2006.11.14

下町の酔っ払い

友人が遊びにきました。
仕事も休みだし、久々にランチをしようということで、 用意したのはコレ。

Kif_1394

私は、東京の下町が出身なので、小さい頃から近所の駄菓子やに行っては、そこでもんじゃを焼いて食べていました^▽^
もんじゃの食べ方には2通りあって、丸く土手を作るのがポピュラーなのですが、下町はそんなことしません!
ダァ~っと一気に流し込み、トロトロしてきたらサッっと混ぜて一気に食べる!(やけどに注意>▽<) 駄菓子もんじゃというやつです。
今は、カレーとか明太子とか、おしゃれに色々入れたりしますが、私は昔ながらに○ビースターラーメンを入れるくらいです。
ホントは鉄板じゃないと美味しく作れないのだけど…ホットプレートで我慢^^  でも充分おいしかった♡
ビール6缶を手土産に持ってきてくれたのだけど、もんじゃが美味しくて、話しも弾んで、あっという間に飲み干してしまいました~^^

そのあと、酔っ払った友人のおふざけタイムがはじまります^^;

まずは、かる~くジョブ
Blogup12_1

そして、いきなり先制攻撃

Blogup13_1

2枚目はモザイクかけてません。友人の迫力ある動きにカメラもブレ
てしまいました^^;; ふーさんも腰が引けております^^。

このあとも、酔っ払いのしつこいおふざけは、子ども達の下校の時刻が迫り、あわてて解散するまで続くのでありました…。平日の昼間から、ハメをはずしちゃいましたが、いつも家事、育児、仕事と頑張ってるンだもん、たまにはいいよね!('ー^V
ふーさん、ひめさん、おつかれさまでした^^**


*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。Trademark2_7
ランキング参加中です!
よかったらクリックお願いします^^
クリック→→にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ←←クリック
励みになっていま~す♪

| コメント (18) | トラックバック (0)

2006.09.11

にゃんずとママのヘルシーごはん

最近、にゃんずの食が進まない気がします。-◇-;;
おやつやネコ缶には突進して来るのだけど、カリカリが今ひとつ。

う~む。太り気味のふーさんはいいとしても、まだ3ヶ月のひめが少食では困るなぁ。
よし!今日は仕事もないし、(私いつ働いてるんだろね?)図書館にひとっ走りだ!

**************************************

借りてきたのは、こんな本。ほほぉ~グルメですわねぇ。"クロンフェルド博士の代表的なレシピ"というのが一番シンプルそうなので、これを作ってみました。

Kif_1187_1
できあがり!

材料は、米・牛ひき肉・レバー・コーン油
これをコトコトと煮るだけ。  さぁ、反応はどうかな?


Kif_1188_1
どれどれ、ママのお手並み拝見

やた!ひめが食べてくれたHeart_5 ふーさんは、においを嗅いだだけでどこかへ行ってしまいました。(チッ)
他にもたくさんおいしそうなレシピが載ってるのだけど、毎日手作りでもいけないんだそうです。基本はキャットフード、特別な日に手作りごはんがいいみたい。キャットフードに勝るものなし、なのかぁ…。やはり、カリカリをおいしく食べていただかないとねぇ。

*******************************************

にゃんずに牛だの豚だの使ってしまったので、私のお昼はコレ。

Kif_1152_1

これ、友達のご主人(イタリア料理のシェフ)から教わったのだけど、トマト缶1つでできちゃうヘルシースパです。簡単なのに美味しくて大好きです^◇^
ヘルシーなはずなのに、ついつい食べすぎて、また太っちゃう~~Ase_5


☆いつもありがとうございます☆
よかったら、1ポチおねがいします=^^=

にほんブログ村 猫ブログへ

| コメント (8) | トラックバック (1)

2006.08.18

暑い午後は・・・

_012

今回は、ピザのお話です。

少し前の写真になりますが、これは、私が某ピザHでバイトをはじめてまもなく作ったピザ1号です。もちろん、失敗作でございます。。。(ToT)  一生懸命作ったんだけどなぁ~、「あーこれ、お客さんには出せないから、持って帰っていいよ」・・・うわ~やっちゃった!(汗)ピザ作るのって思ったよりムズ!時間制限もバリバリだし。。。「すいませ~ん」と言いながらも、ちょっぴりうれしかったりして(^∀^)☆記念写真をぱちり☆もちろん、家族みんなでおいしくいただきました!見た目はイマイチでも、味はと~ってもおいしかったよん♪

Kif_1006

そして、これは、先日作って(ちゃんと買って)持ち帰ったピザです。ん~おいしそう^^

あつあつのピザに冷えたビール・・・たまらないですねぇ!これは、クリスピーというクラッカーの様な生地なんですが、軽く食べたいな、という時はコレがぴったり。おやつやお酒の友に最高ですね。というわけで、旦那さまのいない間に子供とピザを食べ、しかもビールまで戴く悪い妻なのでありました。(≧o≦)

Kif_1020

猫ブログランキングに登録しました^^。最後にポチっと押していただけるとありがたいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ

| コメント (1) | トラックバック (0)