風で飛ばないように、抑えておいてくれたんでしょ!! ひめちゃんエラーい!(←ちょっと無理ある^^;??)

投稿: ごま母のめぐ | 2006.12.20 11:43

年賀状がいっぱ~い♪
にゃんずの載った年賀状なんて~♪
めちゃかわ!!です!!
もうそんな時期なんですもんね。。。やってないなぁ。。。

バトンお疲れ様でした&ありがとうございました!!(^○^)
嬉しいです~♪私も猫語習いたい(笑

投稿: ドリー | 2006.12.20 16:14

・・・・思い出しました。
・・・・年賀状。
すっかり忘れてました!!
ひめちゃん手伝ってくれないでしょうか(笑)

投稿: 武内 | 2006.12.20 17:57

うにたんさん(>∪<)MIXIゎ紹介メールを送らないと
登録できないので、ssppgr@yahoo.co.jpに
メールしてくださぃ(・∀・*)♬
ブログ村ゎ記事の作成の右下にある『相手先のトッラクバックURLを入力』のところにトラコミュのURLを貼り付けて保存すればそれだけで参加OKですょぉ~(>∪<)o
参加してくだっさってありがとですぅ~(*´∀`*)

投稿: azumi | 2006.12.20 19:08

mikiさん☆彡
毎年ギリギリなので、今年は少し早めにやってみました。ひめは気が付くとそばにいますねー^^。愛いやつです(←オヤバカ)
ねこ語はわからないけど、きっと"ママ"って言ってくれてますよね!

山里さん☆彡
大掃除も一緒に!ひめならやってくれそう!な~んて思いますが、実は、掃除中に脱走されないように、今からどうしようか悩んでいます。はーこちんみたく、リード付ける?う~ん。
ひめの毛色、だんだん濃くなってます。ふゆ毛なのかなぁ?

ビーグル姉さん☆彡
小さいからわからないかと思って年賀状も載せたのですが、、、お恥ずかしい´`A。ねこ語は、知らない部分があった方がいいのですね(笑。
ふー&ひめは、ハラヘリになると、ひたすら私を目で追います。何処にいてもじ~っと見つめるので、わかります^^。アイコンタクトってーやつですね。

azumiさん☆彡
恥ずかしいから見ないで~≧≦!全然凝ってないですから!
愛してるよ~は毎日言ってるのですが、通じてるかなぁ~^^

のんびりやさん☆彡
例年は締め切りまでバタバタなのですが、今年は年末は仕事でがちゃがちゃしそうなので、早めにしてみました。でも、まだ主人と、子ども達の分が残ってるんですけどね。^^
ひめから、ふーさんへ、可愛い年賀状が届きそう!?^^

にこまるママさん☆彡
大丈夫!私の友人で、元旦の夜中に製作して2日に投函した強者がいます^^。にこくんマルくんにもどんどん手伝ってもらわなくちゃね!手形はどう?あ、蹄じゃないとダメか~?

mamachyさん☆彡
最初は、ハガキの上に座っていたので、何枚かはひめのおしりくさい年賀状に仕上がっているはずです^^A。くちゃ~い!

MyuMyuさん☆彡
デザインのこだわり、わかります。我が家は毎年、一人一人の抱負や、目標など、テーマがあるので、それを決めるまでが大変です。年賀状なんてパッとしか見ないけど、なぜか、真剣に取り組んでしまううにたん家です^^。

ごま母のめぐさん☆彡
あと5日あるから、がんばって~!
そうそう、ひめはペーパーウェイト代わり、、って、ちがーう!ひめに乗られていたハガキは、とってもあったかなホット年賀状になってましたよ~^^。

ドリーさん☆彡
みなさん、目がとてもいいですね…@o@…私には、写真の中のにゃんずが見えません・ω・;;。
バトン楽しかったで~す。

武内&ヒトさん☆彡
病みあがりヒトさん、無理せずにね~。ひめなら、いつでも貸し出しますけど、ペーパーウェイトにしかならないですよ~^^

azumiさん☆彡
とても親切にありがとうございます~^∀^**
早速どちらもトライしてみたいと思いま~す!

投稿: うにたん | 2006.12.20 21:47

年賀状を見て私もやっていません!会社が200枚と家が・・・あ~あ、早くやらないと・・・我が家はマウスのところにどっかり座ってさわろうとするとかじられてしまいます!

投稿: りゅうちゃん | 2006.12.22 06:23

りゅうちゃんさん♪
200枚以上も!大変ですね~≧≦!毎年これが大掃除の次に厄介ですよね~^^; でも、貰うとうれしいものだから、頑張って作ってくださいね!りゅうちゃんも協力してあげて~^^

投稿: うにたん | 2006.12.25 09:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138995/4601055

この記事へのトラックバック一覧です: 門前の小僧&バトン:

« ニャン字祭り集合写真☆ | トップページ | いくつになっても »