« 微妙な関係 | トップページ | りぼんの病気 »

2007.05.06

7 days

今日で、りぼんがうちの子になって

一週間になりました。

最近の様子は、

P1010924

10回に1回くらいはトイレ成功し、(^^;)

Ribon2

ふーさん&ひめさんのごはんを勝手にむさぼり、

Ribon4

寛容なふーさんが 威嚇しないことをわかってるのか、

Ribon3

大胆にも寄って行き、フラれています^m^。

心配した夜中の甘え鳴きも全く無く、

ケージ生活が長かったせいか、

P1010928

眠くなると、自分からサークルに戻り、

眠ってしまいます。

今日、ちょこっとだけお外に出してみたら、

石のように固まり、微動だにしませんでした~┐(´д`)┌

家では、だいぶ活発になってきたりぼんですが、

お外はまだまだ、怖いようです^^。

Fusan1

お疲れ気味か、久し振りに"おやじネコ"ポーズ =^v^=


« 微妙な関係 | トップページ | りぼんの病気 »

コメント

わんこはトイレのしつけが大変ですね。
ふーさん、教育してくれればいいのに(笑)
もっとも、近づいても攻撃しないなんて、それだけでも優しいな~。

投稿: にこまるママ | 2007.05.06 00:33

おおっ!1週間ですか~!!なんか早~!!(^_^;)
トイレトレーニング大変そうですね~。
早く覚えてくれたらいいんですけどこればっかりはねぇ・・・。
でもふーさん凄い!!1週間でこんなに接近出来る様になるなんて!!
懐の広さを感じます♪(^_^)v
優しくて渋いふーさん!!カッコイイぞ~!!

投稿: miki | 2007.05.06 00:43

1週間…早いものですね!!!
りぼんちゃん幸せそうですね♡♡♡
お外デビューもしたんですね!!!!!

そして…さっすがふーさんv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
いいお兄ちゃんになってくれそう(´pゝω・)

投稿: みーや | 2007.05.06 02:35

さすが、ふーさんですね(^o^)
でも一週間って早いなぁ。
りぼんちゃんも安心しきった顔して寝てるし(≧▽≦)
お外にも慣たらもっともっと楽しい事があるんだよ~ってこと、教えてあげたいですね。
ところでひめちゃんは?^m^

投稿: MyuMyu | 2007.05.06 06:52

おぉ!1週間がたつのですね!!
やっぱりわんこはトイレトレーニングが大変なんですね。
猫のようにはいかないのか〜。
りぼんちゃんがおもむろに近づいた時の、ふーさんの驚きようがwwwww!!!ちょっと笑えました。ふーさん、ごめん!

投稿: めぐ | 2007.05.06 07:31

今後の展開さらに楽しみになりましたね~。
ニャンコのご飯、要注意ですよ~。我家のデブ犬はニャンコご飯で太りました~。基本的にニャンコのごはんの方が、ワンコ用よりはるかに美味しいようですから~。
我家のように太らないようにしてくださいね~。
フーさん、逃げ足早ッ!
トイレのシツケ頑張ってくださいね。

投稿: ちびんた | 2007.05.06 15:52

もう1週間ですか。大分お家に慣れたようですね
にゃんずたちもすっかりお兄ちゃん、お姉ちゃん
してますね
りぼんちゃんの寝顔がかわいいです

投稿: ポンタ | 2007.05.06 23:00

にこまるママさん☆彡
ふーさん、教育してくれないかなー^^。威嚇しないだけありがたいんですけど、ただ傍観してられるのも何だか…^^;。

mikiさん☆彡
ホントあっという間の一週間でした。GWだったから側にいてあげられましたが、明日から留守番がちになってしまいます≧≦。
ふーさん、ひめさん、頼んだよ!って感じですね^^。

みーやさん☆彡
家ではシッコの勉強、外では散歩の練習と、まだまだ修行中のりぼんです。
ふー兄さんは、徐々に前の生活ペースに戻していってるみたいで…動じないヤツ^^A

MyuMyuさん☆彡
ホント~GWをこんなに早く感じたのは初めてかも≧≦!
家の中ではすごくやんちゃなので、きっと外もすごく好きになると思います^^。
ひめさんは…遠くからキツ~イ顔して見てますヨ!

めぐさん☆彡
トイレは、最低100日はかかると見た方がいいみたいです。躾されないまま少し大きくなっちゃってるので、余計かかるかもしれないですねー。うちの子供たちもトレーニング、大変だったの、思い出します^m^。
猫って頭イイんだな~ってつくづく思いますね≧≦。

ちびんたさん☆彡
やっぱり!キャットフードの方が美味しいんですね。最近自分のご飯食べなくなって困ってるんです。ふーさん達のは高い所に置くようにします。一週間ですが、もう一回り位大きくなったような気がします^^;。足が細いから太るのは困るワー。トイレは長期戦&ご褒美作戦で頑張ります!

ポンタさん☆彡
家の中ではすっかり馴れて、元気に走り回っています。にゃんずも少しずつ、距離を縮めてくれています。
犬独特のいきなりな行動に、にゃんずも、家族も、まだびっくりしたりします^^。どの子も寝顔は天使ですねー^^。

投稿: うにたん | 2007.05.07 00:03

ぼやぼやしているうちに、、
ワンちゃんが家族の一員になられたのですね〜
きゃわいいー
うちもにゃんきちを飼う前は犬を飼っていました
いいこですねちゃんと自分のサークルに戻って
寝るなんて、、、
にゃんこたちとのびみょうな距離感に笑ってしまいました。(*^_^*)

投稿: のんびりや | 2007.05.07 00:18

りぼんちゃん可愛いですね~。ふーさん、威嚇しないなんて優しいですね。りぼんちゃんも無駄に鳴かない良い子だからそのうち仲良しになる予感がします。自分からケージに入るなんてイイですね。ウチは猫と犬を別々にする事があります。お互いのストレスを無くす為にと思って、外出する時と夜寝る時は犬と猫が接触しない様にしています。

投稿: ビーグル姉さん | 2007.05.07 00:52

リボンちゃんもニャンズもうにたんさんも
頑張ってますね!
やっぱり犬の方が友好的なのかな?
ふーさんが逃げる気持ちもわかりますが・・・(笑
これからどうなるのか楽しみですね(^O^)

投稿: Kazu | 2007.05.07 11:30

のんびりやさん☆彡
のんびりやさんもわんこの飼育経験者ですかー。どちらも飼ったことがある方、意外と多いですね。
今日はふーさんが追いかけ回されて、二匹でぐるぐる回っていました^m^。ふーさん、楽しんでくれてるといいんだけど…≧≦。

ビーグル姉さん☆彡
そうか~、人間の目がない時、心配ですよねー。にゃんずはどの部屋も開けてしまうので、接触させない様にするのは難しいな~。でも、こういうお話はとても参考になります、ありがとうございまーす^o^ノシ

Kazuさん☆彡
犬の方が友好的なのかもしれないですねー^^。ひめはまだまだ"フン!"て感じです。ふーさんは認めつつありますが…逃げ足早かったー≧▽≦

投稿: うにたん | 2007.05.07 20:06

リボンちゃん、お優しい うにたんさまと
運命的に出会えて、良かったですね!
今はふーさんも姫ちゃんも、ちょっとびっくりしていますけど
きっと仲良く、一緒にお団子になれる日が来ると思います!
よかったね~リボンちゃん!

投稿: ルミエ | 2007.05.07 23:17

テレビで言えば、「りぽんちゃんとニャンズの関係、続くっ!!」って感じで、気になりマス。
だんだん距離が狭まって~
どうなるか、わくわくどきどきです。♪

投稿: kitcat | 2007.05.08 03:41

近づいてますね♪確実に!!
りぼんちゃんがマイペースなのがいいですね♪
きっと、ふーさんも ひめちゃんも
先輩だから…だんだん 別種も受け入れて
そのうち 余裕のラブラブシーンが
家中でみられるようになるといいなあ
だって、本当にラブラブなんだもん、ふたりって♪

投稿: アッキーより | 2007.05.08 06:24

りぼんちゃんの仲間入りですか?
と~ても可愛いりぼんちゃんですね!近いうちに3人がピタッとくっついている写真が見たい~!ふーさんて大人で心が広いですね、さすが!

投稿: りゅうちゃん | 2007.05.09 16:31

りぼんちゃんとの生活、慣れるまで大変かと思いますが、頑張ってください。おトイレもワンちゃんは大変なんですね。
最後のふーさんのお顔はお疲れかな?頑張れ!ふーさん!

投稿: mamachy | 2007.05.10 12:12

まだふーさん達との微妙な距離が
あるみたぃですねー(・∀・)
いずれ、ワンちゃんを飼いたいので、
ほほぉぉ~とマジ読みさせて
もらっちゃいました(・∀・*)
これからも、密着りぼんちゃんを
楽しみにしてまーす(*^m^)♡♡♡

投稿: azumi | 2007.05.11 21:10

リボンちゃんふーさんと仲良くなれる日が近いと良いね♪
ブログ見に来てたのに、いつもポチ逃げしててごめんなさい(T_T)

うにたんさんもリボンちゃんの亜世話大変でしょうね(´∀`;A
私も過去にワンコ飼ってたからなんか分かります☆

投稿: ドリー | 2007.05.12 15:49

ルミエさん♪
りぼんは、旦那サマが一目惚れ~ですね^^。にゃんずもだんだんと受け入れてくれてるみたいですが、どうなることやら…--A。

Kitcatさん♪
毎日少しずつ、関わり(大げさ?)があるようです。テレビのような見せ場はないけれど~^m^。種が違うって、すごいことなんだな~と毎日楽しんで見学しています^^。

アッキーさん♪
そういえば、りぼんが来てから、ラブラブシーンも見かけなくなりました。きっと人気のない所でやってるのでしょうね。下に降りるとりぼんに突進されるから^^A。
でも少しずつ、距離は縮まってます^▽^。

りゅうちゃん♪
新米家族のりぼんです^^。ふーさんは大分受け入れてくれてるんですが、ひめが火花散らしています´д`。
早く馴れてほしいです^^。

mamachyさん♪
排泄の世話がこんなに大変とは思いませんでした≧≦。
大きくなりかけなので、余計焦ってしまいます。気長にしつけした方がいいらしいのですけどね´v`。
ふーさんもお疲れ様みたいです^^。

azumiさん♪
少しずつ進展はあるんですけどねー^^。
犬と猫、飼ってるとか飼う予定のある方がたくさんいて、心強いです^∀^**。

ドリーさん♪
私も時々読み逃げしちゃってます≧≦!ごめんなさい!
でも忙しい時は無理しないでくださいね~('v^v。
わんこの世話は、思ったより大変ですね´д```。子育て再開!?みたいな感じです^^。

投稿: うにたん | 2007.05.16 10:43

アッキーです♪
すいません、コメント欄がみつけられず
こちらへ書かせて頂きました

(●^▽^●)久しぶり〜ッ!!
らぶらぶニャンズが…元気な姿で…^^)
そして〜りぼんチャンも可愛い姿
ニャンズに負けじと 不満はシッカリ言ったりするのね
みなさん お元気そうで 良かったです♪
うにたん復活か〜これから また
ニャンズの人にも優るラブな姿が拝見できますね♪

投稿: アッキ− | 2008.02.17 10:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 微妙な関係 | トップページ | りぼんの病気 »