« Happy Valentine's day♡ | トップページ | ♪コンサート♪ »

2007.02.16

アゴクロの正体は…!??

前々回に、書いた、"アゴクロちゃん"の記事ですが、

いつも遊びに来てくれている、おともだちの

にこまるママさん(にこまる日記)と、

mikiさん (Chatora-zu)から、

『それ、ニキビじゃない?』と

ご指摘をいただきました。

なぬ!?!? 猫のニキビとな!??

…でも、お二人の言う症状と合っている。

で、調べた結果が コレ

どひゃーっ!皮膚病ですと~((;゚Д゚))ノシ!

しかも、よくよく見たら、ひめの顎も薄汚れていて、

黒いブツブツがありました…Σ( ̄▽ ̄;)。

病院に行く程のものではないらしいですが、

うちのにゃんずは、二人ともぶきっちょさんなことが

判明。

多頭飼いなんだから、一人じゃ出来ないことは、

二人で協力してやりなさ~い `д´=3
Oubou_1
~なーんて、無理は言わないよ。

これからは、小まめにケアしてあげようと

思ったママでした。

にこまるママさん、mikiさん、どうもありがとう

・・・でも、このツブツブ、とりずらいわぁ ノД`)、***


« Happy Valentine's day♡ | トップページ | ♪コンサート♪ »

コメント

アゴクロはあごニキビだったのですか
うちも三年前と二年前に出来てました。
夏場だけだったのですが去年あたりから
出なくなりました。
ふーさんもひめちゃんも早く良くなるのを
お祈りしています。(*^_^*)

投稿: のんびりや | 2007.02.16 21:57

そーなんだ。ニキビだったんですね。
綺麗にしてないとできるんですね。
早く治るといいですね。

投稿: ポンタ | 2007.02.16 22:56

我が家でも、このニキビが出来るのはニコだけです。まあ不器用なのは知ってますから(笑)。
自分で掻いて傷になってしまい、病院に連れて行きました。
ニキビだけなら塗り薬をしばらく塗るだけで治る(軽症になる?)みたいですよ。
まあ、お互いに舐めあってればならないのかもしれないけど、ふーさん・ひめちゃん、無理?

投稿: にこまるママ | 2007.02.17 00:52

つらつら~と読んでていきなり自分のブログ名や名前が載ってるとビックリしますね!(^_^;)
やっぱりそうでしたか・・・。
でも早く気づいたんでこれからのケアで改善できると思いますよ♪(^_^)v
大変だと思いますが頑張ってくださいね~♪(*^。^*)

投稿: miki | 2007.02.17 02:02

知りませんでした~。
ニキビなんて青春のシンボルなのにね(^o^)
早く治りますように・・・
ふーさんと姫ちゃん、並んで香箱しっちゃってカワイイ(*^_^*)

投稿: MyuMyu | 2007.02.17 09:33

のんびりやさん♪
にゃんきちくんもですかー。夏場ってことは、汗をかく時期になりやすいのかしら?そんなに不潔にしてないんですけどねー?マメに見てあげようと思いました。

ポンタさん♪
アゴは舐められないから、仕方ないのでしょうね。ジャックくんはだいじょうぶですか?

にこまるママさん♪
ふたりともぶきっちょなので、無理ですわぁ~≧≦!アゴ以外はよく舐めあってますけれど^^。掻いてしまうてことは、痒みもあるんですねー。やはりマメに見てあげよう。
ありがとうございました^^/

mikiさん♪
ブログをやって良かったな~と思うことの一つは、こうして情報交換ができることです!今回も、すっかり砂がついてるだけだと思い込んでました≧≦~。あれから、お風呂に入ってくる度に、アゴを洗ってやってます^^。ありがとうございました^^/

MyuMyuさん♪
ホント知りませんでしたよねー@o@"。ツブツブとれるように頑張ります。香箱二人に睨まれるママです^^;;

投稿: うにたん | 2007.02.17 13:13

お待たせニャリーン

「飼猫免許証」出来たニャリよー
マイキーBLOGにUPしているので取りにきてニャンコー

投稿: マイキー | 2007.02.17 15:49

えっ、ニキビ???
猫にもニキビなんてあったんだ~。
しかもひめちゃんもですか!?
2(=^・^=)ともお年頃だから・・・
悪化しないで治ると良いですね。

投稿: Kazu | 2007.02.17 22:52

ニキビ!ビックリ!(しりとりではありません・・・)
原因が分かって良かったですネ。治してあげられますものね。
記事を読んで早速我が家のニャンズのアゴを検診!
検診中ゴロゴロのどをならしていた兄さん猫=異常無し
アゴが小さい弟猫も異常無しでした。が、夏場が・・・とか、今後気を付けて観察します。良い情報をありがとう!
ひめさんも「シッポダンス」をするのですネ。面白そう!

投稿: ビーグル姉さん | 2007.02.17 23:25

マイキーさん♪
パパーンさん、いつもながら、迅速な処理、ありがとうございます!早速、頂いて帰りました~^3^=♡

Kazuさん♪
アクネになってる猫、以外にも多いんですって~≧≦。Kazuさんとこの3=^^=ズは、だいじょうぶですか~?

ビーグル姉さん♪
クロスケくん、ミミノスケくん、何ともなくてよかったですね~^^。ケアと同時に、家を掃除しろってことかしら~?≧≦;
ひめのしっぽ遊びも、今度UPしますネ!^^

投稿: うにたん | 2007.02.18 10:15

そうそう、これ猫の『座そう』(字がわかんないっす)とかいう、いちよう病気なんですよね。
うちもなってる子いますよ~。なんか体質的になるらしいです。
生理食塩水で拭くといいとかも聞いたことありますよ~。
嘘かホントかはわかんないです。
それと、薬もありますよ~。ステロイド入りの黄色い塗り薬だった気がします。
夏場に良くなるような気もするし・・・。
体質的に分泌物の多い子がなりやすい・・・という説もあったような・・・。
うちの子も拭き拭きしてやらないと・・・。
しばらく忘れてましたぁ。

投稿: ちびんた | 2007.02.18 14:30

ちびんたさん♪
体質的なものなんですか~。何だかツブツブが毛穴に詰まって苦しそう^^; な感じがして、無性にとってやりたくなってます^^;。これさえ取れちゃえばOKかな~みたいな^^。食塩水ですね、やってみます!^o^

投稿: うにたん | 2007.02.19 17:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138995/5364550

この記事へのトラックバック一覧です: アゴクロの正体は…!??:

« Happy Valentine's day♡ | トップページ | ♪コンサート♪ »