2007.04.16

~春の残り香~

2週間前には満開だった桜も、

すっかり青々した葉になりました。

もう春も終わりかしら?と思ったら、

なにやら、楽しい歌声が聞こえてきます。


我が家の周りには木が多いので、

たくさんのうぐいすがいるらしく、

代わる代わるさえずってくれます^^♪

のどかですね~^m^。

ついでに、動画をもう1つ。

ふーさんがやってくれました^^。

ちなみに、この足は息子(大)のものです。

うにたんではございませんよ、あしからず(^^。)

| コメント (21)

2007.03.02

あぁ、親不知≧≦;

だいぶ前から、気になっていた親不知。

詰め物が取れて、ぽっこり穴が開いていて、

ずっと抜いてしまいたい~と思っていたのです。

会社帰りに通りかかった出来立ての歯医者さん。

「今日抜いて貰っちゃお!」

私は、思い立つと、即行動するタイプなので、

1時間後には、もう診察台に座っていました。

新しい医院とかって、腕は確かなの?って思いますが、

ココはなかなか、いいかも~な感じでした。

しかし~…親不知をあまく見てました。

抜くのに1時間かかり、縫われて、

今、痛み止めが切れつつあります。

さっき、外に脱走したふーさんを追いかけて、

かにかまスライスをはためかして走ったら、

ドバっと流血して、フラフラリ~ン、です≧≦!

とりあえず、旦那サマにメールをしまして、

"今夜、夕食作るのムリかも~^^" …。

当然ながら、返事はきません …。 チェー`ω´

明日は、土曜だから、決行したんだけど、

この分だと、明日一日棒に振りそう ToTノシ・・。

痛みに翻弄されそうなので、

懐かしい、拾った頃の赤ちゃんふーさんの映像で、

少し、和みたいとおもいます~。


| コメント (16) | トラックバック (0)

2007.02.23

一日遅れの"ねこの日"=^^=

昨日は、2月22日ねこの日~でしたね^^。

にゃんこと暮らすみなさんは、きっと、

特になにもしなくても、

"今日は、ねこの日かぁ~・・・"と、

思われたのではないでしょうか=^^=。

ねこの日というと思い出すのは、

兵藤ゆきお姉ですが、最近見かけないですね。


さて、我が家のにゃんずの"ねこの日"は、

こんな感じでした。


食い意地ひめさん
by うにたん

大人しく待つふーさんと、

落ち着きをなくすひめさん^^;。

娘がからかってみました。

おくれ~!
by うにたん

二人とも、これが大好きですが、

あまりあげ過ぎると、ゲロってしまいます。

特に、ひめさん^^。

ほとんど噛んでませんから~≧▽≦!

ニャンニャンと賑やかな

"ねこの日"でした=^m^=。

| コメント (16)

2007.01.19

隙間風の吹きすさぶ家

今日は北風が冷たいですね~≧≦。

晴れていても、気温は10℃になっていないようです。

今朝、起床したら、頭が割れたかと思うほど痛い

鏡を覗いたけれど、

別に割れていないようなので(当たり前!?)、

とりあえず起床し、子ども達を送り出し、

幸い今日は仕事がお休みなので、ゴロン。

…だめ。頭が痛すぎて、横になっていられず、

ついつい、洗濯、掃除とテキパキ動いてしまいました。

私の場合、体調が悪かったりする時ほど、

身体がよく動くのはなぜでしょうか?

こんな時こそ、堂々と寝ていられるのにね^^。

やけになって、掃除しながら、コーヒーをガブ飲み。

3杯目を飲み終わる頃には、

だいぶ良くなってきました。

*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。

この体調悪化の原因を考えてみると…。



夜、パソコンに向かっていると、

スーっと隙間が開きます。

P1010446

↑ガチャガチャしてますが、この隙間です。

この先は、廊下と玄関。

冷たい風がヒュ~っと入ってきて、寒いこと!≧≦!

さて、犯人はだれでしょう。

手動ドア
by うにたん

その度に閉めるのですが、

何度も出入りするので、ほぼ、この隙間は

開きっ放し状態なのです。

お~い、頼むから、閉める技も覚えてェ~!


みなさまも、体調など崩さぬよう、

お気をつけくださいましね。

| コメント (17) | トラックバック (0)

2006.12.29

よいお年を…☆彡

今年も残すところ、あと2日…。

いよいよ、2006年も終わりですね。

今年の我が家を振り返ってみると、

特に大事件があったわけでもなく、

平穏無事に過ごせた年でした。

この"特に何もないあたりまえ"の毎日が、

一番しあわせなことなのだと思います。

去年のふーさんとの出会いに続いて、

ひめが我が家にやってきたことは、

家族みんなに喜びと微笑をもたらして

くれました。この子達のおかげで、

ブログを通して、みなさんと楽しい繋がりを

持つこともできました。

来年も、家族揃って、"あたりまえのしあわせ"を

楽しみながら、暮らしていけたら、

と思っております^^。

それでは、今年最後の、ふーさん&ひめからの

"あたりまえのしあわせ"のプレゼントです*^^*。


よいお年を…
by うにたん


どのご家庭にも、

あったかいお正月でありますように…。

よいお年を…!!

| コメント (15) | トラックバック (1)

2006.12.21

いくつになっても

小さな子猫ちゃんを育てている方の、

ブログなどを見ていると、必ず登場するのが

タオルなどを吸ってのもみもみシーン^^。

可愛いですよねぇ~~^▽^)♡!

でも、ふと我が家を見渡すと、

いるんですねぇ、ここにも!

いくつになっても
by うにたん

ふーさんは、眠くなったり、甘えたりしたいとき、

いつも"チュッチュクモード"に入ります^^。

サインは、簡単。

目がうつろになり、

大きな音でゴーロゴーロ。

このクセは、もしかしたら、

ず~~っと続くのかも知れないなぁと

思ったりしています^^。

ママのぬくもりを求めて…。

でもね、チュッチュクされるのにも、

条件があって、

骨ばった指や、冷たい指は、

残念ながら、落選なのです。

…と、いうわけで、

厳しい審査に、見事パスするのは、

いつも、うにたんママと、娘なのでした^^;;。

ひとしきり、甘えたあとは、

Manzokufu_1

いつものふーさんに、戻るのでした=^^=。

| コメント (20) | トラックバック (0)

2006.12.15

たまには・ね

おしどりカップルのふーさん&ひめですが、

たまには、バトルもしちゃいます。



たまには
by うにたん

体の大きさがひめの倍はあるふーさんですが、

どう見ても、ひめの方が落ち着いているし、

優勢ですよね^m^。

ふーさんは、なんだか、挙動不振 (((;゚Д゚))。

どこの世界でも、

男性は女性に弱いのかしら~?? ^^

それにしても、障子は破れてるし、洗濯物はたたんでないし、

年末までに綺麗になるのかしら、この家は…ハァ~Shock

| コメント (17) | トラックバック (0)

2006.12.08

ひめさん、学習中☆

ひめさんが "とってこ~い"をおぼえました ^^V。

面白くて、何度もやらせていたら、

この髪止めの繊維を、少しずつ飲み込んでいたらしく、

白いじゅうたんに思い切り、

黄色のシミを作ってくれました Σ( ̄▽ ̄;) アチャー!

猫をからかうのは、ほどほどに。 #´3`#

| コメント (19) | トラックバック (0)

2006.12.03

ひめの一日ママさん

とうとう、今年も最後の月、12月に入りました。

一年の過ぎるのは、なんて早いのでしょう。

12月は特に、やる事が多くてあっという間に

過ぎてしまいそう。

ところで、何人かの方のブログで、交通事故に関する記事が

出ていて、ブログをお休みする方も…≧≦…。

師走で、用事も多く、気持ち的にもせかせかしがちですから、

事故などには気をつけたいですね^^。

事故に遭われた方々、お大事にしてくださいね。

さて、いつにもまして、バタバタと忙しいママを見て、

ひめさんがお手伝いをかって出てくれました^^。


P1010240
雨の心配、ニャーし!

P1010249
トイレの水モレ、ニャーし!

P1010251
お風呂の給湯、よーし!

P1010238
ご飯の準備、よーし!

ふふふ。**^m^**  第2のママになって、

しっかり、家事を切り盛り(?)してくれました。

おつかれさま~!ゆっくり休んでいいよー^^。


"兄タンが、ちゃんと出来るか、見てるでしゅ。"



今日は一日、ママさん気分なひめっちなのでした=^.^=

エプロンでも作ってあげよっかなー^^*

(↑ そんな時間、絶対つくれませんから…ノД`)


☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆
ランキング参加中です。よかったら、Trademark2_14
クリック→→にほんブログ村 猫ブログへ
  人気blogランキングへ←←クリック
いつも励みになります^^

| コメント (15) | トラックバック (0)

2006.11.29

尽くすタイプ

前回は、ちと強引なふーさんの一面を垣間見ましたが、

今回は、おっと~り和やかムードのおふたりさんです。

むふふ。。^m^**   ほほえましいではあ~りませんか。

私の観察によると、

ふーさんは、女性に尽くすタイプの男性 。

ずばり、これですね。

けれど、ひめがさせているのでは、ありません!

ふーさんが、尽くしたい男なのです。。(´`lll)

感極まったふーさんは、

P1010091_1

"一生離さないさ!"        …じゃないなぁ…。

"一生オイラのそばにいてね。"   これですね^^;。


☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆
ランキング参加中です。よかったら、Trademark2_13
クリック→→にほんブログ村 猫ブログへ
   人気blogランキングへ←←クリック
♡励みになります♡

| コメント (18) | トラックバック (0)