« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007.02.25

~古希祝い~

母がめでたく古希となり、

わが兄妹達家族と、両親を囲んで、

古希のお祝いをしました。

今回おじゃましたのは、

"釣船茶屋ざうお"さん。

バスで送迎してくれ、慶事ということで、

お祝いの言葉も言ってくれたりと、

気の利いたお店でした。


P1010660

自分で釣った魚が食べられるというので、

子ども達は、大はしゃぎです^^。

P1010661
"釣るぞぉ~"とやる気満々の甥っ子^^。

P1010673
"獲ったどぉ~"と釣った魚をたもにいれる息子(大)。

P1010659
鯛のお造り。

P1010670
サザエの壷焼き。

P1010671
鯵のたたき。

どれも、歯ごたえがぷりぷりしていて、

と~~っても美味しかった(゚∀゚))♡

全部で15匹くらいは釣ったでしょうか。

最後に、母への感謝の気持ちと、

心ばかりのプレゼントを捧げ、

古希のお祝いは、無事終了ー。

母を感極まって泣かせよう、という、

私たち兄姉妹のもくろみも成功し、

(いい歳こいて、計画練ったりして^^;;)、

お正月ぶりの親族揃っての、楽しい一日となりました。


にゃんず、またまたお留守番ごくろうさま!^⊥^

| コメント (16) | トラックバック (1)

2007.02.23

一日遅れの"ねこの日"=^^=

昨日は、2月22日ねこの日~でしたね^^。

にゃんこと暮らすみなさんは、きっと、

特になにもしなくても、

"今日は、ねこの日かぁ~・・・"と、

思われたのではないでしょうか=^^=。

ねこの日というと思い出すのは、

兵藤ゆきお姉ですが、最近見かけないですね。


さて、我が家のにゃんずの"ねこの日"は、

こんな感じでした。


食い意地ひめさん
by うにたん

大人しく待つふーさんと、

落ち着きをなくすひめさん^^;。

娘がからかってみました。

おくれ~!
by うにたん

二人とも、これが大好きですが、

あまりあげ過ぎると、ゲロってしまいます。

特に、ひめさん^^。

ほとんど噛んでませんから~≧▽≦!

ニャンニャンと賑やかな

"ねこの日"でした=^m^=。

| コメント (16)

2007.02.20

飼猫免許証まつり!!

いつも楽しいお祭りを企画して、

みんなを楽しませてくれる、

Cafeteria マイキーのパパーンさんが、

またまた、面白イベントを企画してくれました^^。

ニャンズ企画第4弾 "飼猫免許証まつり!"

早速、我が家のにゃんずもエントリーしました。

Nekomennkyosyofu

Nekomennkyosyo

とってもナイスな飼猫免許証!!

さぁて、TSUTAYAで、にゃんこザ・ムービーでも

借りて来なくちゃ♪

パパーンさん、今回もと~~っても、

楽しかったです。

ありがとうございました~ ♡=^^=♡

| コメント (16)

2007.02.18

♪コンサート♪

昨日は、さいたまスーパーアリーナに行って来ました。

待ちに待った、スティービー・ワンダーコンサート♡♡

旦那さまと二人、わくわくと早めに出発しました。

Stevie3_1
さいたまスーパーアリーナは遠い。

3時開場でしたが、余裕をもって、2時には到着。

久し振りに夫婦だけで、コーヒーショップに(*^^*)。

Stevie4
場内は熱気ムンムン。

この雰囲気がたまりませ~ん^^。

Stevie2_1
今回、割とよい席が取れて、見やすかったです^^V。

懐かしい曲、CM放送中の曲など、

スティービーの曲は、どれも名曲ばかりですね。

一緒に歌ったり、叫んだりしたので、

喉が枯れてしまいました≧▽≦。

Stevie1
楽しいひとときをありがとう♡

記念に、最新CDを購入して、帰りました。

年に数回、コンサートに行くのが、

ここ何年かのうにたん夫婦の趣味になってます。

私は、ソウル系、旦那サマは、ロック系が好き

なので、吊りあいをとるのが大変です。

次は、誰にしようかな~^^。

帰宅したのは、8時すぎ。

カレーを食べて、留守番してくれた

子どもたち、それとにゃんず、ありがとねHeart_8

| コメント (19) | トラックバック (0)

2007.02.16

アゴクロの正体は…!??

前々回に、書いた、"アゴクロちゃん"の記事ですが、

いつも遊びに来てくれている、おともだちの

にこまるママさん(にこまる日記)と、

mikiさん (Chatora-zu)から、

『それ、ニキビじゃない?』と

ご指摘をいただきました。

なぬ!?!? 猫のニキビとな!??

…でも、お二人の言う症状と合っている。

で、調べた結果が コレ

どひゃーっ!皮膚病ですと~((;゚Д゚))ノシ!

しかも、よくよく見たら、ひめの顎も薄汚れていて、

黒いブツブツがありました…Σ( ̄▽ ̄;)。

病院に行く程のものではないらしいですが、

うちのにゃんずは、二人ともぶきっちょさんなことが

判明。

多頭飼いなんだから、一人じゃ出来ないことは、

二人で協力してやりなさ~い `д´=3
Oubou_1
~なーんて、無理は言わないよ。

これからは、小まめにケアしてあげようと

思ったママでした。

にこまるママさん、mikiさん、どうもありがとう

・・・でも、このツブツブ、とりずらいわぁ ノД`)、***

| コメント (12) | トラックバック (0)

2007.02.14

Happy Valentine's day♡

バレンタイン・デー ですね。

毎年、どんなチョコにしようかな~と、

楽しく悩みます。

今年は、こんなモノにしてみました。

P1010611 P1010613_1

                                        













甘党の旦那サマは大喜び♡

P1010614

パッカ~ン! と、硬いもので砕いて、

食べておりました ^m^。

息子(大・小)には、手作りのチョコ・ケーキ。

仕上げの段階で(小)が乱入です。

「オレにやらせて~(゚∀゚)♪」

P1010440
P1010443
ひめさんも乱入。"ニャンじゃいな、これはー?"
P1010627

仕上げにココナッツパウダーをかけてっと……。

我が家では、手作りをすると、かならず最後に

息子(小)の洗礼を受けなければなりません^^;;。

ですので、できあがりは予想を気持ちよく

裏切ったものになります。(´д`lll) 。


娘は、義理チョコ、友チョコ、本命チョコと、

大忙しで作っていました。

P1010615

こっそり、学校に持って行って、

配りまくったみたいですヨ ^m^。

今年もバタバタと慌しいバレンタインでした。

3月14日が楽しみですね~(⌒▽⌒)~☆

| コメント (14) | トラックバック (0)

2007.02.13

アゴクロちゃん=^^=

我が家の箱入り息子、フレディ王子さま。

お外に脱走なさらないように、

大事に大事にお育てしているというのに、




なぜにいつもアゴが黒い~~??? ( ̄□ ̄;)



P1010492

息子(小)が、今日も歌ってます。

♪”く~ろいアゴだよ、 アゴクロちゃん!”

”アゴクロだいすき、 アゴクロちゃん!”♪



おそらく、一日一回のベランダ散歩で、

汚していると思われます^^;。

かゆいのかしら~?

| コメント (11) | トラックバック (0)

2007.02.09

機嫌の悪い日

最近、どうもからだがおもいと思ったら、


あら!??
P1010506
あらら!??
P1010511
なぬ!!?
P1010512
う~ん。
P1010438
ぽん!!
P1010514
やれやれ、やっと出た ´∀`、。

これで、少しは身軽に……。

……。

P1010515

いってェ~ `д´ !!

P1010516

今日は、妙に機嫌の悪い、

ふーさんなのでした。

目の上の模様が、

まるで、鬼のツノみたい ^m^。

ふーさんは、すぐ表情に出るので、

ついからかいたくなってしまいます^^。

| コメント (19) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »