« バスツアー in 山梨 | トップページ | バトンリレー »

2006.12.11

”今年のニャン字祭り”

にゃんこの輪でリンクさせていただいている、

猫馬鹿日誌 の山里さんや、

chatora-zu のmikiさん、

そして、ミリネコ☆ミリン のmamachyさんのところで、

みかけていた "今年のニャン字祭り" 

(cafeteria マイキーさんのブログ)。

今年を振り返って、にゃんこの写真と共に、

漢字1文字で表現するというもの。

毎年12月12日に 清水寺 で開催されていますよね。

あれの、猫版ニャリよ。(←あ、うつっちゃった ^m^。)

記念になるので、ギリギリセーフで参加してみました。

Nyanjimatsuri_2

考えた末、選んだ漢字は ""(いつくし・み)。

ずばり、今年はこの二人にたくさんたくさん、

""を戴いた一年でした =^.^=。

マイキーさん、ステキな文字入れ、ありがとうございます♡

173ニャン字の、

思いのこもった写真がたくさん掲載されていますので、

ぜひ、遊びに行ってみてくださいね^^**。

明日の人間界の漢字も、気になりますね。なんだろうニャ~??


☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆

ランキング参加中です。Trademark2_15
クリック!→→にほんブログ村 猫ブログへ
   人気blogランキングへ←←クリック!
励みになりま~す^^


« バスツアー in 山梨 | トップページ | バトンリレー »

コメント

参加うれしいですー♪
ひめっちとふーさんと同じ土俵の上だー(^_^)
『慈』にゃんずにぴったりのいい文字ですねー。
この写真、一緒にお布団入ってるし、同じ顔して寝てる~!ナイスショット!!

投稿: 山里 | 2006.12.11 15:52

拝見しました、素晴しい企画ですね!
「慈」ふーさんとひめちゃんにはピッタリの字ですね。
2(=^・^=)の表情を見てると正に「慈」です。

投稿: Kazu | 2006.12.11 16:39

こんばんは~「慈」ですか。
いい言葉ですね。
すてきなねこちゃん達バンザイ!!

投稿: ポンタ | 2006.12.11 21:16

ドリーさんの「バトン」のお陰で「慈」の似合う「にゃんずといっしょ」のブログに遊びに来る事が出来て良かったです!
(コメントありがとうございました。お返事の代わりにブログを訪問させて頂きたいと思います)
「今年のニャン字祭り」=頭の体操にもなりますね~
左にあるニャン子関連本、イイですネ。クリックしちゃいました。

投稿: ビーグル姉さん | 2006.12.11 23:25

山里さんのところでニャン字祭りを知ってマイキーさんのところへ行き、参加したい!と思っていたら、もたもたしている間に締め切りすぎちゃいました。OTL
我が家(ブログ)でひっそり開催中です。
来年は参加させてもらうゾ~!

投稿: にこまるママ | 2006.12.12 00:06

マイキーさんの所で見てきましたよ~♪
素敵ですね♪ひめちゃんとふーさんの関係がとっても出てる言葉だと思います♪(*^_^*)
いつまでも仲良く長生きしてね~♪

投稿: miki | 2006.12.12 00:29

ニャン字祭り参加されたのですね。
いい写真ですね。ふーさんとひめちゃんの仲良いショットには癒されます。『慈』ピッタリですね(*^^*)

投稿: mamachy | 2006.12.12 02:04

なるほど!『慈』かぁ〜。
何だか深い言葉ですねぇ。素敵です!
この企画、少し前に知りましたが、とっても面白い企画ですよね。

投稿: ごま母のめぐ | 2006.12.12 08:05

山里さん☆彡
ギリギリになって、やっとこさ参加できました^^。というか、ベストな写真がなかなか無くって。この光景を見た時、これで参加できるわ~ってホッとしちゃいました^^;;。
また面白い企画あったら参加したいですね~!

Kazuさん☆彡
色々な企画がありますよね。私も来年は、Kazuさんが参加していたカレンダー、ぜひ参加したいと思います!
漢字一字って、なかなか難しかったですよ~^^

ポンタさん☆彡
ありがとうございます^^。これからも、仲良しにゃんずでいてくれるとうれしいで~す!

ビーグル姉さん☆彡
こちらこそ、お友達が少しずつ増えて、訪問する楽しみが増えてうれしいです^^。よろしくお願いしまふ。^^。
ニャン字、ホントに頭の体操になりました。≧▽≦!
サイドの本は、私も読んでみたいのが、いっぱいです^^。

にこまるママさん☆彡
私もギリギリでしたぁ~。差し迫らないと動かないこの性格、いけませんね~^^;;。来年はどんな漢字を選ぶか、楽しみですね。佐山さんの企画も参加しようか、ものすご~く悩んでおります^^*。

mikiさん☆彡
ありがとうございま~す^^。いろんなにゃんこさん達がいて、とても楽しい企画でしたね!マイキーさん、要チェックですね^m^。

mamachyさん☆彡
悩んだけど、楽しく参加できてよかったです。みなさんが紹介してくださったお陰です^^!マイキーさんは、色々企画してるみたいなので、また参加したいと思います^^。

ごま母のめぐさん☆彡
ふーさんのひめに対する態度をみていると、まさに"慈"なんですよ^^。自分は、親の愛情も知らないのに、ねぇ。
マイキーさん、要チェックですよ!^^。

投稿: うにたん | 2006.12.12 21:07

”慈”いいですね!お二人さんを見ているとまるで仲良しの夫婦みたいですね!う・うらやまし~(^^♪

投稿: りゅうちゃん | 2006.12.12 22:05

りゅうちゃんさん☆彡
ふーさんは生殖機能はないですけど、立派な男!^^ いつもひめを守るナイトでいてほしい。~な~んちゃって。この寝姿も、ふーさんは男っぽく、ひめは女っぽく写ってて、気に入ってます^^。

投稿: うにたん | 2006.12.12 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138995/4505139

この記事へのトラックバック一覧です: ”今年のニャン字祭り”:

« バスツアー in 山梨 | トップページ | バトンリレー »