« 飼猫免許証まつり!! | トップページ | ~古希祝い~ »

2007.02.23

一日遅れの"ねこの日"=^^=

昨日は、2月22日ねこの日~でしたね^^。

にゃんこと暮らすみなさんは、きっと、

特になにもしなくても、

"今日は、ねこの日かぁ~・・・"と、

思われたのではないでしょうか=^^=。

ねこの日というと思い出すのは、

兵藤ゆきお姉ですが、最近見かけないですね。


さて、我が家のにゃんずの"ねこの日"は、

こんな感じでした。


食い意地ひめさん
by うにたん

大人しく待つふーさんと、

落ち着きをなくすひめさん^^;。

娘がからかってみました。

おくれ~!
by うにたん

二人とも、これが大好きですが、

あまりあげ過ぎると、ゲロってしまいます。

特に、ひめさん^^。

ほとんど噛んでませんから~≧▽≦!

ニャンニャンと賑やかな

"ねこの日"でした=^m^=。


« 飼猫免許証まつり!! | トップページ | ~古希祝い~ »

コメント

姫ちゃんのほうが一枚上手!!
 
娘さんのひざのほうが捕りやすいって一瞬で理解したんですね。
ふーさん、土台(下半身)がしっかりしてるのか、伸びても抜群の安定感!!
姫ちゃん、ふにゃふにゃ♪♪

投稿: 山里 | 2007.02.23 18:19

うふうふ
お二猫とも一生懸命でかわいいですね〜
軽やか&しなやかな動きステキです。
かにかまスライスに目線が釘付けですね〜
(*^_^*)

投稿: のんびりや | 2007.02.23 20:53

ホントとっても賑やかな猫の日ですね~♪
ひめちゃんの声もっと高いと思ってたんですが結構低めですね~!いが~い!^_^;
2にゃんともの必死さがムチャ可愛いですね~♪
こうゆうのされるとヤバイです!
絶対イッパイあげちゃいそう!^_^;

投稿: miki | 2007.02.23 23:44

ひめちゃん可愛い声ですね~
動画の鳴声を聞いて、我が家のちぇりが「な~ん」と鳴いて探してました☆
声だけで可愛いにゃんこちゃんだってわかるみたいですよ~!

投稿: ルミエ | 2007.02.23 23:46

猫背を必死にまっすぐ伸ばして、ジャンプして取りに行くのがかわいいですね。
ふーさんのちょっとアザラシチックな立ち方(缶コーヒーrootsのCMみたい)もいいんですが、ひめちゃんの低めの声が意外性でいいですね。

投稿: にこまるママ | 2007.02.23 23:48


おねだりしてる姿は、にゃんともかわいい~ですね。
鳴き声がなんとも言えず甘えた声でいいです。

投稿: ポンタ | 2007.02.24 00:35

ウフフ\(*^▽^*)/
かわいい~!!ひめさんったら(*^_^*)プププ
ふーさんもさすがに目の前にプラプラさせられたら
平静を装ってはいられなかったのね(笑)

投稿: みーや | 2007.02.24 01:42

そうなんですよね。
久しぶりに好物をやると丸呑みしちゃう(>_<)
そして出す・・・みたいな。
やっぱり女の子のほうが食いしん坊なんでしょうか(^o^)

投稿: MyuMyu | 2007.02.24 09:57

うは~!かわいい!(≧∇≦)
こんなにおやつに興味津々になってくれたら
楽しいですね~!ひめちゃんとふーさんの性格の違いが
面白いです~^^

投稿: コタ | 2007.02.24 13:51

ひめちゃんの鳴き声ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
家の猫が鳴き声聞いてキョロキョロ・・・なになに?って(笑
一生懸命手を伸ばして掴み取ろうと必死ですね~。
ひめちゃん、最後には膝の上に乗っかって、考えましたね。
二人とも食べ過ぎないようにしてね(^O^)

投稿: Kazu | 2007.02.24 14:22

飛び掛ってるぅ~(*>ω<*)
ひめちゃん声かわぃぃしぃ♡♡♡
うちも大好物なものをあげるとガッツくので
おなかゆるゆるになっちゃいます(・´ω`・;)
猫ちゃん、加減しないんですねぇ~

投稿: azumi | 2007.02.24 23:43

訴えてる♪
食べさせて〜!!
いいなあ〜食い意地も
ココまではってくれると やりがいあります!
カリンは鳴かないので ひめちゃんの訴え声が羨ましい!
うちも、ご飯や煮干しを 空腹時にあげると
いっきに食べちゃって ゲロってます(泣)

投稿: アッキー | 2007.02.25 09:54

かにかまスライス大好きなんですね。ひめちゃん、本当に好きなんですね。ふーさんよりすごい。お姉ちゃんの横に行きましたね^^
ミリンは味付け海苔の時がこうです。
今度買ってみます。食べるかな?

投稿: mamachy | 2007.02.25 15:13

山里さん☆彡
山里さん、すごい洞察力!ひめが娘のひざに乗ったこと、ふらふらして届かないからだったんだぁ~^^。食い意地張ってるから、頭がよくまわること!^m^。

のんびりやさん☆彡
今一番のヒットがこのシリーズです^^。もう見ただけで"猫夢中"です=^^=。

mikiさん☆彡
ひめ、ダミ声でしょう?^^見た目とのギャップがあるので、しかも食べ物見るとさらにダミ声に磨きがかかる…^^;。
調子に乗って、食べ過ぎると、ゲロります^^;

ルミエさん☆彡
ひめの低い声を"可愛い"と言ってくださるなんて…^^。ルミエさんとちぇりちゃんはなんていい人&にゃんこなんでしょう~(-^□^-)。ひめは超小柄なのに、食い意地はすごいんですよー。ちぇりちゃんはどうでしょうか。^^

にこまるママさん☆彡
あのCM可愛いですよね~!^^。にこまるママさん、よく見てるよなぁ~、感心しちゃう^^。
ひめの声、みなさんに軽いオドロキをもたらしてるみたいで^^;。

ポンタさん☆彡
おねだりしてジャンプなんですが、泣き声は、すべて、うちのうるさがた、ひめさんが叫ぶ声です^^;。

みーやさん☆彡
みーやさん、スルドイ!そう、普段はクールを装うふーさんも大好きなかにかまの前では、仮面をはずしてしまうのです^^。
ふふふ。

MyuMyuさん☆彡
わが家では、断然ひめの方が食い意地はってますね。人の分から先食べる、みたいな^^;。なぜにそこまで貪欲?と思うくらいに^^。でもあとで吐くから困りますよね~ホントに。

コタさん☆彡
ふゆちゃんは、大好きなおやつはないですか?
ひめ、落ち着きないでしょ~?^^。食べ物が絡むといつもこうなります。でもガリガリ。虫でもいるんかなー?^^;;。

Kazuさん☆彡
ひめは、シャムっぽいタイプなせいか、とにかく一日中喋っています。リリちゃんはおしゃべりします?

azumiさん☆彡
あげればあげるだけ、食べますよね^^;。そして吐く。で、またお腹空いてくれくれコール。って~これじゃ、キリがないよね~≧≦!

アッキーさん☆彡
ロシは、滅多に鳴かないと、友人が言ってましたけど、やっぱりカリンちゃんもそうなんですねー。サイレントキャットというそうですね。カリンちゃんの鳴き声、聞いてみたいな^^。

mamachyさん☆彡
かにかま、にゃんずのブームみたいです^^。味付け海苔はあげたことがないです。今度やってみようかな?でも子ども達も大好きだから、あげる前になくなりそう^m^。ミリンちゃんもトライしてみて~('^V

投稿: うにたん | 2007.02.26 00:20

猫の日って初めて知りました。なんか一つ賢くなった気分!かにかまスライス大好きなんですね!今度あげてみま~す!

投稿: りゅうちゃん | 2007.02.26 19:15

りゅうちゃんさん♪
猫の日は、2月2日。犬の日は、11月1日なんだって~。誰が決めたンでしょうね=^^= かにかま、大好きです。刺身を食べないふーさんも、これは食べます^^

投稿: うにたん | 2007.02.27 17:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飼猫免許証まつり!! | トップページ | ~古希祝い~ »