« 2007年4月 | トップページ | 2008年1月 »

2007.05.22

りぼんの病気

随分ご無沙汰の更新です。
この2週間、仕事も忙しく、
りぼんのことで色々ありましたので、
PCから遠のいておりました。

前回の更新のすぐあとくらいに、
狂犬病の予防接種と、
健康診断に行きました。
そこで、『心雑音がありますね』と…。

念のため、と3人の先生が聴診器をあて、
最後に私に渡されました。
耳を澄ますと、テレビの砂嵐みたいな音が。

先天性の心疾患だと思われるので、
購入した店と相談したほうがいい、と言われ、
そのまま帰されました。

りぼんが売られていた状況から、
なにかあるかなーとは思っていたけど。
何度確認しても、健康ですと言っていた店員さん。
もちろん、すぐに電話しました。

でも、店の対応は、
環境の変化で発病することもある、
店にいたときは健康だった。
同じくらいの金額の子との交換には
応じる、という返事。
モノじゃないんだから、はい交換ね、って
できるわけないっしょ~!!

Nameribo

手術もかなりリスクがあるそうで、、、。

こういう子を売るかなぁ~。

まぁ、すったもんだあったのですが、
週末に、精密検査してきました。
長くなりそうなので、また次回に
書きます。

*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。

年甲斐もなく転職してしまい、慣れない仕事の緊張と、
りぼんの心痛で、なかなかPCに向かえません。
いつもコメントを戴いているみなさまのブログにも
なかなか遊びに行けなくてごめんなさい。
ふーさん、ひめさんはとっても元気で、
二人にいつも安らぎを貰っています。
健康でいることって、ありがたいことですね。

*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。

| コメント (19)

2007.05.06

7 days

今日で、りぼんがうちの子になって

一週間になりました。

最近の様子は、

P1010924

10回に1回くらいはトイレ成功し、(^^;)

Ribon2

ふーさん&ひめさんのごはんを勝手にむさぼり、

Ribon4

寛容なふーさんが 威嚇しないことをわかってるのか、

Ribon3

大胆にも寄って行き、フラれています^m^。

心配した夜中の甘え鳴きも全く無く、

ケージ生活が長かったせいか、

P1010928

眠くなると、自分からサークルに戻り、

眠ってしまいます。

今日、ちょこっとだけお外に出してみたら、

石のように固まり、微動だにしませんでした~┐(´д`)┌

家では、だいぶ活発になってきたりぼんですが、

お外はまだまだ、怖いようです^^。

Fusan1

お疲れ気味か、久し振りに"おやじネコ"ポーズ =^v^=

| コメント (21)

2007.05.02

微妙な関係

りぼんがやって来て、3日が経ちました。

わんの世話に不慣れなうにたんは、

毎日悪戦苦闘しております f^^;;。


初日のにゃんず =^^=

P1010913

新しいニオイを嗅ぎに来たにゃんず。

"奥に何かいるニャ!!?"

P1010914

りぼん "よろちく~♪"

にゃんず "!!!!!!!"

ふーさん、もう後ずさってます ┐(´v`)┌

このあと、にゃんずは二階へあがってしまい、

ごはんの時しか降りて来なくなりました。

まぁ、無理もないよね~。

りぼんの方は、自由に走り回れるのが

うれしいらしく、ぴょんぴょんと

部屋中を飛び回っています^^。

あちこちで”そそう”してしまうので、

目がはなせません≧o≦。

にゃんことは全然ちがう~!

*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。

りぼんは、もうすぐ5ヶ月になる女の子。

体重は1.8㎏。犬種は、ポメラニアンとの

ことですが、毛がないf^^;。

食欲は旺盛ですが、下痢気味なのが

ちょっと心配。

まだ一度も鳴き声を聞いていないのも、意外。

*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。

大きい子だから、ラクかなーと思ったけど、

やっぱりわんは、手が掛かりますね^^A。

ますます、不定期更新になるかもですが、

頑張って、写真だけでもUPしたいです(^∀^)。


| コメント (15) | トラックバック (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2008年1月 »