« 愛の重さは何kg!? | トップページ | 微妙な関係 »

2007.04.30

にゃんずといっしょぷらすワン☆

ゴールデンウィーク、楽しく過ごしてますか? ^▽^。

唐突ですが、うにたん家に

新しい仲間が増えました。

紹介します。

Ribon1

りぼんちゃん、女の子です。

*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。

出会いは、連休初日の28日-。

とあるペットの博覧会に出掛けました。

世界の犬猫の展示や、新しいペット用品、

フードなど、色々参考になるかな~と、

前から楽しみにしていました。

着いてみると、会場は人もあまり多くなく、

出店ブースもまばら、といった感じ。

拍子抜けしながらも、ぐるりと見ていこうと、

一番端から歩いて行きました。

いくつか見たあと、展示かと思ったら、

そこはペットショップのブースで、

壁沿いには綺麗な照明とケースに

入れられた高価なワンやニャンがいました。

が、その前のスペースには、1つのケージに

何匹も詰め込まれたワン達が、

それこそ、信じられないような値段で、

"叩き売り"されていました。

どの子も少し大きくなっているので、

最終処分、って感じでしょうか。

ケースの中の子達とは明らかに

待遇に差があるようでした。

私達が見ていると、店員が寄ってきて、

"こんなことを言うセールスマンは信用するな"

が言うような事をすべて言っていました。

…この店は信用できない。

そう思って見ていましたが、横にいた旦那サマが、

"これで売れなかったら、

こいつらは、どうなるんだろうなぁ…"

そして、、、"連れて帰ってもいいぞ"、と。

たくさんいる子の中から、

一番たたかれていたこの子を選び、

連れて帰って来ました。

*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。

ここ数ヶ月、ブリーダー崩壊のあまりに悲惨な犬達や、

処分場からかろうじて引き出され、里親を待っている

犬猫達を、一時預かりできないかと色々思案していた

のを知っていたから、旦那サマもOKしてくれたのだと

思います。残りの子達も、みんなあったかいおうちに

行けるといいけれど…。

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

課題は、我が家のにゃんずとの共存 =^・ω・^=

ふーさん、ひめさん、受け入れてちょーだいね。



« 愛の重さは何kg!? | トップページ | 微妙な関係 »

コメント

キャァ~~~(◎o◎)
りぼんちゃん、初めまして!!
チワワ?スピッツ?
まぁいいや。カワイイから(≧▽≦)
でもふーさんやひめちゃんの反応が気になる・・・
楽しみにしてます^m^
聞いた話、ペットショップで売れ残った子達って保健所に連れて行かれるって本当なんでしょうか?
正直ペットショップなんてなくなればいいのにと前々から思っています。
理解あるダンナ様、うにたんさん家に来れてよかったね、りぼんちゃん。
一匹でも不幸なコが減りますようにと願っています。

投稿: MyuMyu | 2007.04.30 09:44

わぁ~~~!なんじゃらホイ!ワン子ちゃんなんだぁ~!ワン種は?お名前もとても可愛いですね~。
ウチのビーグルさんもペットショップで売れ残り?値下げの子を娘が・・・「縁」があったと思って大事にお世話しています。(猫可愛がりし過ぎて・・・ワガママ犬に)ふーさん、ひめちゃんの反応は?ブログ更新楽しみです。

投稿: ビーグル姉さん | 2007.04.30 11:39

あららら~。
かわいい、ポメちゃん? はじめまして♪

うにたんさん、えらいなあ。
それに、ダンナさまもほんとにいい方なんですねえ。
やさしくって、奥様の思いをすごく理解されてるんですね。

しかし、待遇の差をつけて、片方はたたき売りなんて、ひどい!
前に「ハムスター、300円!」みたいなバーゲンチラシが入って、すごいイヤな気持ちになったけど、犬や猫なら、なおさら! 動物のセールなんて。
ほんとに、こんなペットショップはなくなってほしいですね。

投稿: みーYUM(★日がな一日シャム♪) | 2007.04.30 16:13

ヽ(ヽ・∀・)アヒャ?
これはワ・ワンコ!?
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

けど・・・
ふーさんとひめちゃんは
(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?

一日も早く仲良くなれるといいですね(^O^)

投稿: Kazu | 2007.04.30 16:29

まああああ!!!りぼんちゃん!!
びっくりしました。
うにたんさんと縁があったんでしょうね。
旦那様本当にあたたかい方なんですね。
ふーさんとひめさんとなら、そしてうにたんさんファミリーとなら、大丈夫!って思います。ゆっくり、それぞれの居場所ができますよ。応援しています。
運命な出会い・・・でしたね。

投稿: pua | 2007.04.30 19:45

りぼんちゃん、始めまして!!
旦那様、と~っても良い人ですー
感激しちゃいました
なかなかこんな風に言えませんよ
頭の中で分かっていても行動には移せませんから
りぼんちゃん、優しいパパとママに出会えてよかったね

投稿: ポンタ | 2007.04.30 22:41

か、かわいい~。
こんなかわいいコも叩き売られちゃってたんですね。
先日ペットショップのチラシを見たら、「今すぐ公園デビューできる4ヶ月」としてワンコたちが1~5万円くらいで売られてました。
この子もそういう感じだったのでしょうか?
ふーさん・姫ちゃんの反応が知りたいな。
将来、我が家でも犬を迎えたいと思っているので参考にさせていただきますよ!

投稿: にこまるママ | 2007.04.30 23:07

こんばんは♪
本当に素敵な旦那様ですね~♪
こんな風に理解してくれるなんて!!
素敵すぎです!!
そしてりぼんちゃんはうにたんさん家に来るべきして来た子だと思いますよ♪
ふーさん、ひめちゃんの反応は気になるけどきっと仲良くなってくれますよ♪
りぼんちゃんようこそ~~~~♪
これからイッパイ愛情もらって幸せになってね♪

投稿: miki | 2007.04.30 23:28

りぼんちゃん、何犬かなぁ~。
何ヶ月くらいなんでしょうね。
フーさんとヒメちゃんの反応はどうでしたか。
今後が楽しみです~。
旦那さん優しい方ですね。
そこにいた他の子も無事飼い主さんがみつかると
いいですね。
りぼんちゃんとニャンズの今後、楽しみにしています。

投稿: ちびんた | 2007.05.01 01:40

リボンちゃん、はじめまして♪
かわいいですね~!!!
旦那さん、いい人ですね(*´∀`*)

ひめちゃんとふーさんの反応はどうですか???

それにしても、動物を叩き売りって…。
ひどいですね。みんな優しい人の家族になれますように…。

投稿: みーや | 2007.05.01 16:42

☆コメントありがとうございます☆彡

ただいま、慣れないワンコの世話に悪戦苦闘しております≧≦;;
ただでさえ更新が遅いのに、輪をかけて亀の歩みになりそうですm(><)m;; 写真だけでも頑張ってUPしていきたいです~。  

投稿: うにたん | 2007.05.01 22:53

りぼんちゃん、優しいうにたんさんご家族と暮らせるようになれてよかったです。
これから、益々賑やかになりそうですね。りぼんちゃんが加わったブログ楽しみにしています。

投稿: mamachy | 2007.05.01 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛の重さは何kg!? | トップページ | 微妙な関係 »