« あぁ、親不知≧≦; | トップページ | 新米うぐいす »

2007.03.03

♪ひなまつり♪

3月3日は "桃の節句"~ひなまつり~。

我が家ににゃんずが来てからは、

雛人形も、飾れなくなりました。"(/へ\*)"

夕食に散らし寿司と、ひなあられで

心ばかりのお祝いをしました^^。

ひめちゃん、今日はおめかししましょうか。

P1010597
ニャによ、これ~?
P1010600

お姉ちゃんが前髪留めるのに使うクリップよ。

似合ってるわよ~^▽^**。

P1010598
痛いでしゅよ…。

な~んて本当は、挟む力の弱いクリップなので、

全然いやがらないひめちゃんでした^^。

そして、夕食のあとに、ひなあられ。

P1010708
これ、おいしいニャ♪

さすが、我が家の食い意地№1!

ひなあられをバリバリと頬張っておりました^^;。

来年のお節句には、

すっかり大人になってるでしょうから、

オトソでも一緒に戴きましょうかしらね~^m^。


« あぁ、親不知≧≦; | トップページ | 新米うぐいす »

コメント

ひめちゃん、ピンクのクリップをつけてもらってまんざらじゃない顔をしてますね。やっぱり女の子だからでしょうか?
ひなあられを食べるんですね!
ウチは甘いもの系は食べないんですが、これも男の子と女の子の違い??

投稿: にこまるママ | 2007.03.03 23:44

ひめちゃんかわいいっピンクのクリップが
よく似合っているわ〜
ひなあられ食べれるのですね〜
あまり食べ過ぎないようにネ(^-^)

投稿: のんびりや | 2007.03.04 00:37

ひめちゃん髪飾りして可愛いですね~お姫様でですものね!
そういえば・・・ちぇりと被毛が似てますね~嬉しいです♪
ちぇりは元男の子なのですけど良く女の子に間違えられます(苦笑)まぁおカマちゃんなのですけどね~
ヒナあられすきなのですか~ぽりぽり美味しいのかな~♪

投稿: ルミエ | 2007.03.04 01:52

ひめちゃん、お似合いよ(*^_^*)
ひなあられを喰らうひめちゃん。
おいしかったかな(^o^)
おねえちゃんと一緒にお祝いしてもらってよかったね♪

投稿: MyuMyu | 2007.03.04 10:35

ひめちゃん、おめかしできてよかったねえ。
お雛様、飾れないでしょうね、想像できる!
歯を抜かれたんですね。
うにたんさんの受け売りですが、悪い歯は抜いてしまったから、ぐんぐん良くなりますよ。気になることがなくなってよかったですね。
私、かつて悪いとこに悪い向きにあったので、
なんと2本同時に全身麻酔で抜いたんですよ(^_^;)(入院つき!)
お大事に(=^・^=)

投稿: pua | 2007.03.04 10:51

昨日は「ひな祭り」でしたね~♪ひめちゃんもおめかしさせてもらっちゃって♪
可愛いな~♪これまたピンクが似合う!!(*^。^*)
ひめちゃんは女の子らしい顔つきしてますもんね♪
・・・・・・・・羨ましい。^_^;
ところでふーさんは?

投稿: miki | 2007.03.04 13:29

ひめちゃま、相変わらずプリティ(*^_^*)
簡単にできるお姫様スタイル♪♪
あ、でもお内裏様のふーさまは?!

投稿: 山里 | 2007.03.04 17:00

ひめちゃん、ピンク似合うヽ(´▽`)/
ひなあられをジーっと見てるひめちゃんにメロメロです。
ちなみに、うちも同じでひな人形…飾れません。

投稿: みーや | 2007.03.04 17:03

(〃▽〃)キャー♪ ひめちゃん、かわいい!
これで立派なお雛様。
あれお内裏様は?

えぇーーー、雛あられ食べても大丈夫なの?
オトソは・・・無理ですから!

投稿: Kazu | 2007.03.04 17:42

わ〜!!ひめちゃん可愛い〜!!ナイスです!!
雛あられは甘いから、にゃんこは好きでしょうねぇ。
カリカリのデザート版みたいなもんですよね。

投稿: ごま母のめぐ | 2007.03.04 19:02

ひめちゃんが〜本当に姫様です!!
かわいいなあ〜痛くないの?おとなしく
くっつけてますけど★☆
そして、雛あられ、食べるんですか??
猫も甘いもの好きなのね〜
お知り合いの猫チャンは きなこ(特定の店だけ)が好きで
舐めてるっていうし〜カリンは 匂いを嗅ぐだけだな〜
ん〜☆二枚目のフォトに、座布団3枚で☆☆☆

投稿: アッキー | 2007.03.04 19:04

ひめちゃん可愛い!!!
これは、いいアイデアですね。冠に見えますよ。今度は、お内裏様もおめかしですね。

投稿: mamachy | 2007.03.04 23:09

親不知の様子ゎどぉですか(*^m^)??
ひな祭り、うちゎ結局なんにもしてません
でしたぁ。。(^-^ა)
男の子だし。。
今日ゎひめさんの日ですね♡
クリップかわぃぃ♪

投稿: azumi | 2007.03.05 01:39

ひめちゃんと雛あられ・・・絵になるな~。
それに、クリップも、可愛い~。
それにしても、ひめちゃん 目が大きいね~。

投稿: ちびんた | 2007.03.05 11:23

ひめちゃん、良く似合ってますよ。
ひなあられのお味は?

投稿: ポンタ | 2007.03.05 22:37

ひめちゃんクリップ似合ってますね~!おでこがムニュってなってるのが更にかわいい!(≧∇≦)
ひな祭りに雛あられ食べて女の子は可愛いですね~Vv

↓ふーさんの子猫時代も可愛過ぎです!
あの仕草にノックアウトです!渋いふーさんにも
あんなコロコロ毛玉時代があったのね!!かわゆい~~!

投稿: コタ | 2007.03.05 23:59

お久しぶりで~す!
ついに、また、ちゃんと見られるようになりました。
ずっと、コメント欄が出てこなかったんですよね。
いったいなんだったんだろー。
macに変えると、コメント欄は出てくるんだけど、
今度は、書いても、送信ができない状態でした。
ともあれ、よかったわー。

姫ちゃん、あられなんて、食べるんですね。
うちも、レオがかなり雑食傾向。
YUMなんて、キャットフードとヨーグルト以外見向きもしないのに。
同じように育ててるつもりなのに、嗜好は全然違います。
不思議~。

2枚目の写真、姫ちゃんもかわいいですが、
支えてるお手手(人間の)のまたかわいいこと!
ぷくぷく!

投稿: みーYUM(★日がな一日シャム♪) | 2007.03.06 00:49

ひめちゃん、可愛いね~!ニャン子「で」遊んでみるもの楽しそう~。
ニャン子が居ると飾り物は要注意!ですよね。写真にしてニャン子の手の届かない所に飾るのはグッドアイデア!
ひめちゃんとの出会いの事は過去記事にありますか?
フーさんの可愛い動画観て帰ります。

投稿: ビーグル姉さん | 2007.03.06 09:18

ひめちゃん可愛いです(●^o^●)
やはり女の子って感じがあふれてます!ひなあられを食べいるお雛様、ひめちゃん!

投稿: りゅうちゃん | 2007.03.06 21:03

にこまるママさん☆彡
ひめには、男女は関係ないみたいです^^;。"とりあえず喰う!"がモットーらしいです…。ひなあられのどのあたりがおいしいと思うのでしょうかね>v<

のんびりやさん☆彡
はい、食べすぎないように少量にしときました。ほっとくと、際限なく食べちゃいますから~^^;

ルミエさん☆彡
えぇ~ちぇりちゃんは元男の子だったのですねぇぇ~~≧≦!
ごめんなさい、勝手に女の子だと思い込んでました><;;。あまりに可愛いお顔なもんで…。じゃぁ、ちぇりちゃんは端午の節句にお祝いですね~♪

MyuMyuさん☆彡
はい、しっかり喰らっております^^。あまり人間の食べ物よくないんですよね…?最近では、おこぼれ貰うのが癖になってるから、気をつけないとなー^^イ。

puaさん☆彡
まぁ~入院して抜いたんですか@o@!大変でしたね~!色んな向きに生えるっていいますよね。私は幸い全部正常に生えてます^^;;。でもスッキリしました。抜いてよかったです^^/。

mikiさん☆彡
ひめはいじられキャラなので^^v。
juniorちゃんも、すっご~く女の子っぽいお顔ですよね!ペルシャ系の感じ?かな^^。
ふーさんは、被り物もしてくれないし、あられも食べないので、出番なしです^^。京都は、おせんべいのあられを食べるそうですねー。そっちの方が羨ましいです^^。

投稿: うにたん | 2007.03.06 22:11

山里さん☆彡
クリップお姫です^^;。なんだかなぁ~。
お内裏ふーさんは、出番なしなんですよぉ^m^。5月5日になんか披露していただきましょうかねぇ。

みーやさん☆彡
飾れないんですよね~。何かいい方法ないでしょうかね^^。うちのは、私が生まれた時に買った年代モノなので、人形が皆、首がぐらぐら^^;;。にゃんずに触られたら、多分ものすごい光景になると思います…。おそろしや。

投稿: うにたん | 2007.03.06 22:16

Kazuさん♪
お内裏様は衣装がないので、出番なし^^;;。
あられは、2~3粒食べさせちゃいました。オトソは…ムリかぁ~やっぱり^^A。

ごま母のメグさん♪
にゃんこって甘いもの好きなんですねー。あら?でもふーさんは人間の食べ物はあまり欲しがらないタイプです。
でもホント、カリカリデザートですね^^

アッキーさん♪
座布団ありがとうございます^^。クリップ平気でしたよー。額や首の後ろってつままれても痛くないのですかねー^^。
きなこ体にいいから、健康になるかも!?^m^。

mamachyさん♪
お内裏様のおめかし、思いつかなくて、ふーさんはなしに><。
mamachyさんなら、上手にアレンジするんでしょうねぇ^^。子どもの日はどうしようかなー^^。

azumiさん♪
お陰さまで、物が当たらなければ痛くなくなりました^^V。
そっか~、ラルたんは男の子だもんね~。端午の節句が楽しみだぁ^^。

投稿: うにたん | 2007.03.07 08:21

コメントありがとうございました
「おめかし・ひめさん」見に「ポチッ」と訪問でした!

投稿: ビーグル姉さん | 2007.03.07 09:19

ちびんたさん☆彡
最近、家族中がひめをいじって遊んでるので、"やめてニャー"と悲鳴をあげてます^^;。このクリップも、痛いかな~と迷ったのですが、ついつい付けてしまいました。目、大きいですかね?黒目がすごく大きい気がします。

ポンタさん☆彡
ひなあられ、美味しかったみたいですよー^^。なんでも美味しそうに食べるけど、味わかってるのかな~?

コタさん☆彡
そうそう、上から見るとムニュってなってて笑えます^^。
雛祭り、最近はケーキでお祝いしたりと、豪勢になってきてますよね。
ふーさんにも可愛い時代があったんですよ~^^V。

みーYUMさん☆彡
お久し振りです^^。PC調子直ってよかったですねー!
同じに育ててても、その子その子で、全然好みが違ったりしますよねー。ふーさんとひめもそうです。
支えてるの、娘です^^;。はい、ぷくぷくで~す!

ビーグル姉さん☆彡
わんちゃんほど遊びがいはないけれど、にゃんこで遊ぶのも楽しいですよね^^。
ひめとの出会い、ブログを始めて、3,4回目の記事に書いたと思います。"ひとめぼれ"っていう記事です^^。

りゅうちゃん☆彡
女の子っぽく見えますか~^^よかった。なんだか、がっついている印象ばかりなので、可愛いく撮ってあげたくて^m^。結局最後はあられをボーリボーリでしたけど^^;。

ビーグル姉さん☆彡
二回もありがとうございました~m(^^)m。

投稿: うにたん | 2007.03.07 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138995/5558769

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ひなまつり♪:

« あぁ、親不知≧≦; | トップページ | 新米うぐいす »