« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007.04.30

にゃんずといっしょぷらすワン☆

ゴールデンウィーク、楽しく過ごしてますか? ^▽^。

唐突ですが、うにたん家に

新しい仲間が増えました。

紹介します。

Ribon1

りぼんちゃん、女の子です。

*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。

出会いは、連休初日の28日-。

とあるペットの博覧会に出掛けました。

世界の犬猫の展示や、新しいペット用品、

フードなど、色々参考になるかな~と、

前から楽しみにしていました。

着いてみると、会場は人もあまり多くなく、

出店ブースもまばら、といった感じ。

拍子抜けしながらも、ぐるりと見ていこうと、

一番端から歩いて行きました。

いくつか見たあと、展示かと思ったら、

そこはペットショップのブースで、

壁沿いには綺麗な照明とケースに

入れられた高価なワンやニャンがいました。

が、その前のスペースには、1つのケージに

何匹も詰め込まれたワン達が、

それこそ、信じられないような値段で、

"叩き売り"されていました。

どの子も少し大きくなっているので、

最終処分、って感じでしょうか。

ケースの中の子達とは明らかに

待遇に差があるようでした。

私達が見ていると、店員が寄ってきて、

"こんなことを言うセールスマンは信用するな"

が言うような事をすべて言っていました。

…この店は信用できない。

そう思って見ていましたが、横にいた旦那サマが、

"これで売れなかったら、

こいつらは、どうなるんだろうなぁ…"

そして、、、"連れて帰ってもいいぞ"、と。

たくさんいる子の中から、

一番たたかれていたこの子を選び、

連れて帰って来ました。

*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。

ここ数ヶ月、ブリーダー崩壊のあまりに悲惨な犬達や、

処分場からかろうじて引き出され、里親を待っている

犬猫達を、一時預かりできないかと色々思案していた

のを知っていたから、旦那サマもOKしてくれたのだと

思います。残りの子達も、みんなあったかいおうちに

行けるといいけれど…。

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

課題は、我が家のにゃんずとの共存 =^・ω・^=

ふーさん、ひめさん、受け入れてちょーだいね。


| コメント (12)

2007.04.22

愛の重さは何kg!?

今日は、風の強い一日でした。

台風並みの突風が吹いたとか。

外に出しておいたダンボールが

なくなっていました…(・・lll;

どこへ飛んでいったのやら…。


*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。


洗濯物でもたたむかなーと、

いつものバスケットを取りにいくと、

P1010897


Σ( ̄▽ ̄;)アリャ!??



フタされちゃってます。

ちょっとぉ~、

洗濯物がとれませんよ~ !(→o←)!

Basket2


そんなセリフが聞こえてきそう ^^;。

カサが半分以下になってるんだけど…。

愛の重さに完全にプレスされちゃった

洗濯物なのでした ┐(´д`)┌  。

| コメント (20)

2007.04.16

~春の残り香~

2週間前には満開だった桜も、

すっかり青々した葉になりました。

もう春も終わりかしら?と思ったら、

なにやら、楽しい歌声が聞こえてきます。


我が家の周りには木が多いので、

たくさんのうぐいすがいるらしく、

代わる代わるさえずってくれます^^♪

のどかですね~^m^。

ついでに、動画をもう1つ。

ふーさんがやってくれました^^。

ちなみに、この足は息子(大)のものです。

うにたんではございませんよ、あしからず(^^。)

| コメント (21)

2007.04.11

にゃんこのバトンm=^^=m

ひめにバトンがやってきました。

ホイッと回してくれたのは、最近仲良くしていただいている、

"猫だらけ 36の瞳" の ピンキーちゃんです♪

では、ひめさん、おねがいしま~す^^。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


1.飼い主さんに一番望むことは?

    Kif_1112
   なぜか、食べても食べても太らないわたち。
   もっとも~っとおいしいご飯をプリーズ!
   足りないんでしゅ!


   (…いつもふーさんの分まで横取りしてるくせに~><!)


2.飼い主さんのここが好きというところは?

   ひと声鳴くと、だいたいわかってくれるところでしゅ。

   (…だって、大抵ごはんかおやつの催促じゃんか~!)


3.飼い主さんのここは困るというところは?

   毎日アゴのニキビチェック&ゴリゴリするの、
   やめてほしいんでしゅ~~=`3´=


   (…脂性なの、知らないな…(´д`lll)      


4.飼い主さんに一言

   P1010724
   なんか、さっきから文句言ってるみたい
   だけど~~?!
      これからも、末永く、よろしくでしゅー。


   (イエイエ、こちらこそ。よろしくねー*^∀^*)
   (…エライだれてないかい?^^;A)


5.飼い主さんと一日だけ変われるとしたら何をしますか?

   未知なる世界、お外へGO~~!!! =`エ´=

   (チラシチェックしてから、行ってね。)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ひめさん、どうもお疲れ様でした。

ピンキーちゃん、ひめの回答はいかがでしょうか^^。

さて、このバトン、みなさまは結構やっていらっしゃる

みたいかな?

なんせ、不定期更新なブログなもので、ウトイです^^;。

なので、適当にコロがしておきます。

面白いと思われた方は、どうぞ、

拾ってやってくださいませ^▽^。

内容は、

『にゃんこのバトン』

1.飼い主さんに一番望むことは?

2.飼い主さんのここが好きというところは?

3.飼い主さんのここは困るというところは?

4.飼い主さんに一言

5.飼い主さんと一日だけ変われるとしたら何をしますか?


問題はご自由に変更して回してくださっても結構です。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

以上です。

ちびんたさん、楽しい時間をありがとう~~♡^3^=3

| コメント (13)

2007.04.04

3時のおやつ♪

ここのところ、肌寒い日が続いています。

夕方から、カミナリと雨です≧≦!

うちのにゃんず、カミナリが鳴ると、

部屋中を駆け回っております(^^;

音が怖いんでしょうけど…

毛が舞うから、やめて~~(>へ<)!

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


さて、今日は、ご無沙汰していた友人と

久し振りにランチに出掛けました(*^v^*)

と言っても、春休み中なので、

お互いコブつきでしたが… ^^;。

楽しいひとときを過ごして帰宅すると、

Comic

えっ…27巻全巻読破ですか…!? ((;゚Д゚)

Comic2

ひめさんも、目が据わってますヨー…( ̄▽ ̄;)

部活から帰った息子(大)と、3時のおやつ、

してたようですわね。

今日は、コブつきだったし、

そんなに長居したつもりないんだけどなぁー?

確かに、コーヒー4、5杯は飲んだけどさぁ~ (^^A アセアセ;;。

おみやげ、買ってきたから、

これでゆるして!(-^□^-)!

Dango_1

"10円まんじゅう"だよ~^^。

ひめちゃんとふーさんの口でも、

一口でペロリ!だよ~。

Kif_1428

……。

はいはい。あんたたちのおやつ(かにかまスライス)は、

ちゃんと冷蔵庫に入ってますよ(^^。)

かにかまを食べて、

やっと機嫌を直してくれたにゃんずでした~ ┐(´д`)┌


*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。




| コメント (23) | トラックバック (0)

2007.04.02

犬・猫のワクチンとは?

どこの猫ちゃんも、毎年ワクチン接種を

されていると思います。

我が家のにゃんずも、6月と10月にする

予定でした。

でも、こんな記事を読むと、

毎年接種しなくても、いいんじゃない?って、

考えてしまいます (´д`)=3

いつも、お邪魔させてもらっている、

"猫だらけ 36の瞳"のちびんたさん の記事です。

文中に出てくる "choiwaru101" (鶏獣医さん) の

記事もぜひ、読んでみてください。

何だか、考えてしまいます。

Wakutin

はいよ、キミ達に負担をかけたくないからね。

動物病院で、こういう副作用について、

話をきいたことはありませんでした。

ペットフードの件もそうですが、

色んな問題をもっとオープンにしてもらったうえで、

私達飼い主が、自分のペットに合ったやり方を

チョイスできるといいのに、と思います。

ちびんたさん、ためになる情報、

ありがとう~~(^o^)/~

*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。

| コメント (10) | トラックバック (1)

2007.04.01

さくら祭り

家族でさくら祭りに行ってきました。

結構大規模で、桜並木は3駅間に渡っており、

延々と屋台がならんでいます。

P1010796
延々と続く桜並木と出店と人・人・人
P1010795
コレ、何だかわかりますか?

"ケバブ"というもので、鶏肉が何重層にも重なっていて、

焼けたところから、削ぎ取ってナンに挟んで食べる、

というものらしいです。結構なお値段だったので、

見てるだけ~にしました^^;。

P1010797

はい、これは庶民的な価格だったので購入^^。

バーベキュー焼きとジャンボフランク。

狂ったようにかぶりつく子ども達^^;;

旦那サマも、たまらず、ビールを買いに走る。オイオイ…。

帰りは、私が運転ってことね…(`3´) (ワタシノビールハ?)

P1010794

曇り空で、桜も白っぽかったけれど、

春をじっくり堪能してきました^▽^。


*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。

| コメント (12) | トラックバック (1)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »