2007.04.01

さくら祭り

家族でさくら祭りに行ってきました。

結構大規模で、桜並木は3駅間に渡っており、

延々と屋台がならんでいます。

P1010796
延々と続く桜並木と出店と人・人・人
P1010795
コレ、何だかわかりますか?

"ケバブ"というもので、鶏肉が何重層にも重なっていて、

焼けたところから、削ぎ取ってナンに挟んで食べる、

というものらしいです。結構なお値段だったので、

見てるだけ~にしました^^;。

P1010797

はい、これは庶民的な価格だったので購入^^。

バーベキュー焼きとジャンボフランク。

狂ったようにかぶりつく子ども達^^;;

旦那サマも、たまらず、ビールを買いに走る。オイオイ…。

帰りは、私が運転ってことね…(`3´) (ワタシノビールハ?)

P1010794

曇り空で、桜も白っぽかったけれど、

春をじっくり堪能してきました^▽^。


*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。

| コメント (12) | トラックバック (1)

2007.02.25

~古希祝い~

母がめでたく古希となり、

わが兄妹達家族と、両親を囲んで、

古希のお祝いをしました。

今回おじゃましたのは、

"釣船茶屋ざうお"さん。

バスで送迎してくれ、慶事ということで、

お祝いの言葉も言ってくれたりと、

気の利いたお店でした。


P1010660

自分で釣った魚が食べられるというので、

子ども達は、大はしゃぎです^^。

P1010661
"釣るぞぉ~"とやる気満々の甥っ子^^。

P1010673
"獲ったどぉ~"と釣った魚をたもにいれる息子(大)。

P1010659
鯛のお造り。

P1010670
サザエの壷焼き。

P1010671
鯵のたたき。

どれも、歯ごたえがぷりぷりしていて、

と~~っても美味しかった(゚∀゚))♡

全部で15匹くらいは釣ったでしょうか。

最後に、母への感謝の気持ちと、

心ばかりのプレゼントを捧げ、

古希のお祝いは、無事終了ー。

母を感極まって泣かせよう、という、

私たち兄姉妹のもくろみも成功し、

(いい歳こいて、計画練ったりして^^;;)、

お正月ぶりの親族揃っての、楽しい一日となりました。


にゃんず、またまたお留守番ごくろうさま!^⊥^

| コメント (16) | トラックバック (1)

2007.02.20

飼猫免許証まつり!!

いつも楽しいお祭りを企画して、

みんなを楽しませてくれる、

Cafeteria マイキーのパパーンさんが、

またまた、面白イベントを企画してくれました^^。

ニャンズ企画第4弾 "飼猫免許証まつり!"

早速、我が家のにゃんずもエントリーしました。

Nekomennkyosyofu

Nekomennkyosyo

とってもナイスな飼猫免許証!!

さぁて、TSUTAYAで、にゃんこザ・ムービーでも

借りて来なくちゃ♪

パパーンさん、今回もと~~っても、

楽しかったです。

ありがとうございました~ ♡=^^=♡

| コメント (16)

2007.02.18

♪コンサート♪

昨日は、さいたまスーパーアリーナに行って来ました。

待ちに待った、スティービー・ワンダーコンサート♡♡

旦那さまと二人、わくわくと早めに出発しました。

Stevie3_1
さいたまスーパーアリーナは遠い。

3時開場でしたが、余裕をもって、2時には到着。

久し振りに夫婦だけで、コーヒーショップに(*^^*)。

Stevie4
場内は熱気ムンムン。

この雰囲気がたまりませ~ん^^。

Stevie2_1
今回、割とよい席が取れて、見やすかったです^^V。

懐かしい曲、CM放送中の曲など、

スティービーの曲は、どれも名曲ばかりですね。

一緒に歌ったり、叫んだりしたので、

喉が枯れてしまいました≧▽≦。

Stevie1
楽しいひとときをありがとう♡

記念に、最新CDを購入して、帰りました。

年に数回、コンサートに行くのが、

ここ何年かのうにたん夫婦の趣味になってます。

私は、ソウル系、旦那サマは、ロック系が好き

なので、吊りあいをとるのが大変です。

次は、誰にしようかな~^^。

帰宅したのは、8時すぎ。

カレーを食べて、留守番してくれた

子どもたち、それとにゃんず、ありがとねHeart_8

| コメント (19) | トラックバック (0)

2007.02.14

Happy Valentine's day♡

バレンタイン・デー ですね。

毎年、どんなチョコにしようかな~と、

楽しく悩みます。

今年は、こんなモノにしてみました。

P1010611 P1010613_1

                                        













甘党の旦那サマは大喜び♡

P1010614

パッカ~ン! と、硬いもので砕いて、

食べておりました ^m^。

息子(大・小)には、手作りのチョコ・ケーキ。

仕上げの段階で(小)が乱入です。

「オレにやらせて~(゚∀゚)♪」

P1010440
P1010443
ひめさんも乱入。"ニャンじゃいな、これはー?"
P1010627

仕上げにココナッツパウダーをかけてっと……。

我が家では、手作りをすると、かならず最後に

息子(小)の洗礼を受けなければなりません^^;;。

ですので、できあがりは予想を気持ちよく

裏切ったものになります。(´д`lll) 。


娘は、義理チョコ、友チョコ、本命チョコと、

大忙しで作っていました。

P1010615

こっそり、学校に持って行って、

配りまくったみたいですヨ ^m^。

今年もバタバタと慌しいバレンタインでした。

3月14日が楽しみですね~(⌒▽⌒)~☆

| コメント (14) | トラックバック (0)

2006.12.11

バスツアー in 山梨

一昨日、12月9日は、バスツアーで山梨に行ってきました。

朝から、生憎の雨模様でしたが、旦那さん、娘、息子(小)とともに、

早起きして参加。

前回”箱根での一日” の時も、雲の多いお天気で、

富士山に会えなかったのですが、今回も雨と温度差で

窓が真っ白になってしまって、景色を楽しむことができず、残念!

悔しいので、途中で立ち寄ったお店の富士山。 ↓
P1010317
一つ一つが、綺麗な石でできています。

側でみると、こんな感じ。↓
P1010319
でかっ!!


子ども達のお楽しみは、ランチバイキング *^^*

息子(小)は、この時に備え、朝食も少ししか食べず、

お腹をすかしまくった結果、あまりにも空腹で

思ったほど食べられない、というヘタレぶりを披露。(´д`lll)

体格のいい娘は、信じられないほどの量を食べ、

お土産にも、食べ物を物色しておりました。( ̄▽ ̄;)
P1010316
抹茶のワインです。↓ 
P1010321

観光バスの数々。↓
P1010324

添乗員さんは70過ぎのおじいちゃんでしたが、

静かな語り口調のなかにも、気配りや

笑いの種がぎっしり詰まっていて、

人を楽しませる、ということを知り尽くしている方でした。

この方がいたから、景色が見えないツアーでも

楽しかった、と思えたのかもしれません^^**。

人徳ですね。


P1010333P1010332_1








今回のお土産。↑

ほうとうは、人によって好き嫌いがはっきりしますよね。

私も初めて食べた時は、あまり好きじゃなかったのですが、

最近はおいしいと思うようになってきました。

歳のせい?味覚が曖昧になってきた~?^^;

右は、娘と悩んで買った猫のお守り。

ピンクが恋愛、右は金運 UP です。^^

小さいの、小指の爪くらいの大きさ。お財布にでも入れようかしら^m^。


P1010330P1010328















すっかり夜も更けての帰り道。

レインボーブリッジと東京タワー。赤坂プリンスのクリスマスツリーも

ちょっと変わってて、綺麗でした。

すっかりおのぼりさんですね =^.^=。

たまには、車を置いて、

バスや電車でゆったりするのも、いいものですよ ^v^

| コメント (8) | トラックバック (0)

2006.12.05

マラソン大会!!

朝から、底冷えする寒さのなか、

小学校のマラソン大会がありました。

この日のために、ずっと練習をしてきた子どもたち。

保護者が見守る中、半ソデ半ズボンで元気よく

駆けて行きます。

"お、きたきた、がんばれぇ~~!!"

P1010283

息子(小)は、ニコニコと走って行きました。

競う、というよりは、このイベントを楽しんでる、感じ^^;;。

Marason

結果は49位。たはは^^;A

次は、娘の番でしたが、なんと、

スタートとゴールで2回も転倒するアクシデント!!! ≧≦!! イッテェー!!

すりむいて血は出るし、順位は散々だしで、

可哀想なので、写真はなしです。よくがんばったね。(^v^)。


P1010289

マラソンの会場となった学園の敷地内は、

黄色のジュウタンがいちめんに敷き詰められていました。

カサコソ、カサコソ、

イチョウを靴の上に乗せながら、

こんなところで、ふーさんとひめっちを思いっきり

遊ばせてあげたいなぁ~、なんて想像しながら、

のんびり歩くのも楽しいものですね。…=^v^=

| コメント (18) | トラックバック (0)

2006.11.20

またまた、学祭イベント

今週は、土日ともお休みを入れて、またまた学園祭にでかけました^^。
今回は隣の市にある私立大学です。
学生だけでなく、近隣の住民にもとてもフレンドリーで、暖かい大学です。
ここの学祭に行くようになって、6~7年は経つでしょうか。
毎年、友人家族と必ず顔を出します^^。
もちろん、イベントも盛りだくさん!

P1010181_1
模擬店の風景~注:真ん中の人は関係ない方です(><;)

Blogup16
お目当てはこのフリマ。色々買っちゃいました*^∀^*
得たいの知れない人物が買い物をしています^^。学祭ならでは。
(↑画面大きくなります)

P1010179
毎年、必ず買う大福。お茶がほしー!

Blogup15
盲導犬の体験を終えて。ワンちゃんは、おりこうですね^^。

P1010183
いよいよ、お待ちかねのビンゴ大会。旦那サマと息子(大)がビンゴ。
景品も残り少ない最後の頃でした。
さて、何が当たったの?

P1010184_1
なんと、嬉し恥ずかし イエス・ノーまくら!!! Σ( ̄▽ ̄;)
結婚して何年たってると思ってンのぉー!
若いみなさんは、ご存知ないかも知れませんわね…^^;A
子ども達が、意味もわからずに取り合いしてるのが、
会場の笑いを誘っておりました。"(/▽\*)"))ヤメテェ~
もう一つは、HGの黒ヒゲ危機一髪
タルにナイフを差し込むたびに、HGが、
"バッチコーイ!" "おぅ~…"などと発声して、
子ども達には、バカうけでした^^;;

P1010186
そして、ひめさんの厳しいチェックがはいります^^*
ひめさん、今回の検閲は無事、通りそうでしょうか?

P1010174
子ども達が、大学に進むのは、まだまだ先の話し。
でも、毎年毎年、こういうイベントがある度に、
大きくなっていくなぁ~と実感します。
来年も、また、来ようね(ノ^▽^)ノ♪

*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。Trademark2_9
ランキング参加中です。
よかったら、クリックしてくださいませ^^
クリック!→→にほんブログ村 猫ブログへ
人気blogランキングへ←←クリック!
♡励みになります^^)♡

| コメント (12) | トラックバック (0)

2006.11.04

母校の学祭

全国的に三連休ですね。お天気もまずまずで、お出かけ日和のようです。
こんな時に、仕事が続くわたし(TへT)。かなしー。^^;;

連休初日の今日は、妻が一生懸命働いている間、旦那サマ&こども達は、母校の学祭に出掛けて行きました。(かなり遠い!) そこでは、バイキングあり、ゲームあり、豪華商品が当たるくじありと、かなり充実していたらしく、先週のリベンジできたらしい…。
そこで、なんと~くじに当たって、超高級メロンとデジカメをGet!!やった~えらいっ!
実は、旦那サマと娘の組み合わせは、すごくくじ運がアップするようで、去年も二人で学祭に出掛けて、液晶テレビを当てているのでした^^;;

Ooatari
新宿高野のメロン…15000円だって!ヒェ~≧≦!

Himemeron
ひめさん、それだけはやめて下され。(((;゚Д゚))

食べごろはもう少し先、むふふ *^m^* 
この楽しみを糧に、もうひと頑張りできそうです(;´▽`;)ファイト、オー/~
それにしても、あの二人には、懸賞生活に入っていただこうかしら…(^3^*

| コメント (12) | トラックバック (0)