« ~古希祝い~ | トップページ | ♪ひなまつり♪ »

2007.03.02

あぁ、親不知≧≦;

だいぶ前から、気になっていた親不知。

詰め物が取れて、ぽっこり穴が開いていて、

ずっと抜いてしまいたい~と思っていたのです。

会社帰りに通りかかった出来立ての歯医者さん。

「今日抜いて貰っちゃお!」

私は、思い立つと、即行動するタイプなので、

1時間後には、もう診察台に座っていました。

新しい医院とかって、腕は確かなの?って思いますが、

ココはなかなか、いいかも~な感じでした。

しかし~…親不知をあまく見てました。

抜くのに1時間かかり、縫われて、

今、痛み止めが切れつつあります。

さっき、外に脱走したふーさんを追いかけて、

かにかまスライスをはためかして走ったら、

ドバっと流血して、フラフラリ~ン、です≧≦!

とりあえず、旦那サマにメールをしまして、

"今夜、夕食作るのムリかも~^^" …。

当然ながら、返事はきません …。 チェー`ω´

明日は、土曜だから、決行したんだけど、

この分だと、明日一日棒に振りそう ToTノシ・・。

痛みに翻弄されそうなので、

懐かしい、拾った頃の赤ちゃんふーさんの映像で、

少し、和みたいとおもいます~。



« ~古希祝い~ | トップページ | ♪ひなまつり♪ »

コメント

うう、、、突拍子のない行動は時に危険を招きます・・・・
私もその手ですから、気持ちはよーくわかるんですけど(^_^;)
お大事に・・・
 
あっ!出血ひどいならもう一度ちゃんと病院行って下さいねっ!
 
ふーさま、ああこんなに小ちゃかったのねぇ~!!
オデッセイのCM曲で懐かしさ倍増(笑)

投稿: 山里 | 2007.03.02 19:32

大変ですね。ひどいようならお医者さんに
行ってくださいね。

ふーさんかわいいですね。ちっちゃくてふわふわで
癒されます。

投稿: ポンタ | 2007.03.02 22:49

大丈夫ですか?私も親不知を抜いた時最初に行った歯医者がヤブでその場所が膿んでひどい事になった覚えあります。(-_-;)
あんまり出血など治まらないようならもう1度早めに病院へ行かれた方がいいですよ。
お大事にしてくださいね。

子猫時代のふーさん♪メッチャ可愛いですね~♪(≧▽≦)
ヤッパ子猫はいいなぁ~♪

投稿: miki | 2007.03.02 23:32

親不知ってこう書くんですね~(・◇・)アヤヤー
口からドバーって血が出るなんて恐ろしいぃ~
痛そうです!!(っω<。)
明日ゎ絶対安静ですね~
でもうにたんさん、じっとしていられなそぉ(*^m^)
ゆっくりしてくださいね♬

ふ~さんちっちゃいょぉー(T∀T*)
か!かわぃぃ!!
ヨチヨチしててぬいぐるみみたぁぃ♡♡♡

投稿: azumi | 2007.03.02 23:42

親知らずは甘く見てると大変ですよ~。
はえ方によっては普通の開業医では難しい場合もありますから!血が止まらなかったら、もう一度病院に行ってくださいね!
そしてふーさんのお子ちゃま映像!!
可愛すぎます~。しかもバックに流れるテレビの音がなんだか懐かしい感じだし。

投稿: にこまるママ | 2007.03.02 23:58

親不知ですか~。とうの昔に・・・。お大事になさって下さいね。素敵なフーさん「どこかに落ちていた」子なんですか~。フーさん良い人に拾われて良かったね。小さい時の動画、可愛いですね~。オモチャみたいに動いていましたね。

投稿: ビーグル姉さん | 2007.03.03 00:21

お大事に…。
歯医者コワ…。薬が切れると痛いんですよねブルブル
思い出しちゃいました。
安静が1番です。ゆっくり休んで下さい。

ふーさん、ちっちゃかったラブ
あの「ヨロッ」っていうのがたまらないです。

投稿: みーや | 2007.03.03 00:50

ふーさん凄く可愛いです。癒されました♪
親不知、若い頃、4本抜きました。うにたんさん大変でしたね。
親不知の抜き方で、上手なお医者さんがわかります。最初に抜いた病院では、とっても痛い目にあいました。次の先生はとっても上手でした。
早く治るといいですね。

投稿: mamachy | 2007.03.03 08:13

おはようございます
大丈夫ですか〜!!歯の方!!
アタシは頭痛が続いてて ちょっとだるい!
しかし…かわいいっすよ!!(絶賛)
ふーさん、小さくて 白くて 可愛い!
子猫の動画が残ってるなんて 羨ましい!
カリンはフォトしかないもので(泣)
元気いっぱい 遊んでる姿は 白い天使みたいにかわゆい♪

投稿: アッキー | 2007.03.03 08:32

親不知って初めて漢字を知りました。うにたんさん、かなり痛そうで大変そうですね!実は私も今週から歯科医院通いになりました。ちょっとドキドキですね。うにたんさん、安静にしてくださいね。でも、ふーさん、可愛い~!

投稿: りゅうちゃん | 2007.03.03 08:33

山里さん♪
はい、突然の行動、気をつけます^^。ご心配ありがとうございます。今朝は大丈夫みたいです。
ちびちびふーさん、懐かしいです。これオデッセイのCMだったのですね^^。

ポンタさん♪
ご心配ありがとうございます。もう大丈夫です^^ /。
ふーさんの唯一の赤ちゃん映像なんですよー。

mikiさん♪
ご心配ありがとうございます。もう大丈夫です^^/。
化膿しちゃうなんて、痛かったでしょうね、可哀想≧≦!
ふーさん、こんなだったんだなーって懐かしいです^^。

azumiさん♪
ありがとうございます。今朝は痛みもなく、大丈夫!復活しましたぁ~^^。でもかがんだり力を入れたりはダメですね。
仔猫の時代って毛もふわふわで、愛されるようにできてますよね~=^^=)♡

にこまるママさん♪
ありがとうございます。幸い生え方は普通だったのですが、縫われたのが結構ショックです≧≦~。
ドリカム懐かしいですね~。音楽と映像を組み合わせると(これは偶然ですが^^;)、強く記憶に残るからいいですよね。最近物忘れが超~激しいもんで…^^;。

ビーグル姉さん♪
ありがとうございます。あと3本残ってますが、元気なのでとりあえずほっときます^^;。生えなくていいのに~^^。
ふーさん、川の所に箱に入って捨てられてた子なんです。この時は我が家に来て一ヶ月経ったくらいかなー。家族全員夢中でした^m^。

みーやさん♪
ありがとうございます。みなさん経験済みみたいですねー^^。
もう大丈夫みたいです^^/。
ふーさん、ぜんまい仕掛けみたいな動きですよね^^。子犬みたいに走り方だし^^。

投稿: うにたん | 2007.03.03 10:59

あ~~~話を聞くだけで歯が痛くなっちゃいます(>_<)
何がイヤって歯医者ほどキライな所はありません。
若かりし頃、歯が痛いの我慢して一ヶ月で6㎏体重が落ちてやっとイヤイヤ行くくらいキライです・・・
血流がよくなると血が出やすくなってしまうんですよね。
酒は飲まずに安静が一番です。
お大事に・・・
いやぁぁぁ~
ふーさん~~~
可愛すぎ(≧▽≦)
おぼつかない足どりで一生懸命遊んでるふーさん(*^_^*)
可愛すぎ(≧▽≦)

投稿: MyuMyu | 2007.03.03 12:37

まいどです~。
私も今歯医者通い。昨年末に親不知抜いたし、
その一週間後にもう1本奥歯抜いたんですよ~。
痛み止め切れたら、もう何にもやるもんか~ってくらい
痛かった。
で、地獄だったのが、当日ビール飲めなかったんですよ~。
でも、2本目の時は飲んでやったけど・・・。
歯茎ウニウニしてるんじゃないっすか~?
ところで、フーさんの可愛かった~。
PCに向かって笑っちゃいました。
こんど、私も動画に挑戦しよっかな~って思ったけど、
実はやり方がわかんないから・・・当分先になりそうです。
週末はおとなしくしててくださいね~。

投稿: ちびんた | 2007.03.03 16:00

mamachyさん☆彡
4本も抜くなんて、私にはできないかも~≧≦です。
今朝は調子よくて、病院に消毒に行った時も"大丈夫です!"と言ったけど…薬が切れたらやっぱり痛いですね~~>o ふーさん抱きしめて、慰めてもらいました^m^。

アッキーさん☆彡
歯は…やっぱり痛いです~~ToT。アッキーさんも、頭痛も辛いですよね。お大事にしてくださいね。睡眠不足かしら?
ふーさんの赤ちゃん動画は、これしかないんですよ。もっともっと撮ればよかったな~って思います´3`~3。

りゅうちゃんさん☆彡
歯医者通いはイヤですよね~。私も思いつきで抜いてしまったので、ちょっと後悔です^^;。でもスッキリはしたんですけどねー^^。あと3本、どうしましょう~≧≦!

投稿: うにたん | 2007.03.03 20:52

MyuMyuさん☆彡
よくぞ、言ってくださいました。何が辛いって、やっぱりお酒が飲めーん!なんですよぉ…ToT。でも、一ヶ月ずっと痛かったの我慢してたんですかー?6㌔も痩せて~?それも凄い忍耐力ですよー@o@"。
若かりしふーさん。この頃は"ふーちゃん♡"って呼んでました^^。てか、まだ1年3ヶ月前なんですが^^;。

ちびんたさん☆彡
ひゃ~、2本も連続で~~!?怖いよぉ≧≦!ビール飲めないのは凄いストレスですよね!え?2回目は飲んだって、すご~い!さすがです^^。薬があと1錠しかないので、痛いの我慢してますが…辛いですね~~ToT。歯茎ウニウニしてま~す><。
動画、写真をUPするのと同じ手順でできますよ~。色んな配信サービスがあるので(無料)試してみては~。ちびんた家のにゃんこ達、絶対に見たいです^^/。

投稿: うにたん | 2007.03.03 21:09

ちっちゃい頃のふーさん、ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
もちろん今もかわいい、いやかっこいいですけど(笑

親不知、私は自慢じゃありませんが4本抜きました。
しかも横に生えてて根っこが2本の一番タチの悪いやつ(;゚Д゚)
余程ヘソが曲がってたのかと(笑

うにたんさんの痛さは痛いほど?わかります
お大事にして下さいね。

投稿: Kazu | 2007.03.04 17:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138995/5545512

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ、親不知≧≦;:

« ~古希祝い~ | トップページ | ♪ひなまつり♪ »