« ひめの一日ママさん | トップページ | ひめさん、学習中☆ »

2006.12.05

マラソン大会!!

朝から、底冷えする寒さのなか、

小学校のマラソン大会がありました。

この日のために、ずっと練習をしてきた子どもたち。

保護者が見守る中、半ソデ半ズボンで元気よく

駆けて行きます。

"お、きたきた、がんばれぇ~~!!"

P1010283

息子(小)は、ニコニコと走って行きました。

競う、というよりは、このイベントを楽しんでる、感じ^^;;。

Marason

結果は49位。たはは^^;A

次は、娘の番でしたが、なんと、

スタートとゴールで2回も転倒するアクシデント!!! ≧≦!! イッテェー!!

すりむいて血は出るし、順位は散々だしで、

可哀想なので、写真はなしです。よくがんばったね。(^v^)。


P1010289

マラソンの会場となった学園の敷地内は、

黄色のジュウタンがいちめんに敷き詰められていました。

カサコソ、カサコソ、

イチョウを靴の上に乗せながら、

こんなところで、ふーさんとひめっちを思いっきり

遊ばせてあげたいなぁ~、なんて想像しながら、

のんびり歩くのも楽しいものですね。…=^v^=


« ひめの一日ママさん | トップページ | ひめさん、学習中☆ »

コメント

子供ってなんて元気なんでしょう。。
わたしもそんな時期があったけど、
今のわたしにゎ絶対できません(o>_ 2人ともよくがんばりましたね♬〃
イチョウの葉とってもキレィ♡
眺めながら歩けば寒さも吹き飛びそぅですね♬

投稿: azumi | 2006.12.05 21:15

うにたんさん、
お子さんの写真、いつもいきいきしてますね。
私、うにたんさんみたいな家族がもちたいな!!(いきなり・・・スミマセン!)
マラソンかあ。私はブルーになりそうなのに、
すんごい笑顔で、輝いてますね!!

投稿: pua | 2006.12.05 22:05

この寒い中ヤッパリ子供は元気ですね~!^_^;
それはそうと!うにたんさんの息子さん可愛いー!
49位でもよく頑張った!!娘さんも残念だったけど頑張った!!
こういうのがまた大人になった時のいい思い出になるんですよね♪(*^_^*)
銀杏の絨毯も綺麗ですね♪にゃんずを遊ばせたい気持ちわかります♪

投稿: miki | 2006.12.05 22:44

azumiさん☆彡
今日はホントに寒かったのに、子ども達は元気印ですよねぇ~^^**  休日も姉弟で広場に走りに行ったりしていたので、娘の転倒はちと可哀想でしたToT。イチョウのじゅうたんは見事でしたよー。あー銀杏食べたい^▽^

puaさん☆彡
お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます^^。貧しいながらも楽しい我が家です^^V。
私もマラソンは大の苦手でしたぁ~。今の子は、トップでもビリでも、みんな楽しそうにやってますヨ\^^/

投稿: うにたん | 2006.12.05 23:05

子供の頃、子供だったけど走るの大嫌いでした。
マラソン大会の写真で、楽しそうに走れるなんて息子さんはスゴイ!転んでも頑張る娘さんはエライ!
イチョウの絨毯、キレイですね。ウチの近所のイチョウはあまりきれいに黄色くなってません。どうしてだろう??

投稿: にこまるママ | 2006.12.05 23:49

楽しそうに走っていらっしゃる・・
うらやましいっっ
私は走るのがニガテなのでマラソン大会は恐怖の日でした。
イチョウの絨毯とってもきれいですね〜♪

投稿: のんびりや | 2006.12.06 00:04

寒い中、元気に頑張りましたね。
お子さんの元気な笑顔は宝物ですね。
わが家はもう大きいので、学校行事は懐かしいです。
イチョウは今きれいですね。落ち葉が最高!ここににゃんずがいたら、絵になりますね^^

投稿: mamachy | 2006.12.06 01:13

隣に写ってるボクとは対照的な笑顔のうにたんジュニアくんカワイイ(^^♪ この頃の子供って寒さを感じないんですよね。私もサルのように走り回ってたのを思い出します(^^)
私もあの黄色い絨毯の上でたもやん転がしてみたい(^^)

投稿: MyuMyu | 2006.12.06 06:13

お子ちゃまたち、寒い中お疲れ様~
うちの小学校ではマラソン大会はないので
息子の幼稚園のマラソン大会を思い出しました。
ビデオカメラを手に一緒に走ったことを思い出しました^^

投稿: ミルク | 2006.12.06 11:06

あ、それと、息子君可愛いデスね♪
イケメン青年になりそうですね^^

投稿: ミルク | 2006.12.06 11:07

おぉ!マラソン大会か!いいですねぇ。
何だか元気がでますわ。しかし、マラソン大会って何で寒い時期にやるのかしら??どこでもそうですよね。
懐かしいなぁ〜。私はマラソンが大好きだったんですよ〜!
黄色の絨毯すごいですね。にゃんこを遊ばせてみたいって、やっぱり思っちゃいますよね。

投稿: ごま母のめぐ | 2006.12.06 11:18

マラソン大会か・・・懐かしいな~。
でも何で決まってこの寒い時期に?
暑いとぶっ倒れちゃうか(笑
半ソデ半ズボン、見てるだけで寒くなってきました(^O^)

投稿: Kazu | 2006.12.06 16:43

おひさしぶりです!
先日は優しいお言葉と気遣い、ありがとう御座いました。

半そでに半ズボン・・・その元気を分けて欲しいぐらいです(笑)

投稿: 武内 | 2006.12.06 23:01

mikiさん☆彡
ありがとうございます^^* 息子(小)はニコニコ、娘はブーたれた顔で帰って来ましたが^^;、とりあえず終わってホッとしています。イチョウ、ホントに綺麗ですよね^^。

投稿: うにたん | 2006.12.06 23:23

にこまるママさん☆彡
私も短距離の方が好きでした^^! 今の子は、割と順位とかにこだわらないし、悔しがったりというのがあまりないですね。大らかでいいけど、向上心に欠けるかも…^^;。実家の大通り沿いのイチョウの葉も、あまり綺麗ではなかったから、にこまるママさんとこも、もしかしたら大きな通り沿いですか?

のんびりやさん☆彡
みなさん経験あるんですねー。私は授業ではあったけど、大会はなかったです^^VV。  いやな行事の日は、おなか痛くなったりしません?^^;  恥ずかしながら、今もそうかも。

mamachyさん☆彡
子どもが元気でいてくれることが、一番の親孝行ですね。最近のニュースを見てると、ホントに泣けてきてしまいます…。
イチョウの中を、にゃんずと転げ廻りたい私です^^。

MyuMyuさん☆彡
ホントに寒さを感じないですねぇー、子どもって。登校時も上着なしで行っちゃうんですよー>0 たもやんと一緒に私も転がりた~い^^

ミルクさん☆彡
幼稚園でマラソン大会~可愛いでしょうねぇ@▽@" そうそう、1枚目を撮ったあと、反対側のゴールに先にダッシュしたのですけど、間に合わずでした^^A。親も汗かきますよね~!
2本もコメありがとうございます。息子(小)も照れております^^**。

ごま母のめぐさん☆彡
おぉ、マラソンが大好きな人発見!^^。尊敬します^^;。健康のため、隣駅まで走ったり、歩いたりしてますが(2km位)、バテバテ~長距離はツライです。でもホントに不思議と寒い時期ですね。
イチョウに埋もれて、目だけ光らせて潜んでるところ、想像しちゃいません?^^

Kazuさん☆彡
ホントなんで寒い時期なんですかねー。寒さを吹き飛ばすためにやるスポーツなのかしら??半そで半ズボン、毎日の洗濯からやっと開放されます^▽^ヤッター!

武内&ヒトさん☆彡
まだ、回復途中でしょうから無理しないでくださいね。再会した時の武ちゃんの様子、教えてね^^*ふふ。
元気になっても半そで半ズボンはダメですよーぶり返すから!

投稿: うにたん | 2006.12.07 00:21

マラソン大会ですか?
名前は違いますが、校内ロードレース大会が今は春にあり、秋に運動会をやっています!
今年で小学校最後です!息子はロードレースも運動会もよく頑張りました!最後まで・・・結果はもう最高で、どっちもびりから二番目!
娘さんも最後までよく頑張りましたね!えらい・・・目に浮かぶようです(涙)
半袖の姿・・・本当はすごく寒いんですよね!子供ってえらい!

投稿: りゅうちゃん | 2006.12.07 08:18

息子さん凄いがんばっていますね~^^
娘さんいたそーですね・・。
イチョウきれいです

投稿: ショコラ | 2006.12.07 16:48

りゅうちゃんさん♪
ロードレースですか、カッコイイネーミング!^^ 息子さん6年生なのですね…娘もです^^。最後だと思うとなんだか感慨深いですよねーT0T。お互いに、よくがんばったねと褒めてあげましょ!! '^V

ショコラさん♪
こんにちは。コメントありがとうございます。
寒い中、よく頑張っていました。子供のエネルギーってすごいなぁと感心してしまいます。^^ イチョウ、今が一番綺麗なときですよね。

投稿: うにたん | 2006.12.08 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138995/4436462

この記事へのトラックバック一覧です: マラソン大会!!:

« ひめの一日ママさん | トップページ | ひめさん、学習中☆ »