2008.05.21

二度目のおめでとう♪

              今日、5月21日は

           ひめちゃんのお誕生日です♡

        2歳の誕生日、おめでとう~~

               我が家に来た時は

Hime_2

        こ~んなにちっちゃかったのね~≧▽≦

       (ファミコンのカセットが大きく見えますよネ・)

         *・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。

               わんこみたいに

         猫用のケーキがあればいいのになぁ・・・

           でもせっかくの記念日なので、

P1020725 

              買いました **^u^**

                でもね、

P1020728

      ひめさまよりも、ケーキにご執心なお方が… ^^;

     おこぼれをもらうまで、離れませんでしたとさ(´д`)

         *・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。
 
         ひめの誕生日がわかっているのは、

       ひめを譲ってもらった方から聞いたからです。

      両親の写真も戴いてたので、公開しちゃいます!

Himemama Himepapa_3

       左がママ、右のおとぼけさんがパパです ^m^

        シャムみたいな色の出具合はパパ似。

          柄そのものはママ似なんですね。

        顔立ちはモロ、ママにくりそつです ^u^

P1020729

              おしゃべりひめさん。

          一日中、おしゃべりしてくれます^^。

           すてきなレディに成長しました。

             これからも、よろしくね ^0^



          *・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。


2008.05.01

くるしゅうない

            めずらしく、にゃんずとワンの

           なかよしショットが撮れました (^^v


たまには仲良し f^^;
by うにたん

                   ん?

              ふーさん、迷惑そう??



           ・・・やっぱり ふーさん、迷惑そう。

               りったんの横で

            考え事は ムリですな ^^;A



           ちなみに、ひめちゃんの場合は

P1020568

         こちらも、やっぱり、不満そ~ ^m^##。




        *・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。


2008.04.26

ウラブレりぼん

          今日も たくさん遊んでもらって、

          おやすみなさ~い・・・のりったん。

P1020493

           ではありません ≧≦!!

P1020486

       ・・・はい。とうとう やってしまいました。

P1020488

            痛々しいでしょ・・・ ≧≦。

P1020492

       犯人は、コレ。ではなく、コレを持っている

         うにたんが犯人ですね ToT・・・。

          言い訳になっちゃうのだけど、

         りったんの爪って、にゃんずと違って

          黒だったり、まだらだったりと

              色がついていて、

          神経が見えないのです ≧≦;。

        この辺りかしら? とパチンとやってみたら

              やりすぎちゃった!

          ごめんね、りったん。 痛かったね。

            血が止まるまで、抱っこして、

       いい子で頑張ったねと フォローしたけれど、

P1020489

        遠い目をする りったんの図。 ノД`)・・・。



2008.02.27

冬の嵐

           今日も、外は冬の嵐。

                     こんな日によく見かける光景。

P1020351_3



P1020353_3

      ひめちゃん、しきりにギュウ~ギュウ~してます ^m^。

                          気になるね ^^。

P1020358_2

            やっぱりねぇ~ ┐(´д`)┌

P1020359_2

   あのね~、間違って座りそうになっちゃうのよ≧x≦;

       ちなみに、かなり重たい物が乗っても、

        びくともしないふーさんなのでした。

       さぞや居心地が良いのでしょうね ^m^。

         ソファの劣化も進むはずだヮ´・ω・`



2008.02.24

ニット vs メタボ

              わんこのおなかって

                 こんな感じ…

                 おなかだけ

              全く毛がなかったのネエ…

P1020399_3

              さむそ・・・´・ω・`

               てなわけで、

P1020380

                           編んでみました f^^v

            ただの筒状になってる

               ハラマキです。

P1020246

          あら、いんでない、いんでない?^^

               今夜から寝るときは

             この格好だね、りったん。

P1020245

       うれしい りぼんは喜びのポーズ♡

              って~~!

          結局まるだしじゃん≧≦;

          まぁ、せっかく編んだんだし、

         パジャマにしてもらいましょう^^。

          それを横で見ていたふーさん。

P1020396

      あんたは必要ないでしょうが~ ┐(´д`)┌

             メタボなおなかを

              ユラユラさせて

          りぼんと同じポーズで甘える

           ふーさんなのでした ^m^。



2008.02.08

そんなの関係ねぇ~

       毎日ひとケタの気温が続いてますね。

             こう冷え込むと、

        にゃんずもリビングにいたがります。

P1020315

       ふーさん、シリに敷かれてマス ^m^。

P1020319_2

     ホント~にいつもオアツイ お二人さんです^^。

               が

P1020321

          そんな二人を睨みつける乙女アリ。

            "アタシのおウチに乗らないで!!"

          とばかり、しっぽの飾り毛で怒りを

               表現してみました^^。

              二人の愛の重みで、

              天井のネットもかなり

          しなっているのでありました。(≧≦lll)

                ぬけないうちに

               降りてちょーだいネ・・・



2008.02.03

ドカ雪と節分

       ついに 降りました~ しっかりと。

      雪大好きな子ども達は 大喜び ^▽^

P1020324

P1020323

      雪大好きな友人も大はしゃぎ ´ω`A
          (イイトシナンダケドネー・・・)

    うにたんは 雪道の運転は自信がないので

          今日の買い物はパス、

     外に出たのは 雪かきのためだけでした。

P1020325

       外に出たがる りったんの図。

       肉球がプリティーですな  ^m^

P1020327

        昼間 雪と戯れた息子(小)は

        夕方 鬼になりました≧▽≦。

      ちび鬼に容赦なく豆をぶつける姉。イテー!

     にゃんずとワンは何事かと とまどいながら、

       ちび鬼と一緒にドタバタしてました(^^。)

P1020330

                 今年は 掃除がラクだわ~~^m^

                 なんて思ったけど、お豆はあんまり

                          よくなかったかも・・・?

P1020326

      明日の学校は 9時登校~ユックリダワ

    今日の雪かきの筋肉痛が怖いうにたんです≧≦。

       明日じゃなくて、明後日出るかもなぁ・・・。



2008.02.02

りったんのお散歩事情

    今では お散歩命!な りったんですが、

       我が家に来たばかりの頃は、

     お外が怖くて怖くて タ~イヘンでした。

       『お外楽しいよ~』と連れ出しても、

      こんな浮かな~いお顔です・・・´д`

P1020044

       そして、座り込み。  ・・・ ^^A

P1020047

   駐車場から テコでも動かない りったんの図。

    仕方ないので、このままうにたんも横に座り、

         道行く人をしばらく眺めます。

Ribo

                  5分もたたずに カエルコール =3

       家から抱っこでここまで来たので
                 (玄関前のカーポートですが^^)

     まだ一歩も歩いてません ≧≦!アリャリャ

P1020055

      お家に入ると疲れきったかのようにグッス~リ。

            ほんの5分でも、

      りぼんにとっては、大冒険なのねぇ~と

         つくづく感じるのでありました。


2008.01.31

8ヶ月後の今

            ご無沙汰でございます。

P1020291

           ニャンズ 元気です。


                                      and

P1020296

              あらら、レディがだいなし。

P1020297

                    りぼんも元気です^^。


また、時間を見つけて にゃんずとワンの日常を綴っていきます^^。

しかし、機械って離れるとダメですね~ ≧ω≦

UPの仕方、スッカーリ忘れてしまってました...。



2007.05.22

りぼんの病気

随分ご無沙汰の更新です。
この2週間、仕事も忙しく、
りぼんのことで色々ありましたので、
PCから遠のいておりました。

前回の更新のすぐあとくらいに、
狂犬病の予防接種と、
健康診断に行きました。
そこで、『心雑音がありますね』と…。

念のため、と3人の先生が聴診器をあて、
最後に私に渡されました。
耳を澄ますと、テレビの砂嵐みたいな音が。

先天性の心疾患だと思われるので、
購入した店と相談したほうがいい、と言われ、
そのまま帰されました。

りぼんが売られていた状況から、
なにかあるかなーとは思っていたけど。
何度確認しても、健康ですと言っていた店員さん。
もちろん、すぐに電話しました。

でも、店の対応は、
環境の変化で発病することもある、
店にいたときは健康だった。
同じくらいの金額の子との交換には
応じる、という返事。
モノじゃないんだから、はい交換ね、って
できるわけないっしょ~!!

Nameribo

手術もかなりリスクがあるそうで、、、。

こういう子を売るかなぁ~。

まぁ、すったもんだあったのですが、
週末に、精密検査してきました。
長くなりそうなので、また次回に
書きます。

*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。

年甲斐もなく転職してしまい、慣れない仕事の緊張と、
りぼんの心痛で、なかなかPCに向かえません。
いつもコメントを戴いているみなさまのブログにも
なかなか遊びに行けなくてごめんなさい。
ふーさん、ひめさんはとっても元気で、
二人にいつも安らぎを貰っています。
健康でいることって、ありがたいことですね。

*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。

| コメント (19)

より以前の記事一覧