« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007.01.29

THE カリカリわんこ大作戦!

前回の記事では、FIPと闘う猫友のお宅のれもんちゃんに、

たくさんの励ましをありがとうございましたm(^^)m。

みなさまの暖かい言葉にきっと、

れもんも励まされたことと思います(^o^)。

*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。

さて、帰宅したら、荒らされていた

キャットフードですが、

実はふーさんも、ひめも、

P1010259_1

キライです。


これだけ、ハデに開けてあるのに、

散らかってませんでした ^m^。

1袋ごとに、飽きないように、種類を変えて

いますが、食べが悪ーい ´д`=3

そこで、考えたのが、

"THE カリカリわんこ大作戦" !!

P1010490

↑ ふーさんの食器。息子(大)が赤ちゃんの頃から、

使っているもの。ガチャピン・ムックも、年期はいってます^^。

P1010491

はい、これだけ。 "ごはんだよ~^^ "

実は、子ども達の食べが悪くなった時、

少量ずつ、わんこそばのように出すと、

ペロっと食べてしまうことを、

にゃんずにも応用してみたのです。

結果は上々~(-^□^-)。

少しだと、危機感を覚えるのか、

やはり、ペロっと食べてしまいます。

缶詰や手作りごはんもいいのですが、

カリカリがバランス的に優れているようなので、

なるべくおいしく食べてもらいたいのです。

こうして、騙し騙しのごはんのおかげで、

P1010456

ストーブと同じくらいの大きさに、

成長しましたとさ~≧▽≦! でかっ!


ちなみに、アイ○スのカリカリだけは、

全部吐いてしまいます。→(ふーさん)

何故なのか、謎です。

| コメント (26) | トラックバック (0)

2007.01.24

にゃんずとゆかいな仲間たち3

猫友のおうちに遊びに行く機会があったので、

久しぶりに、にゃんずのお友達紹介です=^^=。

まずは、シャイなこの子。

P1010391
隠れてないで、出ておいで~。
P1010392

出てこないので、ハウスの中に

カメラを突っ込んで撮っちゃいました^▽^;;。

この子は、スコティッシュホールド(立ち耳)の

れもんちゃん。と~ってもおとなしくて、

恥ずかしがり屋さんです^^。

この子は、FIP(猫伝染性腹膜炎)という恐ろしい病気と

闘っています。いまのところは、安定して、

落ち着いているみたいです。


お次はこの子。

P1010398
スタスタ…。
P1010401

ロシアンブルーのトムくん

れもんちゃんと一緒のキャッテリーから

猫友のおうちにやって来ました。

年齢は、二人とも、ふーさんと同じ位(だと思う^^;;)。

この子もとってもおとなしくて、

抱っこされても、逃げずにじ~っと我慢しています。

一口に"猫"といっても、顔もちがえば、

性格もぜ~んぜん、ちがうものですね~=^^=。

ふーさん、ひめさんに少しだけ見習ってほしい、

そんな猫友お宅訪問となりました^^。

ところが、帰宅すると、いきなり、コレです!!

P1010259

んもぉ~、歯型だらけー `д´!!

こんなことしていいと、思ってんのぉ~!

Himease
Fuase

…本気で、トムとれもんの爪の垢を

貰いに行こうかと思ったママなのでした。^^;

| コメント (20) | トラックバック (0)

2007.01.19

隙間風の吹きすさぶ家

今日は北風が冷たいですね~≧≦。

晴れていても、気温は10℃になっていないようです。

今朝、起床したら、頭が割れたかと思うほど痛い

鏡を覗いたけれど、

別に割れていないようなので(当たり前!?)、

とりあえず起床し、子ども達を送り出し、

幸い今日は仕事がお休みなので、ゴロン。

…だめ。頭が痛すぎて、横になっていられず、

ついつい、洗濯、掃除とテキパキ動いてしまいました。

私の場合、体調が悪かったりする時ほど、

身体がよく動くのはなぜでしょうか?

こんな時こそ、堂々と寝ていられるのにね^^。

やけになって、掃除しながら、コーヒーをガブ飲み。

3杯目を飲み終わる頃には、

だいぶ良くなってきました。

*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。

この体調悪化の原因を考えてみると…。



夜、パソコンに向かっていると、

スーっと隙間が開きます。

P1010446

↑ガチャガチャしてますが、この隙間です。

この先は、廊下と玄関。

冷たい風がヒュ~っと入ってきて、寒いこと!≧≦!

さて、犯人はだれでしょう。

手動ドア
by うにたん

その度に閉めるのですが、

何度も出入りするので、ほぼ、この隙間は

開きっ放し状態なのです。

お~い、頼むから、閉める技も覚えてェ~!


みなさまも、体調など崩さぬよう、

お気をつけくださいましね。

| コメント (17) | トラックバック (0)

2007.01.16

抱負 of 2007

年末年始の忙しさにかまけて、

2週間も更新が滞ってしまいました≧≦!

暖かいお言葉ありがとうございます。そして、

ご心配をおかけしてごめんなさい (ToT)。

今年もこんな調子ですが、

の~んびり続けていけたらと思っております^^。

*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.

さて、新年を迎えた我が家のにゃんず。

2007年の抱負を伺ってみましょうか。

まずは、レディファーストで、おりひめさんから。

Houfuhime_1


おぉ~。すばらしいですね。私も見習いたいところです。

では、フレディさん。どうぞ。

Houfu1

Houfu2

…( ̄▽ ̄;)…なにやら、不適な笑みを

浮かべていらっしゃいますが。

何を考えているのやら。

最後に、私うにたんの抱負 of 2007 は、

『マイペースでいこう』 と、

『ブログを続けよう』 かな ^^A。

みなさまは、どうですか~?


*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。


今日、神奈川県で、猫を虐待していた男が

逮捕されましたね。これをきっかけに

動物虐待も犯罪であること、たかが動物と思わずに、

命の重みは同じなんだという意識が高まって

いくとよいですね。

*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。

| コメント (22) | トラックバック (0)

2007.01.03

謹賀新年=^^=

あけましておめでとうございます

新年もよろしくお願いいたしま~す

Kagamimotifu
Kagamimotihime

| コメント (22) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »