« アゴクロちゃん=^^= | トップページ | アゴクロの正体は…!?? »

2007.02.14

Happy Valentine's day♡

バレンタイン・デー ですね。

毎年、どんなチョコにしようかな~と、

楽しく悩みます。

今年は、こんなモノにしてみました。

P1010611 P1010613_1

                                        













甘党の旦那サマは大喜び♡

P1010614

パッカ~ン! と、硬いもので砕いて、

食べておりました ^m^。

息子(大・小)には、手作りのチョコ・ケーキ。

仕上げの段階で(小)が乱入です。

「オレにやらせて~(゚∀゚)♪」

P1010440
P1010443
ひめさんも乱入。"ニャンじゃいな、これはー?"
P1010627

仕上げにココナッツパウダーをかけてっと……。

我が家では、手作りをすると、かならず最後に

息子(小)の洗礼を受けなければなりません^^;;。

ですので、できあがりは予想を気持ちよく

裏切ったものになります。(´д`lll) 。


娘は、義理チョコ、友チョコ、本命チョコと、

大忙しで作っていました。

P1010615

こっそり、学校に持って行って、

配りまくったみたいですヨ ^m^。

今年もバタバタと慌しいバレンタインでした。

3月14日が楽しみですね~(⌒▽⌒)~☆


« アゴクロちゃん=^^= | トップページ | アゴクロの正体は…!?? »

コメント

バレンタインの時期のチョコ売り場は目の毒です!
会社であげる予定はないので、ダンナに1コ。自分のはググッとガマンしました。
そして、息子達にはチョコではなくタラを。
ふーさんももらったのかしら??

投稿: にこまるママ | 2007.02.15 00:13

固いものでパッカーンという事は、かなり大きなチョコなんですね~。
そんなのがあったのか・・・
息子(小)クン、お母さんのお手伝いしてえらいですねぇ。
もしかして料理好き?
ちゃんとひめちゃんが監視してるのが微笑ましい(*^_^*)

投稿: MyuMyu | 2007.02.15 11:52

お見事な出来ばえチョコですネ~!
(もらう人が羨ましい~)
ひめさんは見ているだけですか?いらん?お手伝いはしないのネ。
ウチのニャン子たちだったら大変な事になっちゃいます。
(猫手足跡付き模様に)


投稿: ビーグル姉さん | 2007.02.15 12:10

わあ~手作りチョコですか♪美味しそう!ケーキも♪
うちはチビ用と言いつつ自分用にと甥っ子と・・・。
モチロン手作りじゃなく買ったものです。^_^;
娘さんホワイトデー楽しみですね♪

投稿: miki | 2007.02.15 13:34

手作りは心がこもっていいですね。売り場では、チョコ、雛菓子と賑やかです。
手作りコーナーは沢山の人でした。作るのも楽しいですよね。わが家の娘は興味がないから、困ったものです^^

投稿: mamachy | 2007.02.15 22:35

にこまるママさん☆彡
会社での義理チョコしなくていいのは楽ですよね♪ニコくんマルくん、おいしいタラもらってよかったねぇー^^。
ふーさんとひめは、おやつのカニカマをあげました。

MyuMyuさん☆彡
何かと比較写真にすればよかった≧≦!普通のワインボトルと同じ位の大きさです^^。かなり硬いみたいで^m^。
(小)は、お手伝い好きなんです。仕上げが。いいとこ取りですね。

ビーグル姉さん☆彡
ひめさんは、チョコには興味がなくて、塗りたくってる息子に興味があったようですね^m^。ビーグル姉さんとこは、にゃんこの足型とわんこの足型と賑やかになっていいなぁー。

mikiさん☆彡
チビちゃん用チョコ、めちゃ可愛いですね!甥っ子ちゃんにも可愛いのあげたんでしょうね~。義理チョコは面倒だけど、大事な人にあげるチョコを選ぶのは、楽しいひとときですね^^)♡

投稿: うにたん | 2007.02.15 22:46

ケーキに手足の跡でなくて歯型かも!
お留守番ニャン子に会って来て下さりありがとう!

投稿: ビーグル姉さん | 2007.02.15 23:18

おいしそ~!!私も前は作ったけど、
年々手抜きになり、今年は私のおごりでラーメンを
食べました。(チョコまったくナシ…)
来年は頑張ってみようかなってちょっと反省中です。

投稿: みーや | 2007.02.16 01:32

手作りチョコ、息子さんも娘さんも頑張りましたね!
・・・息子さんの作ってるのは誰の?
自分で食べるのなら何でもありでしょ(笑
チョコにコオナッツパウダー、美味しそうですね!

投稿: Kazu | 2007.02.16 14:05

ビーグル姉さん♪
歯型だったか~> いい子でブログのお留守番できましたニャンね~=^^=

みーやさん♪
ラーメンもいいですねェ^^。ズルズル~って美味しそう!
韓国では、4月14日に貰えなかった男女がジャージャー麺をたべるそうですね≧▽≦。

Kazuさん♪
そう、自分のだから、何でもアリなんです^^。
大きいので、家族みんなで頂きましたけれど^m^。

投稿: うにたん | 2007.02.16 15:26

お久々です♪
お見舞いのコメントありがとうございました。
 
しばらくはチョコ、甘いものは厳禁です。この写真は酷だわ~^_^;(笑)
さてさて、療養中に猫の手帳見てたらふーさんにそっくりのにゃんこを見たのですが、まさか!ではないですよね。

投稿: 山里 | 2007.02.16 16:40

おかえりなさい^^。
刺激物はダメなのですね。かわいそうに~!ホワイトデーまでには何としても治したいですわねぇ^^。
ふーさんクリソツにゃんこが猫手に…?見てみたーい!買ってみようかな~♪

投稿: うにたん | 2007.02.17 01:42

バレンタインチョコを見てうらやましくなりました。だって私今年は買いもしなかったんですもの!うにたんさんのブログを見て作った気持ちにだけなろうかな?と思いました!幸せい~ぱいでした!

投稿: りゅうちゃん | 2007.02.18 00:00

りゅうちゃんさん♪
子どもが年々張り切る度が上がってるので、仕方なく(?)お付き合いしてます^^。私的には、作るよりもサッと買った方が断然楽で好きなんですけれど…^^;。チョコケーキ、見た目はこんなですけど、とっても美味しかったですよー^o^

投稿: うにたん | 2007.02.18 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138995/5344885

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Valentine's day♡:

« アゴクロちゃん=^^= | トップページ | アゴクロの正体は…!?? »