« 謹賀新年=^^= | トップページ | 隙間風の吹きすさぶ家 »

2007.01.16

抱負 of 2007

年末年始の忙しさにかまけて、

2週間も更新が滞ってしまいました≧≦!

暖かいお言葉ありがとうございます。そして、

ご心配をおかけしてごめんなさい (ToT)。

今年もこんな調子ですが、

の~んびり続けていけたらと思っております^^。

*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.

さて、新年を迎えた我が家のにゃんず。

2007年の抱負を伺ってみましょうか。

まずは、レディファーストで、おりひめさんから。

Houfuhime_1


おぉ~。すばらしいですね。私も見習いたいところです。

では、フレディさん。どうぞ。

Houfu1

Houfu2

…( ̄▽ ̄;)…なにやら、不適な笑みを

浮かべていらっしゃいますが。

何を考えているのやら。

最後に、私うにたんの抱負 of 2007 は、

『マイペースでいこう』 と、

『ブログを続けよう』 かな ^^A。

みなさまは、どうですか~?


*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。


今日、神奈川県で、猫を虐待していた男が

逮捕されましたね。これをきっかけに

動物虐待も犯罪であること、たかが動物と思わずに、

命の重みは同じなんだという意識が高まって

いくとよいですね。

*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。


« 謹賀新年=^^= | トップページ | 隙間風の吹きすさぶ家 »

コメント

お久です!お元気そうで何よりです。
おりひめさん すばらしい抱負ですね。
フレディーさん 不適な笑みがなかなか
迫力ありますね。
うにたんさん それが一番です。
私は、「毎日笑顔で」かな。

投稿: ポンタ | 2007.01.16 21:52

お久しぶりです!お元気でしたか?
年末年始は慌ただしいですね。お疲れ様です。
mamachyも仕事で家の事ができず、そのまま年を越してしまいました^^;
今年もふーさんとひめちゃんの仲良しさんを見て、癒されたいと思います。よろしくお願い致します。

投稿: mamachy | 2007.01.16 22:18

こんにちは!お久しぶりです~!
うにたんさんもひめちゃんもふーさんも
お元気そうで何よりです!
今年は凛々しいひめちゃんと
今年もニヒルな(笑)ふーさん楽しみにしてます~♪

投稿: コタ | 2007.01.16 23:04

お久しぶりです!
「一歩先を見る!」=凛々しいお顔、素敵!見習いたいです!
(ついつい「後を振り返り」後悔したがる癖があるので)
「マイペースでブログを続ける」=見習います!!!
暖かなコメントで生き返った感じがします。ありがとうございます。

投稿: ビーグル姉さん | 2007.01.17 00:34

ひめちゃんのオトナな抱負&表情に対して、ふーさんのちょびっといたずらっ子っぽい抱負?&表情!
今年の抱負なんて、考えていませんでした。
私も「ブログを続ける」にします。
だって、「3日坊主」な女とダンナにいつも言われてますので。。。

投稿: にこまるママ | 2007.01.17 00:35

お久しぶりです(・∀・*)
2にゃんの抱負ゎそれぞれの思いがあるようですね♬
ふーさんの笑みの意味ゎ!??
なんだろぉ~(*^m^)
今後のブログに答えがあるのかな♬
わたしも今年の抱負ゎ飽きずにブログやるぞ~
デス。。(>∪<)o

投稿: azumi | 2007.01.17 03:48

お久しぶりでございますぅ~(^o^)
何か急に、ふーさんとひめちゃん大人になったように見えますよ(◎o◎)
今年も色々と期待してます(^^♪
お互いマイペースで頑張りましょ!!

投稿: MyuMyu | 2007.01.17 05:51

ひめちゃんの「一歩先を見る!」には感動しました!
私も後ろは見ないで「一歩先を見る!」事を心がけます!
ひめちゃん、すばらしい言葉をありがとう!

投稿: りゅうちゃん | 2007.01.17 07:41

動物虐待事件、本当に腹が立ちますね。
ニュースで知り、めまいがして気分が悪くなってしまったほどです。
あまりに残酷で・・・なのに、刑が軽すぎるのが問題ですね。
大切な命を軽視しないでほしいですね。

投稿: ミルク | 2007.01.17 13:10

お久しぶりで〜す!
お忙しかったようで、ご苦労様でした^^
私の抱負は、『ココロにゆとりを持つ』ということです。
昨年は、ちょっとゆとりがなくて、イライラする事が多かったのでねぇ。ストレスもたまっちゃうし、よくないですよね。
これからもよろしくお願いしま〜す♪

投稿: ごま母のめぐ | 2007.01.17 22:29

お久しぶりです。
お元気そうでなによりですo(^-^)o
ひめちゃん、大人な抱負ですね。
そして、ふーさん、なにかやってくれそうな予感です。
私の抱負は「自分らしく」と、やっぱり「ブログを続けること」です。

投稿: みーや | 2007.01.17 23:06

追伸:早く日本が他の国並みに
動物虐待についてもっと重みを持てるようになるといいですね。まだまだ動物の命を軽く考える人がいることが
悲しくなってしまいます。

投稿: みーや | 2007.01.17 23:09

追伸:早く日本が他の国並みに
動物虐待についてもっと重みを持てるようになるといいですね。まだまだ動物の命を軽く考える人がいることが
悲しくなってしまいます。

投稿: みーや | 2007.01.17 23:09

ポンタさん☆彡
『毎日笑顔で』素晴らしいですね!私も3番目はそれにします^^! でも意外に難しいかも~≧≦

mamachyさん☆彡
年末年始のお仕事、お察しします。家のことどころじゃなくなりますよね…^^;。今年はもう少し、仕事も家のことも、うまくコントロールしたいです。

コタさん☆彡
私もコタさんのブログでふゆちゃんに会うのを楽しみにしてま~す!^▽^

ビーグル姉さん☆彡
ビーグル姉さんのブログの雰囲気、大好きです♡私も見習いたいところがいっぱ~いあります^^。見てるとワンちゃんを飼いたくなっちゃうんです≧▽≦!

にこまるママさん☆彡
今年もふーさんの男好きパワー、のっけから炸裂です^^;。
にゃんずにも人間の行事に参加させたい、そんな思いで抱負を考えました^^。次は節分だ~!^^。
ちなみに、私も三日坊主得意です。ブログは続いてるので、自分でも驚いてま~す^^

azumiさん☆彡
ラルたんのブログはだんだんと手が込んできて、見るのが楽しみです^^。ふーさんの笑みは、新宿3丁目の笑みなんです~^^;。モチロン、もたれかかってるのは旦那サマのワッキーなのですよ~ん^m^。

MyuMyuさん☆彡
年越して、すこし大人になったかな?…な~んちゃって^^。
ひめは御節が食べたくて、すごかったですよ~><!
今年も、楽しんでブログを続けましょうね!^▽^

りゅうちゃんさん☆彡
私も後ろを振り返ることが多いので、前向きに前向きに^^。
ひめの場合は、ごはん関係は常に一歩先を見てますね…^^;。

ミルクさん☆彡
ほんとに酷いですよね。娘は絶句して聞いていました。あまり詳しく内容を報道するのは、悪影響ではないかしら…?刑が軽すぎるのが悲しい現実ですよね…

ごま母のめぐさん☆彡
『ココロにゆとりを持つ』すばらしい!なかなか難しいことですよね。ココロにゆとりがあれば、多少のことには動じない、大きな目で物事を見れますよね。私も4番目の抱負にしよう!^^V。今年もごまちゃんに会いに行くよ~ん♪

投稿: うにたん | 2007.01.17 23:39

みーやさん☆彡
『自分らしく』とっても大切なことですよね。みなさんの抱負、どれも素晴らしくて参考になりました。今年もたのしく、無理なく、ブログを続けたいです。
弱い者を虐待する人間は、いつの世も必ずいるものですよね。周りが変わっていかないと、どんどんすさんでいってしまう気がします。この逮捕がひとつのきっかけになるといいですね。

投稿: うにたん | 2007.01.17 23:56

みーやさん☆彡
『自分らしく』とっても大切なことですよね。みなさんの抱負、どれも素晴らしくて参考になりました。今年もたのしく、無理なく、ブログを続けたいです。
弱い者を虐待する人間は、いつの世も必ずいるものですよね。周りが変わっていかないと、どんどんすさんでいってしまう気がします。この逮捕がひとつのきっかけになるといいですね。

投稿: うにたん | 2007.01.17 23:57

お久しぶりです♪お帰りなさい♪
うにたんさんの更新が暫く無かったのでちょっと心配してました。お元気そうで安心しました♪(*^_^*)
ひめちゃんふーさんも元気そうで・・・ってふーさんの不敵な笑みが怖い気もしますが。(^_^;)
こちらこそ今年もヨロシクです♪(^_^)v

神奈川の猫虐待のニュース見ました。
本当にこういうのをもっとメディアが取り上げてくれて世間の人に犯罪やって分かってもらいたいですね。

投稿: miki | 2007.01.18 01:22

おりひめさん、フレディさんに今日も会いに来ました。
皆様のコメントも読ませて頂き、ダブルで癒されて帰ります~。引き戸開けニャン子の記事楽しみにしています。

投稿: ビーグル姉さん | 2007.01.18 07:38

のんびり、マイペースで良いじゃないですか~。
ひめちゃんのキリッとした眼差しがやる気を感じさせます!
う~ん、ふーさんの不適な笑みが気になりますね。
動物の虐待、人間としての何かが欠落してるのでしょうね。
逆に考えれば可愛そうな人間なのかも・・・。

投稿: Kazu | 2007.01.18 14:23

mikiさん♪
ご心配ありがとうございます^▽^。ふーさんもひめも元気そのものですが、なかなか正月気分から抜けられないうにたんです≧≦!今年に入って、何だか悲惨な事件ばかりでいやになりますねー(`д´ 

ビーグル姉さん♪
ビーグル姉さんの動画の素晴らしさにはかないませんが、なんとか撮れたので、UPしてみようと思います。><アセアセ!

Kazuさん♪
ふふふ…ふーさんの気持ちは複雑で、計り知れないのです。~なーんちゃって^^\。ただの臭いフェチですから(笑;;。
…私もあの虐待男の生い立ちや周りの環境が気になりました。

投稿: うにたん | 2007.01.19 10:54

おじゃまニャン♪
ネコを虐待だと!許せん!
口がきけない動物に
酷い事するなんて、神経を疑うね!
そんな 酷い事する飼い主に
ならないようにしなきゃ!
おりひめが 美しいですな~★

投稿: アッキー | 2007.01.20 00:59

アッキーさん♪
ホント、逮捕されても仕方ないですよね。人間として自分を見つめなおしてほしいです。
ひめさん、なにやらキリっといておいでです^^。

投稿: うにたん | 2007.01.21 11:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138995/4956907

この記事へのトラックバック一覧です: 抱負 of 2007:

« 謹賀新年=^^= | トップページ | 隙間風の吹きすさぶ家 »