« 抱負 of 2007 | トップページ | にゃんずとゆかいな仲間たち3 »

2007.01.19

隙間風の吹きすさぶ家

今日は北風が冷たいですね~≧≦。

晴れていても、気温は10℃になっていないようです。

今朝、起床したら、頭が割れたかと思うほど痛い

鏡を覗いたけれど、

別に割れていないようなので(当たり前!?)、

とりあえず起床し、子ども達を送り出し、

幸い今日は仕事がお休みなので、ゴロン。

…だめ。頭が痛すぎて、横になっていられず、

ついつい、洗濯、掃除とテキパキ動いてしまいました。

私の場合、体調が悪かったりする時ほど、

身体がよく動くのはなぜでしょうか?

こんな時こそ、堂々と寝ていられるのにね^^。

やけになって、掃除しながら、コーヒーをガブ飲み。

3杯目を飲み終わる頃には、

だいぶ良くなってきました。

*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。

この体調悪化の原因を考えてみると…。



夜、パソコンに向かっていると、

スーっと隙間が開きます。

P1010446

↑ガチャガチャしてますが、この隙間です。

この先は、廊下と玄関。

冷たい風がヒュ~っと入ってきて、寒いこと!≧≦!

さて、犯人はだれでしょう。

手動ドア
by うにたん

その度に閉めるのですが、

何度も出入りするので、ほぼ、この隙間は

開きっ放し状態なのです。

お~い、頼むから、閉める技も覚えてェ~!


みなさまも、体調など崩さぬよう、

お気をつけくださいましね。


« 抱負 of 2007 | トップページ | にゃんずとゆかいな仲間たち3 »

コメント

大丈夫でしか??
あまり無理なさらないようにしてくださいね。
でも動きたくなるのわかります。
寝ようとするとよけいに頭ガンガンしてきますもの

なんだかいつの間にかドア閉める技も習得してそうじゃないですか?(笑

投稿: ドリー | 2007.01.19 16:15

ふーさん☆ちゃんと手で開けてるのね。
てっきり顔でむりくり開けてるのかと思った(笑)

しかしふーさんひっさ(久しく)見ないうちにむさ苦しくなってるような・・・(^_^;)
あ、でも大好きですよ♪♪

今日から2.3日また寒くなるみたいなので気をつけて下さいねヽ(^。^)ノ

投稿: 山里 | 2007.01.19 20:07

こんばんは☆キティです☆            風邪、大丈夫ですか?(>η<;)体調が悪い時にテキパキ頑張れるうにたんさん、すごいッ!尊敬です(*^ω^*)キティはいつも怠ける事ばかり考えてるのでww少しの熱ですぐに寝込んでますWW

投稿: キティ☆ | 2007.01.19 20:08

大丈夫ですか?
お休みの日で、幸いでしたね。
はやく元気になられるよう、エール送ってますよ!
襖をそお~、って、かわいい!!!
うちも、確かに「開ける」専門家です(*^_^*)

投稿: pua | 2007.01.19 21:51

ドリーさん☆彡
ありがとうございます^^。
開けるのはすごく偉そーなんですけどねー^^…いっそ、自動ドアにしたいなぁ!

山里さん☆彡
そう、手で開けてます。ガラリと^^。にゃん様・はーこちんはお顔で開ける?ふーさん、むさ苦しくなってますか~^m^。んー少し、おやじ化してきたかなぁ…。
今夜はあったか~くして寝ます^^

キティさん☆彡
お元気そうで安心しました^^。頑張っておられますね。応援してますよ~!
いえいえ、私もすぐグータラ主婦になります。でも嫌なことはまずやってから、のタイプかな。一旦横になったら、動かないですよぉ~^m^。

puaさん☆彡
休みで何も用事がなくてよかったです。夕食は旦那サマと娘が作ってくれたので、ラクしちゃった^^。ご心配ありがとうございます。
開け専門、困ったもんですねー^^。閉める、という概念を持たせるにはどうしたら…←無理無理!^^

投稿: うにたん | 2007.01.19 22:35

「愛情夕食」で元気モリモリになられましたか?
ふーさん、なんなく開けていますね~!「ワン・ツー」とリズム良く!賢いですね~。
「おまる式」=砂かけは真似だけの時と少しだけかけてある時があります。砂の飛び散りが無くなりました。(たまに数個が外に)以前はお掃除が大変でした。
お体お大事に!

投稿: ビーグル姉さん | 2007.01.19 23:43

上手に手で開けますね~。
ウチはニコが台所の戸やふすまを開けますが、ななめに手を動かすので、ガタガタいってとってもうるさいです。
ふーさんは本当に閉めるほうも覚えそうだな~。

体調はいかがですか?
葛根湯が効く体質なら、2包いっぺんに飲むとよく効きますよ。

投稿: にこまるママ | 2007.01.20 00:19

風邪ですか!?お大事にしてください~!
確かに締める技習得して欲しいですよね!
うちは部屋の戸も玄関も開けてしまうので
あちこち開きまくりです~^^;
冬は寒いし夏は蚊が入るし困っちゃいますね^^;

投稿: コタ | 2007.01.20 00:29

体調大丈夫ですか?あまり無理なさらず暖かくしてゆっくりしてくださいね。(*^_^*)
酷くなったらふーさんに看病してもらわなくちゃ!

投稿: miki | 2007.01.20 00:39

わ~私も同じです。昨日はお休みで、朝から頭が痛く、寝ようと思っても動き始めたら寝られませんでした(><)主婦はやることいっぱいですものね。
わが家も引き戸が多いので、ミリンが開けてそのままです。
お互いに、体に気をつけましょうね。

投稿: mamachy | 2007.01.20 01:08

ウチの寝室もこのタイプの戸で、夜中にゴハンを食べにくるため隙間を開けてます(>_<)

あんまりムリしないでくださいね。
また寒くなるようなのでお気をつけください(^^)

投稿: MyuMyu | 2007.01.20 10:45

ビーグル姉さん☆彡
おまる便利そうですね。でも、砂がかかっていないと臭いがきつそうかなー≧≦!でも便利そう…^^。
旦那サマ&娘の手料理で元気がでましたよ~^^/。

にこまるママさん☆彡
猫ちゃんによって、色んな開け方があるんですね。ふーさんはきちんと開けてる方なんだー^^。
葛根湯、効く体質かわからないので、今度試してみます。

コタさん☆彡
ふゆちゃん、玄関まで開けてしまうとは!うちの子達もいつ網戸を開けるようになるか、はらはらしてますが、いまのところは戸だけです。ふゆちゃんこそ、閉める技を習得しなくちゃね~^^。

mikiさん☆彡
ありがとうございます。ふーさんは看病どころか、隙間風をたくさんプレゼントしてくださるもので…^^;。そーだ、ひめに閉める技を覚えて貰おうかしら^^?

mamachyさん☆彡
mamachyさんもですか≧≦。ゆっくり寝たいけど、最低限の家事はこなさなくちゃ、と思うと、結局動き回ってしまいますよね~。お互いお仕事お休みでよかったですよね!健康管理、気をつけましょう^o^/。
ミリンちゃんも開けっ放し犯でしたか^m^。

MyuMyuさん☆彡
ありがとうございます。頭痛は一日で治まったようです。
我が家の寝室も引き戸で、一緒に寝てますが、夜中にトイレや水のみに行くかなーと思うので、隙間開けときます。ここの戸は固めなので、開けられないんですよー。猫がいる家庭は、ふゆは寒いのガマン!ですね=^^=

投稿: うにたん | 2007.01.21 00:00

頭痛は治りましたか?でも家事をバリバリこなすうにたんさんはすばらしいですね!私はここ三日間、仕事が終わると寝てばかり、で夜もばっちり寝てばっかり!ただ、怠けていただけです!でもふーさんはすごい、すーっと開けて、うまいうまいって褒めてあげたいくらいです!

投稿: りゅうちゃん | 2007.01.21 15:06

もし頭が割れてたら・・・大変ですから~(爆
大丈夫ですか?風邪かな???

しかし・・・褒めちゃいけないのかもしれませんが
ふーさんお見事です!

家も猫の出入りを考えて部屋のドアは微妙に開けてあります。
やっぱり隙間風が・・・暖房費がたまりません(;゚Д゚)

投稿: Kazu | 2007.01.21 21:08

大丈夫ですか?風邪でしょうか。夜 PCをしだすと
ついつい熱中してしまいますものね。
私もよく夜更かしをするので朝は、とても辛いです。

投稿: ポンタ | 2007.01.21 21:26

最近急に寒くなりましたょね~(´;ω;`)
風邪を引いてるのにコーヒー3杯ガブ飲みって
うにたんさん大丈夫なんですかーー(・´ω`・;) ??
安静にしてくださぃ~ッo(>ロ

ラルフもドァ開けっ放しで廊下と部屋を行き来します。
閉めてもあけてにゃ~って言われてあけてあげて
部屋が暖まりません~

投稿: azumi | 2007.01.22 11:45

りゅうちゃん☆彡
私も仕事がある日は、ダラ~っとしてしまいます。だから、家事がたまってしまって・・・≧≦要反省。でも、昼寝しても夜もぐっすりなのは、どうしてでしょうね^^。前は、絶対夜眠れなくなったものなのに…。歳のせい?≧≦!

kazuさん☆彡
ええ、割れてなくてよかった^^V。多分、疲れだと思います。
暖房費、怖いですよね~。部屋あったまらなくて!にゃんずは、閉めきると必ず開けようとします~。隙間があると落ち着くんですかねー?

ポンタさん☆彡
疲れが出たのだと思います。冬休みを引きずっていて、子ども達がなかなか寝ないので、自分の時間がズレてしまっているので…寝不足はいけないですね。ホント朝辛いです。

azumiさん☆彡
ありがとうございます^^。元気になりましたよぉ~。
コーヒー狂なので、一日に7~8杯は飲んでます>▽<!
ラルたんに"あけて"なんて、甘えられたら、たまりませ~ん!ドア全開にしちゃいますぅ^m^

投稿: うにたん | 2007.01.24 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138995/4990088

この記事へのトラックバック一覧です: 隙間風の吹きすさぶ家:

« 抱負 of 2007 | トップページ | にゃんずとゆかいな仲間たち3 »