« にゃんずといっしょぷらすワン☆ | トップページ | 7 days »

2007.05.02

微妙な関係

りぼんがやって来て、3日が経ちました。

わんの世話に不慣れなうにたんは、

毎日悪戦苦闘しております f^^;;。


初日のにゃんず =^^=

P1010913

新しいニオイを嗅ぎに来たにゃんず。

"奥に何かいるニャ!!?"

P1010914

りぼん "よろちく~♪"

にゃんず "!!!!!!!"

ふーさん、もう後ずさってます ┐(´v`)┌

このあと、にゃんずは二階へあがってしまい、

ごはんの時しか降りて来なくなりました。

まぁ、無理もないよね~。

りぼんの方は、自由に走り回れるのが

うれしいらしく、ぴょんぴょんと

部屋中を飛び回っています^^。

あちこちで”そそう”してしまうので、

目がはなせません≧o≦。

にゃんことは全然ちがう~!

*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。

りぼんは、もうすぐ5ヶ月になる女の子。

体重は1.8㎏。犬種は、ポメラニアンとの

ことですが、毛がないf^^;。

食欲は旺盛ですが、下痢気味なのが

ちょっと心配。

まだ一度も鳴き声を聞いていないのも、意外。

*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。

大きい子だから、ラクかなーと思ったけど、

やっぱりわんは、手が掛かりますね^^A。

ますます、不定期更新になるかもですが、

頑張って、写真だけでもUPしたいです(^∀^)。



« にゃんずといっしょぷらすワン☆ | トップページ | 7 days »

コメント

にゃんずの態度は予想通り、でしょうか?
りぼんちゃん、毛がないというのは、大きくなり始めてたからあまりお世話してもらえなかったのかな。
下痢も気になりますね。
でも嬉しそうにしているというのが何よりです!

投稿: にこまるママ | 2007.05.02 01:01

おぉぉ!!ちょっと見ない間にワンコが…!!?
猫のトイレの躾は簡単だけど、犬の場合はどうなのだろう??…とちょっと疑問に思っておりましたが、やっぱり大変みたいですね。
早く皆、仲良くなれるといいですね〜♪

投稿: めぐ | 2007.05.02 07:06

微妙な関係・・・ニャンズが揃ってワンちゃんを見学しているのが何とも言えませんネ。引き気味な姿の感じが可愛いです。フーーッとかシャァーッとか言いませんか?ふーさんは優しい子だからそのうち仲良くなれますね。そしてそれを見てひめちゃんも・・・。ウチは犬の方が神経質で猫と上手く遊べません。猫は犬に友好的に近づくのですが。弟猫は犬に一度もシャーとか言った事が有りません。兄猫は我が家に来て2日はフーッとかシャーッ!と言っていましたが3日目くらいからは言わなくなりました。その後犬と遊びたくて近づいて行くのですが犬に母性が無いみたいで・・・。3ワンニャンは美微妙~な関係ままです。
粗相・・・長い間狭い所に居て用を済ませていたのでしょうから仕方が無いのでしょうね。ウチの子も長い間環境が良く無かったので今もたまに粗相をします。自分は粗相と思っていないようです。仔犬の時から、柔らかい所で用をしていたのですから。犬はどこでも用を足すものと記事で読みました。躾だけの問題ではなさそうです。やはりポメラニアンでしたか。昔、欲しかった時期がありました。(猫派なのですが・・・)鳴かない子なの?ウチのはウルサイくらい甘え鳴きする子です。成長記録写真のアップ楽しみにしています。“りぼんママ”さん、気長にファイト!

投稿: ビーグル姉さん | 2007.05.02 10:09

わんちゃんはトイレのしつけが大変らしいです
気長にするしかないですね
にゃんず達は新しい家族に少し動揺してるんでしょうか
早く仲良くなれるといいですね

投稿: ポンタ | 2007.05.02 10:09

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

ふーさんもひめちゃんもりぼんちゃんも
そしてうにたんさんも
ガンバッテネ・:*:♪・゜☆...((φ(’ー’*)

投稿: Kazu | 2007.05.02 11:32

ひめちゃん、果敢にも大きなお口開けてシャーっていってますね(≧▽≦)
それに比べてふーさんは・・・
逆にふーさんのほうが早く慣れそうな気がしないでもない。
でもまだまだ時間がかかりそうですね。
早くみんなが楽しげに遊ぶ姿が見たいなぁ(*^_^*)

投稿: MyuMyu | 2007.05.02 11:49

おぉぉぉ微妙な関係…
慣れるまで少し時間がかかるかも???ですね。
いつか3匹でじゃれる姿を楽しみにしています。
のんびりとがんばってくださいね!!!

投稿: みーや | 2007.05.02 16:46

ひめちゃんもふーさんも見事に腰が引けてますね~!
でもひめちゃんの方が積極的!!
男のふーさんの方が反応するかと思ってました。
自分のテリトリーですからね~。意外!!^_^;
りぼんちゃんは子供だけあって平気そうですね♪
早く慣れてみんなで寝てる姿とか見たいです~♪

投稿: miki | 2007.05.02 23:19

ほゎぁぁ(๑≧m≦๑)
りぼんちゃん♡♡♡
かわぃぃー!!
お目目が輝いてますね(*ノ∀`)ペチ
ふーさんとひめちゃんゎ一先ず退散ですかぁ~
早く3匹が仲良くなってくれるといいですね♪
3匹で毛繕いしちゃうのなんか見てみたいです(≧∇≦*)

投稿: azumi | 2007.05.03 08:15

ブログは気長に待ってますからね。
りぼんちゃん、よかったね。
うにたんさんちのあったかい空気ならきっとみんな幸せですよ。ふーさん、ひめちゃんと距離が縮まっていくのが楽しみですね。

投稿: pua | 2007.05.03 10:38

うにたんサン♪ ワンチャンが増えてる!!
ふーさんとひめちゃん〜
最初はビビリでしょうか?
警戒でしょうか?
でも きっと 新入り家族として
同じ屋根の下に居たら 認めてくれるかも♪
同じフロアーで 可愛い寝顔の3匹の姿が見られるといいな
うにたんサン…お疲れのようですが…
りぼんチャンは 本当に幸せ者ですね
うちの旦那さんも 育ってしまって売れ残りの
ロシアンブルーを見ると…心が痛むみたい…
残りのワンちゃんにも HAPPYが訪れてるといいですね

投稿: アッキーより | 2007.05.03 12:41

にこまるママさん☆彡
予想通りでした^^。でも、まだにゃんずも若いから、すぐに認めてくれるかなーと思ってます。
毛がなくスカスカなので、なんだかキツネみたいですヨ。下痢も…図書館で借りてきた飼育本を読んで勉強してます^^;。

めぐさん☆彡
トイレ…前途多難です^^;。猫はなんて楽チンなんだろーって改めてにゃんずを褒めちゃいましたヨ!

ビーグル姉さん☆彡
ビーグル姉さん宅も、わんがあとから家族になったんですね。うちはひめがシャーって言ってます。ふーさんは近寄らないけど、威嚇もしないですネー^^。りぼんより、サークルに興味があるみたいで…^m^。
トイレのしつけ、気長に構えた方がいいんですね。サークルを閉めておけばシートにするんですが、出すとダメですねー(-o-)。叱り方とか、シートに誘導する仕方もよくわかってなくて勉強しないとダメですね^^;。
この子、ホントに鳴かないです。クーンとかキュ~ンとかも無いです。今朝1回だけ短くわんと言ったので少し安心しましたぁ^▽^。まだまだ新米ママでわからないことだらけなので、色々教えてくださいネ!

ポンタさん☆彡
気長に構えてしつけていこうと思います。にゃんこと同じトイレ使ってくれたら、すっごく楽なんですけど、ムリみたいです~≧▽≦。
にゃんずは動揺を隠しきれませんが、少しずつ、変わってきてる気がします^^。

kakuさん☆彡
は~い、ありがとうございま~す^o^ノシ**
気長に頑張りまーす^^。

MyuMyuさん☆彡
さすがMYuMyuさん、ひめの口に気付くとは^^。私もUPして気が付きました。ひめさん、末っ子で甘甘だったのに急に怖い姐さんに変身^^;A…。家族みんな、なるべく今まで通り、にゃんずを優先して呼んだり抱っこしたりしています。ふーさんはもう少しで受け入れてくれそうな気が^^。時間がかかるかな~。

みーやさん☆彡
3匹ともまだ若いので、そのうち慣れあってくれるかなーと期待してます^^。わんの抱き方もよくわからないので勉強しなくては…^^;。

mikiさん☆彡
ひめの方が激しいんです~ノд`**そーだ、ふーさんはオスなのに、クールですね~。女同士のいがみ合いを黙って見てます^m^。といってもりぼんはきょとん、としてますが^^。早く仲良くなってほしいです。

azumiさん☆彡
わんこは目がうるうる、にゃんこの目とはだいぶ、違いますね^^。どっちもカワイー≧▽≦←親バカ
ふーさん&ひめも少しずつ、慣れていって欲しいです。

puaさん☆彡
ありがとうございます´∀`**
私もわんのことはわからないことだらけなので、勉強しながら、やっていこうと思ってます^^。

アッキーさん☆彡
家族が増えて、にゃんずはビビリちゃんです^^。りぼんは怖いもの知らずで突っ込んでいきますが^^;。いずれは認め合ってほしいなぁー。同じ空間で寝るなんて、にゃんずにはまだまだムリみたいです。
売れ残り、寂しい言葉ですよねー…。大人になりきった子を置いてるショップなんて、見たことないですものね。心が痛みますよね…


投稿: うにたん | 2007.05.03 22:15

ねこも犬の飼ったことがありますが、わんちゃんの方が手がかかりますね。
りぼんちゃんが馴れるまで大変でしょうが、頑張ってください。

投稿: mamachy | 2007.05.04 09:20

おうっ!
ひっさ見ない間にこんな事が・・・
 
どこの展示会場も雑種系の犬猫はうにたんさんの書かれたような扱いを受けてるようです。(すべてではないでしょうが)
私が見に行った事のある会場も多々、同様でした。
でも優しいご主人とうにたんさん、そして家族の皆様の協力で一匹救われたと思うと嬉しくなります。
 
犬と猫との共存は長く時間がかかると思いますが、ゆっくりやってみて下さい。
私も今後の活動の参考にさせて頂きます。
なにかHELPの時は遠慮なく言って下さい!
私も応援させて頂きます!!

投稿: 山里 | 2007.05.05 11:56

mamachyさん☆彡
どちらも飼育経験がある方が多いのには、びっくりしました。やはり、ペットのブログをやられる方は無類の動物好きなのですね^^v。(もちろん私も!)
りぼん、早く家に馴れてくれるといいんですが^^;。

山里さん☆彡
暖かいお言葉、ありがとうございます^o^ノシ
動物救済活動のサイトを見て、お手伝いや引取りたいと思っても、仕事を持っているとなかなか難しいみたいですね…。りぼんと出合ったのも、何かの縁だと思います。時間をかけて馴れさせていこうと思います^^/

投稿: うにたん | 2007.05.05 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138995/6275778

この記事へのトラックバック一覧です: 微妙な関係:

» りんくう プレミアムアウトレット [りんくう プレミアムアウトレット]
りんくう プレミアムアウトレットはとっても広いし、有名なお店もたくさんあるよ。 [続きを読む]

受信: 2007.05.02 01:46

» 任期は年 [スポーツ]
任期は年 多面 報復の殺人 [続きを読む]

受信: 2007.05.13 18:47

« にゃんずといっしょぷらすワン☆ | トップページ | 7 days »