« 7 days | トップページ | 8ヶ月後の今 »

2007.05.22

りぼんの病気

随分ご無沙汰の更新です。
この2週間、仕事も忙しく、
りぼんのことで色々ありましたので、
PCから遠のいておりました。

前回の更新のすぐあとくらいに、
狂犬病の予防接種と、
健康診断に行きました。
そこで、『心雑音がありますね』と…。

念のため、と3人の先生が聴診器をあて、
最後に私に渡されました。
耳を澄ますと、テレビの砂嵐みたいな音が。

先天性の心疾患だと思われるので、
購入した店と相談したほうがいい、と言われ、
そのまま帰されました。

りぼんが売られていた状況から、
なにかあるかなーとは思っていたけど。
何度確認しても、健康ですと言っていた店員さん。
もちろん、すぐに電話しました。

でも、店の対応は、
環境の変化で発病することもある、
店にいたときは健康だった。
同じくらいの金額の子との交換には
応じる、という返事。
モノじゃないんだから、はい交換ね、って
できるわけないっしょ~!!

Nameribo

手術もかなりリスクがあるそうで、、、。

こういう子を売るかなぁ~。

まぁ、すったもんだあったのですが、
週末に、精密検査してきました。
長くなりそうなので、また次回に
書きます。

*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。

年甲斐もなく転職してしまい、慣れない仕事の緊張と、
りぼんの心痛で、なかなかPCに向かえません。
いつもコメントを戴いているみなさまのブログにも
なかなか遊びに行けなくてごめんなさい。
ふーさん、ひめさんはとっても元気で、
二人にいつも安らぎを貰っています。
健康でいることって、ありがたいことですね。

*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。


« 7 days | トップページ | 8ヶ月後の今 »

コメント

それは心配ですね
打ったもん勝ちみたいな店員の態度に
むかつきますね
検査の結果気になりますね

投稿: ポンタ | 2007.05.22 09:49

やった~久しぶりだぁ~って思ってきたら・・・。
うにたんさん、大丈夫ですか。なんかちょっと辛そう・・・。
ショックだったと思います。ショップってそういう対応するんだぁ~って知りました。そんな事言われたって、
一緒に生活しちゃって、愛情ありありですよね。
自分だったら・・・って考えると、辛いです。
リボンちゃん、こんなに可愛い顔してるし。
お仕事も大変そうですね。
体大事にしてくださいね。

投稿: ちびんた | 2007.05.22 15:18

ひどいですね…ショップの対応…
商品としか扱ってないのですね…命なのに…

慣れない仕事・りぼんちゃんのこと
とても大変だと思います。
お体に気をつけてください

投稿: みーや | 2007.05.22 15:55

うう、やっぱりこうなるんだと予想していた通りになってしまったのでちょっとショック!!
ちょっとね、体がこまいわりに子犬らしさがないなあ(目の輝き?とか)、て心配だったんですよ。
やっぱり日本のペットを扱う基準って甘甘!!(怒)
一つの命を預かる者の言葉とは思えません!!
 
うにたんさんや家族の皆様が愛情いっぱいでりぼんちゃんを迎えた事に何かしら意味があるとは思います。
あまり心痛になりませんよう、ご自愛下さい!

投稿: 山里 | 2007.05.22 16:04

りぼんちゃん、大丈夫ですか?
心配です・・・

でも交換って(怒
物じゃないんだからさ!
とてもじゃないけど動物が好きでペットショップに
勤めてる人間の発言とは思えませんね。
私ならその場でブチ切れてると思います。

色々大変かと思いますがお体に気を付けて
頑張ってください!

投稿: Kazu | 2007.05.22 16:04

うにたんさん、本当に心を痛められてるでしょうね。
家族が、みんなが健康であるって、かけがえないこと、有り難いこと。
お仕事も、新しいところで、何かとエネルギーいりますよね。
なにもできないかもしれないけど、応援してます!!
りぼんちゃん、祈ってるよ。
うにたんさんも、がんばりすぎないで、ね。

投稿: pua | 2007.05.22 20:38

うにたんさん、大丈夫ですか?

うちの猫も、心臓に雑音がある子です。心臓肥大症でした。
肺にも気腫があります。風邪をひきやすいものの、元気です!
寿命の事は気になりますが、大事に育てたいと思っています!
(これでも、購入したのですよ~)

りぼんちゃんの目の輝きを見たら、幸せそうですね~!
慣れないご職場・・・お疲れ様です
お疲れ溜められませんように・・・

投稿: ルミエ | 2007.05.22 22:20

せっかくうにたんさんちのコになれて、これからというときにこんなことになるなんて。。。
ペットショップの対応なんて、こんなものなんでしょうね。でも交換されちゃったら、その病気のコはどうなっちゃうの??と思います。
お仕事のことといい、りぼんちゃんの事といい、大変でしょうけど無理なさらずに。

投稿: にこまるママ | 2007.05.23 00:22

大切な命をモノ扱いする業者なんてなくなっちゃえばいいのに!<`~´>
直接言われたうにたんさん、傷付いたでしょうね・・・
私も何か怒りを通り越して悲しくなります。
でもりぼんちゃん、うにたんさんチの子になれて本当に幸せですね。
もし心無い飼い主で「交換してください」なんて人だったらと思うと・・・
きっとふーさんもひめちゃんもりぼんちゃんを守ってくれますよ!
うにたんさんも大変でしょうが、これも縁だと思って頑張って欲しいです。
応援してます!(^^)!
お体ご自愛ください。

投稿: MyuMyu | 2007.05.23 10:49

ウ~~ン・・・ショックです。どうして~?と思ったところで・・・。こんな時に「縁」あって・・・なんて・・・でも・・・「縁」があったとしか・・・。ウチの全スコ弟くんを連れて帰ってきたのは病気をしていたのもあります。(先代猫の呼び名が同じと言うだけでなく)私は慈善家でもなんでもありませんが、他の猫に目が無い子や足が不自由な子がいたので全スコ弟くんも同じ様になったら・・・と素人判断してしまいました。ブリーダーさんは親切な方で病院で健康診断を一緒に行ってくれて・・・治ると言う事でしたので家に連れて帰り治るまで病院通いをしました。りぼんちゃん、返したら・・・スゴク怖いです。想像したらいけないけれど・・・犬助け?なんて簡単には言えませんが・・・。
大変でしょうが頑張り過ぎないでね(お体も経済的な事も・・・病院などの)。

投稿: ビーグル姉さん | 2007.05.24 10:14

追伸
病院の事で経験した事をお知らせしたいと思いました。全スコ弟君を他の子たちとは別の新しく綺麗な病院に耳の治療で連れて行ったのですが、そこは毎回検査検査・・・さらにまだ4ケ月なのに全身麻酔で検査入院と言われた事がありました。行く度に「これは変ですね~」「大変な事になるかも・・・」とか言われてショックでした。慎重な先生なのでしょうか?どうしようか迷いましたが犬と同じ病院で診てもらい、暫くして完治しました。今回のりぼんちゃんの事は関係ないかと思いますがワンニャンの治療に疑問を持つ事は悪い事では無いと実感したので余計な事かもと思いましたがコメントさせて頂きました。

投稿: ビーグル姉さん | 2007.05.24 17:08

そうですか。生まれつきの心疾患ですか・・・。
心配ですね。
でもそういう子を売ったりしてたその方々に腹立ちます。
同額の子と取替えだとかホントに物じゃなく生きてる命なのに!!
リボンちゃんは何も悪いことしてないのに・・・。
神様って意地悪やと思います。
精密検査の結果どうやったのか気になります。
色々あって大変やと思いますけど無理せずうにたんさんのペースで頑張ってくださいね。

投稿: miki | 2007.05.24 21:16

うにたんさん、りぼんちゃんのことと慣れない職場の心労大変だと思います。
りぼんちゃんはモノではないに、とってもひどい話ですね。よい治療法があるといいですね。
うにたんさんも無理をせず、お体に気をつけてください。

投稿: mamachy | 2007.05.24 21:55

久しぶりに ひめさん、ふーさん、りぼんちゃんの
可愛い顔を覗きにやってきたのですが…
りぼんちゃん…病気なんですね…
しかし(立腹)フォローがいい加減ですよね、ショップも!
売りっぱなし? 交換ってね…愛情注いで家族として迎えたのに
まったく同じ顔、毛並みのワンちゃんを ハイ♪
って、笑顔で渡されても…リボンちゃんの代わりになりませんよね
ショップが言うように、契約成立時には健康だったかもしれない
でも…なんか、腹立たしいですよね
実際,ペットの医療費って高いし、転職したばかりで
うにたんさんも大変だと思いますが
りぼんチャンの病気が 改善に向かうことを祈りつつ
何もできませんが カリンと二人、応援しております!
ひめさんとふーさんのラブラブ光線で
うにたんさんに笑顔をあげてね♪♪
りぼんちゃん、頑張れ〜!!♪♪

投稿: アッキーより | 2007.05.26 12:50

こんにちは!お久しぶりですっ!
数週間ぶりのふめちゃんとふーさんを見に来たら
新しくリボンちゃんが家族になっててびっくりです!
でもかわいいリボンちゃんが心疾患だなんてうにたんさん色々と心配ですね。
今日はパソコンを知人に借りてるので次に見に来れるのが
六月になってからなので凄く気になりますっ
リボンちゃん頑張ってね!!

投稿: コタ | 2007.05.27 13:24

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
あたたかなコメント、ありがとうございます。
皆様のブログにコメントしに行きたいと思います^^。

ビーグル姉さん☆彡
コメント欄、閉じられたのですね。
参考になるお話、ありがとうございました。やっぱり縁があっての出会いだったのだと思います。返すことは考えられないので、このままのりぼんを受け止めていこうと思います。全スコ君のブリーダーさんは、いい方でよかったですね。今の病院は心疾患に強い先生がいらっしゃるので、信頼できそうです。
ビーグル姉さんのブログは、とても心があったかくなるので、大好きです^^。これからも、遊びに行かせてくださいね。

投稿: うにたん | 2007.05.28 21:41

はじめまして。
ポンタさんのとこからきました。
ショップでもブリーダーでもそうなのですが、買ってから健康診断に獣医に行ったらなんてこと今はよくあるそうです。
特に人気種に多いとか。
うちの実家はブリーダーをやってますが、まず売る方もその人を知り、こちらのことを信頼してくれる人じゃないと売れないと言います。
悪徳ショップ&ブリーダーからすれば犬猫はものです。
ほんとかわいそうでなりません。
ほかの子と取り替えるなんてできないですよね。
できないのわかってて言うんですよね。
私は今、ミニチュアピンシャーのいいブリーダーさんを探してますが、なかなか見つからないものですねえ。

投稿: ちあき | 2007.05.30 13:11

うにたんさんも忙しい毎日を送っているんですね!りぼんちゃんとふーさんとひめちゃんの3ショットを楽しみにしています!りぼんちゃん、頑張れ~!
新しい仕事も早く慣れるといいですね!

投稿: りゅうちゃん | 2007.06.11 06:28

更新がないので…
大変なのかな…?!
りぼんちゃん 良くなってるといいな…

投稿: アッキー | 2007.08.01 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7 days | トップページ | 8ヶ月後の今 »