« 隙間風の吹きすさぶ家 | トップページ | THE カリカリわんこ大作戦! »

2007.01.24

にゃんずとゆかいな仲間たち3

猫友のおうちに遊びに行く機会があったので、

久しぶりに、にゃんずのお友達紹介です=^^=。

まずは、シャイなこの子。

P1010391
隠れてないで、出ておいで~。
P1010392

出てこないので、ハウスの中に

カメラを突っ込んで撮っちゃいました^▽^;;。

この子は、スコティッシュホールド(立ち耳)の

れもんちゃん。と~ってもおとなしくて、

恥ずかしがり屋さんです^^。

この子は、FIP(猫伝染性腹膜炎)という恐ろしい病気と

闘っています。いまのところは、安定して、

落ち着いているみたいです。


お次はこの子。

P1010398
スタスタ…。
P1010401

ロシアンブルーのトムくん

れもんちゃんと一緒のキャッテリーから

猫友のおうちにやって来ました。

年齢は、二人とも、ふーさんと同じ位(だと思う^^;;)。

この子もとってもおとなしくて、

抱っこされても、逃げずにじ~っと我慢しています。

一口に"猫"といっても、顔もちがえば、

性格もぜ~んぜん、ちがうものですね~=^^=。

ふーさん、ひめさんに少しだけ見習ってほしい、

そんな猫友お宅訪問となりました^^。

ところが、帰宅すると、いきなり、コレです!!

P1010259

んもぉ~、歯型だらけー `д´!!

こんなことしていいと、思ってんのぉ~!

Himease
Fuase

…本気で、トムとれもんの爪の垢を

貰いに行こうかと思ったママなのでした。^^;


« 隙間風の吹きすさぶ家 | トップページ | THE カリカリわんこ大作戦! »

コメント

我が家もうにたんさんちチックかなあ。^_^;
おとなしいねこちゃんたち、だっこさせてくれるんですね。
れもんちゃん、小さな体で、ほんとうにがんばってるんですね・・・。れもんちゃんの家族の方も、闘っているんですね。
私も祈っています。
うにたんさんの日記、久しぶりで、感激でした!

投稿: pua | 2007.01.24 21:17

レモンちゃんもトム君もかわいいですね^^
レモンちゃん病気大変ですね。このまま調子が良かったらいいですね。頑張って!!
悪戯をしたのは姫ちゃんかな?ふーさんかな?
二人とも犯人だって顔してますね~(笑)

投稿: コタ | 2007.01.24 21:39

レモンちゃんもFIPなんですね。
安定していると言うことでよかったです。寒いと体調を崩して、フニャフニャと悪くなっていくこともあるので、お互い頑張りましょうと猫友さんにお伝え下さい。

こなたニコはうにたんさんちに近いです。ご飯はいうに及ばず、お米や猫砂の袋まで開けちゃいますから。
爪の垢をもらうときはウチの分もお願いします!

投稿: にこまるママ | 2007.01.24 22:08

れもんちゃんもトムくんもとってもかわいいですね
れもんちゃんこのままずーっと安定してるといいですね。
お二人(?)ともほんとにおとなしいいい子ですね〜
ふ〜ちゃんもひめちゃんもいたずらざかりなのね
だれもおらんうちに喰うとこって感じなのですかね(^-^)♪

投稿: のんびりや | 2007.01.24 23:15

レモンちゃんトムくん 二人ともかわいいですね。
ふーちゃんひめちゃん やんちゃさんですね。
見えない知らない聞こえない・・・ですね。

投稿: ポンタ | 2007.01.24 23:36

レモンちゃん、頑張って欲しいです。穏やかなストレスのない生活が一番ですね。トムくんがおとなしくてよかったですね。
ふーさんとひめちゃんの画像を見たら、笑ってしまいました。可愛いな♪おいたの後の反省顔にぴったりですよ。

投稿: mamachy | 2007.01.25 02:09

耳折れ猫のスコちゃんに立ち耳もいるんですねー!
私、知らなかったです(o゚д゚o)
レモンちゃんもトム君もかわぃぃですね♡
でも、イタズラしてもやっぱり我が家の猫が
1番なんじゃなぃですか(*^m^)♡♡♡
知らんプリコンビおもしろぃですね~♬

投稿: azumi | 2007.01.25 15:57

2猫ともシャイなんですね~。
FIPのれもんちゃん、頑張って良くなるといいですね!
うにたん家と同じく家の(=^・^=)にも
れもんちゃんとトムくんの爪の垢を・・・(笑
いやいや、悪戯されても元気が一番!
可愛いもんじゃないですか(^O^)

投稿: Kazu | 2007.01.25 16:00

病気のスコちゃん、頑張って!!!
(知識がないので後で調べて勉強します)
ふーさん、ひめさん=どちらが?顔では判断出来ませんネ~。
(目を閉じているお二人さん、可愛いにゃ~)
猫ガード=2段にして高くしたら今の所大丈夫なんですが油断すると横からスルリ!(意味無いじゃん!なんです)
ニャン子って、帰宅時に玄関に来てくれますよね。

投稿: ビーグル姉さん | 2007.01.25 18:40

うひゃぁ~☆
かわいぃニャンズがたくさん見れてとっても癒されました♪
ひめさんふーさんも。。。笑
ママがいなくって寂しかったのかな?笑

投稿: ドリー | 2007.01.26 00:05

れもんちゃん可愛い顔してますね♪大人しいってのが顔にでてます♪
トムくんはちょっとやんちゃそうな顔してるのに大人しいんですね~。
抱っこを大人しくさせてくれるってのはいいな~♪
それにしてもひめちゃんふーさんやっちゃいましたね。(^_^;)
うにたんさんが出かけ他の子と遊んでたの分かって嫉妬からかも!

投稿: miki | 2007.01.26 00:13

お久しぶりです。
レモンちゃんもトムくんも、おとなしくってカワイイですね。
うちも見習ってもらいたいもんです。
ひめちゃんとふーさんのごまかしっぷりに
ついつい笑ってしまいました。

投稿: みーや | 2007.01.26 00:28

立ち耳スコもいいですよね(*^。^*)病気とは思えないぐらいおだやかな顔と美しい毛並み!!
ロシアンもいいですよね~特に表情がかわいい!!
 
私はおとなしい子でも元気でやんちゃでも両方OK!!
ふーさん、ひめちゃんかわいいから許しちゃう(^_^)v

投稿: 山里 | 2007.01.26 13:05

あれ?ひめちゃん肥った?
まだ発情してないですよね?

投稿: 山里 | 2007.01.26 13:06

おじゃまニャン!
ロシアンブルーだっ!(興奮)
歩く姿が 細いな〜カリンは もうちっとデブかも!
帰宅したら オイタしちゃって
いいなあ〜目をつぶって 事なきを…
ソノ気持ちは分かりますが〜笑えるぜよ!
だって、犯人は猫チャン以外 いないもんね♪
きっと、二匹で 知らん顔しとこって打ち合わせてたんだ♪
そんなところも 仲良しで息があってるね♪

投稿: アッキー | 2007.01.26 21:50

puaさん☆彡
れもんは今は落ち着いているので、経過観察みたいです。よくなってくれるといいですよね。ストレスが病気によくないらしいのですが、可愛いからつい抱っこして、ストレス与えてしまってます≧≦。

コタさん☆彡
一時は病状が出て、心配したのですが、今は治まっているようです。このまま元気でいてもらいたいです。
いたずらの犯人は…どっちでしょうね~^^。

にこまるママさん☆彡
>寒いと体調を崩す、猫友に伝えたいと思います。とても可愛がっているのですが、小さい子がいる家庭なので、おもちゃにされることも多く、ストレスが天敵なのになぁと、猫友もボヤいていました。仕方ないですけどね…。マルくんも、小康状態を保っているとのこと、お大事にしてくださいね。

袋を破ったはいいけれど、中身は嫌いなカリカリだったので、食べなかったみたい^^。お米や砂袋は困りますねー!

のんびりやさん☆彡
元気でいてほしいです。動物が具合悪いの、見てられないですよね。
ふーさんとひめは、まさに、鬼のいぬ間に…って感じです。でも中身は嫌いなカリカリだったので、散らかってなかったんですよ^^。

ポンタさん☆彡
れもんもトムも、毛並みが柔らかく、ツヤツヤしていて、我が家のザッシューズ(雑種s)とは違う品格があります。
ふーさんとひめは…東照宮のサルですね^^;;。
ミザルイワザルキカザル~!

mamachyさん☆彡
ありがとうございます。ストレスが一番の敵らしいです。トムも同じキャッテリー出身なので、多分ウィルスは持ってると思います。発病しないでほしいです。
ふーさんとひめは、反省したのかしないのか…^^;。怒られるといつもこんな顔をします。

azumiさん☆彡
私もれもんで立ち耳を知りました。模様も変わってるらしいですよー。
そうそう、結局我が家の猫が一番だとお互い思ってるから、猫自慢話に花が咲いちゃいますよね!♪

kazuさん☆彡
わかりました、爪の垢はkazu家の分も…^m^。
動物が病気なのは、見ていて辛いですね。れもんには、このまま元気でいてもらいたいです。
ホント、悪戯したって元気が一番!今日も、仕事から帰ると、嘔吐物が何箇所にも展示され、FAXが落とされておりました。

ビーグル姉さん☆彡
ありがとうございます。FIPは、何処にでもあるようなウィルスが突然恐ろしい病気に変わってしまう病気らしいです。(猫友に聞いた話なので、確かではないかも)

ふーさんとひめ…犯人は、どっちでしょうか~?^^。


ドリーさん☆彡
出掛けるときはごはんを満タンにしていくので、空腹でやったのではないんですよねー。明らかにイタズラ!(`д´)=3
好物じゃなかったのが残念でした~^m^。

mikiさん☆彡
スコとロシって、2種ともサイレントキャットって言われるほど、鳴かない種類なんだそうで、2匹ともほんとーに鳴きません。名前よんでも反応なし。あまりにおとなしいので、ビックリです。
ひめとふーさん、私が他の猫に会いに行くってわかったのかしら~?思い切り臭いを嗅がれましたけど…^^;;。

みーやさん☆彡
知らない人にも抱かれるというのは、スゴイですよね。わがやのにゃんずには考えられない!家族にも抱かれるの嫌いですから≧≦!しつこくすると、噛みつかれますし。イタズラはするし、ワガママにゃんずに育っちゃったかしら!?

山里さん☆彡
おだやかで、何だか堂々としてました^^。これが純潔種の風格ってやつなのかな~。
でも我が家のにゃんずもやっぱり可愛い^^。もちろん、許しちゃいます。人間の子どもでもっと手ひどい悪戯、散々やられましたから、ドンと来い!ですね^^。
ひめ、太ったように見えます?最近、計ってないからわからないですけど、オシリのあたり、触るとヤバイかも…≧≦!

アッキーさん☆彡
カリンちゃんと同じロシですね^^。毛並みが凄いですね~、まるで絨毯のようでした。ダブルコートなんですよね。冬に強そうでいいなぁ。
ダンマリを決め込んだ我が家のにゃんずですが、犯人はどっちでしょうか。共謀でしょうか。それとも…
案外うちの息子(小)あたりだと笑えますね←それはな~い!


投稿: うにたん | 2007.01.27 01:33

れもんちゃん、そんな大変な病気に見えないくらいカワイイし元気そうですね。
このまま進行が止まってしまえばイイのにね・・・
トムちゃん、細っ!!
どうしても「隣の芝生は青く見える」「ないものねだり」でよそのお宅のネコちゃんは純粋に可愛いですよね(*^_^*)
家に帰るとギャップがありすぎてツライ・・・^^;

投稿: MyuMyu | 2007.01.28 09:20

我が家のりゅうちゃんは袋に穴は開けませんが、無理やり抱き上げると人に穴を開けてしまうこわーい猫ちゃんです!ですから黙って抱かれている猫ちゃんがうらやましいですね!

投稿: りゅうちゃん | 2007.01.28 21:31

動画のソフト=アイフォー社のmuvee5,
みんなのビデオプロデュサーデジカメNinjaシリーズと言うのを買ったのですが最初と最後の文字入れしか出来ないのか良く分からないのです。他の方たちみたいに途中で文字を入れられたら嬉しいのですが。(それは高価なのかしら?)
手芸は楽しいのですが、家の中にいろいろ物がたまってしまう事になるので・・・。

投稿: ビーグル姉さん | 2007.01.28 21:36

MyuMYuさん☆彡
見た感じはとても元気そうで、病気を持っているようには見えないです。このまま発病しないでほしい!
よそ様の猫ちゃんは、ホント、いい子ちゃんに見えますよね。
でも、たもやんもうちのにゃんずも、他に代わりはいないし、可愛い可愛い宝物ですよ~^▽^**

りゅうちゃん☆彡
人に穴を…りゅうちゃんはパンチ猫ちゃんですね!≧≦!
抱っこ嫌いな猫ちゃん、多いですよね。でも、上に乗ってきてくれるから、可愛いじゃないですか~。ふーさんやひめはそれもしてくれないですよ~(ToT/~

ビーグル姉さん☆彡
わざわざ、ありがとうございます!やっぱり、買われてるんですね。でも、すごくステキなムービーに仕上がってるので、いつも参考にさせていただいています。フリーで探すのは、やっぱり虫がいいかなー^^;A

投稿: うにたん | 2007.01.28 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138995/5059808

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんずとゆかいな仲間たち3:

« 隙間風の吹きすさぶ家 | トップページ | THE カリカリわんこ大作戦! »