2006.10.29

箱根での一日

昨日は、前から計画していた、箱根日帰り温泉の旅へ…。
にゃんずには、たっぷりとカリカリとお水を用意して、
「お留守番、頼んだよ~^^ノシ」

朝7時すぎに出発~(^o^)
目的は、かんぽの宿 箱根
ここのランチバイキングと温泉がセットで大人2,000円と
とってもリーズナブル*^∀^*
テレビでやっているのを見て、問い合わせをし、
紅葉にはちと早いけど、ドライブがてら
楽しんでこようと楽しみに出掛けたのです。

Hakone1_2 
高速でこんなの見ちゃいました≧≦! (乗っていた人は無事でした)


が…

5時間もかけて大渋滞をやっと抜けて、着いてみたら、
混んでいるので、これ以上は入れません」と入場拒否の言葉。
問い合わせをした時に、「混むようなら、予約をしたい」と言ったら、
「充分席はあるのでその必要はない」との説明だったのにぃ~…(ToT;
談判しようかとも思いましたが、旦那サマが超怒ってしまって、
「もういい!」と逃げるように車を急発進させてしまいました≧≦;

結局、小さな食堂で簡単な昼食をとり、芦ノ湖を眺めて帰りました。
日帰り温泉も探したのですが、かんぽの宿ほど安いのがなく、断念。
ランチを諦めねばならないのが(本場三崎のまぐろ寿司が食べたかったの!)
みんなとっても悔しくて、ガックリ。
帰りも5時間かかって、帰ってきました。

民間なら、こんな準備不足でいい加減な応対、絶対許されないですよー!
テレビで紹介されたんだから、いつもの何倍も混むのは想定内でしょうが!
そんなだから、民営化になっちゃうんだよー(`д´)と、
のんびりと、全然すまなそうな顔もしない、係りのおじさんを見ながら
いつにもなく、こころの中で毒づいてしまいました(≧o≦)

Hakone2_3    Hakone3_1













Hakone4
とはいえ、いつかまた絶対にリベンジしてやる~!と、
記念に"金のうんち"を買って帰りました^^;;
なんとも、ウンのない箱根の旅でした~。
Kif_1528
オイラたちのみやげは…?

*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。Trademark2_2
♪ため息が土産だった哀れなにゃんずに♪
    →→にほんブログ村 猫ブログへ←←クリック!
          ♡励みになります^^♡

| コメント (10) | トラックバック (0)

2006.09.30

都会の中の田舎

朝・晩はかなり肌寒くなってきましたね。にゃんずも寝るときは、布団の中に入ってくるようになりました。温まると出ていってしまいますが^^;。

Kif_1381

朝の涼しい時間に家のまわりを散策してみました。(ゴミ出しついで)
家の前には小さな川があり、めだかやザリガニなどがいるようです。何年か前にはホタルを見たと言う噂も聞きました。水の量も少ない、チョロチョロ川なんですけどね。

Kif_1377
彼岸花でしょうか?咲き方が派手で目立ちます^^。
川の反対側は学校になっているのですが、そちらに目を向けると、なんと!

Kif_1379
わかりますか~?
Kif_1380
うさぎを発見~♡まだ仔うさぎみたいでした^^カワイイ!
柵ギリギリまで近づいたのですが、逃げません。多分、学校で放し飼いされているのでしょう。餌をさがすも見つからず。(すぐあげたくなる性分^^;;)
こんな風に書くと、自然いっぱいの環境に住んでいるように見えますよね…?
実は、都会に程近い場所なんですが、ここだけ緑が豊富に残っているんです。友達には「あんたのところだけ田舎だワ~`ー´」などと言われちゃいますけど。ふふふ。
うさちゃんに出合って、なんだかラッキー気分になったのでした。^∀^
Kif_1374
自然いっぱいの我が家から、ズ○ムイン!ニャ!


*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。Kif_0854_12
☆よかったら1ポチおねがいしま~す☆
1日1ポチ有効ニャ=^∀^=
にほんブログ村 猫ブログへ
   ♡励みになります♡

| コメント (9) | トラックバック (0)

2006.09.17

~夏の思い出~

うだるような暑さは影をひそめ、だんだんと秋めいてきましたね。台風の影響でこの週末のお天気が心配だったのですが、昨日はピーカンとなり、子供達も運動会で張り切ることができました^^。

今回は、この夏を少しだけ振り返ってみようかな♪

Kif_0880
娘を合宿先に送った時に、森で見つけたカブトムシ★飼育キットも揃え、観察も兼ねて飼おうと思ったのですが、わずか3日ほどで死んでしまいました(ToT)

Kif_1184
オクラの花と実★学校の観察記録です。実はあっという間に大きくなり、硬くなってしまいました。食べごろがよくわからなーい(@*@;)

Kif_1156
これは、ちいさな小ビンにまりもと小エビが入っています。フタを閉めていても、相互作用(?)で共存できる様です。3㍉くらいのちっちゃなエビです^^。祖父母の家に泊まりに行った時に、おばぁちゃんが子供に買ってくれたものです。

Kif_0999
妹が娘を連れて泊まりに来た時のスナップ。まだ赤ちゃんなので、ふーさん達に気をつけていましたが、ぜ~んぜん平気でした。おもしろかったのが、ふーさんが妹を常にマークしていて、妹がひめを抱っこしようものなら、”放せ!”とばかりに妹にジャンプして体当たりをくらわせていたこと!妹は最後までふーさんの視線から逃れられず、「なんかこわーい」
≧▽≦;; (彼女もかなりのねこキチなんですけどね)

他にも、色々とあったなぁ~…にゃんずと過ごす初めての夏。暑さとともに過ぎ去り、心にもブログにも残せる思い出がたくさんできました=^∀^=



☆いつもありがとうございます☆Kif_0854_3
よかったら、1ポチおねがいしまーす =^▽^=
にほんブログ村 猫ブログへ




| コメント (2) | トラックバック (0)