2007.01.24

にゃんずとゆかいな仲間たち3

猫友のおうちに遊びに行く機会があったので、

久しぶりに、にゃんずのお友達紹介です=^^=。

まずは、シャイなこの子。

P1010391
隠れてないで、出ておいで~。
P1010392

出てこないので、ハウスの中に

カメラを突っ込んで撮っちゃいました^▽^;;。

この子は、スコティッシュホールド(立ち耳)の

れもんちゃん。と~ってもおとなしくて、

恥ずかしがり屋さんです^^。

この子は、FIP(猫伝染性腹膜炎)という恐ろしい病気と

闘っています。いまのところは、安定して、

落ち着いているみたいです。


お次はこの子。

P1010398
スタスタ…。
P1010401

ロシアンブルーのトムくん

れもんちゃんと一緒のキャッテリーから

猫友のおうちにやって来ました。

年齢は、二人とも、ふーさんと同じ位(だと思う^^;;)。

この子もとってもおとなしくて、

抱っこされても、逃げずにじ~っと我慢しています。

一口に"猫"といっても、顔もちがえば、

性格もぜ~んぜん、ちがうものですね~=^^=。

ふーさん、ひめさんに少しだけ見習ってほしい、

そんな猫友お宅訪問となりました^^。

ところが、帰宅すると、いきなり、コレです!!

P1010259

んもぉ~、歯型だらけー `д´!!

こんなことしていいと、思ってんのぉ~!

Himease
Fuase

…本気で、トムとれもんの爪の垢を

貰いに行こうかと思ったママなのでした。^^;

| コメント (20) | トラックバック (0)

2006.11.14

下町の酔っ払い

友人が遊びにきました。
仕事も休みだし、久々にランチをしようということで、 用意したのはコレ。

Kif_1394

私は、東京の下町が出身なので、小さい頃から近所の駄菓子やに行っては、そこでもんじゃを焼いて食べていました^▽^
もんじゃの食べ方には2通りあって、丸く土手を作るのがポピュラーなのですが、下町はそんなことしません!
ダァ~っと一気に流し込み、トロトロしてきたらサッっと混ぜて一気に食べる!(やけどに注意>▽<) 駄菓子もんじゃというやつです。
今は、カレーとか明太子とか、おしゃれに色々入れたりしますが、私は昔ながらに○ビースターラーメンを入れるくらいです。
ホントは鉄板じゃないと美味しく作れないのだけど…ホットプレートで我慢^^  でも充分おいしかった♡
ビール6缶を手土産に持ってきてくれたのだけど、もんじゃが美味しくて、話しも弾んで、あっという間に飲み干してしまいました~^^

そのあと、酔っ払った友人のおふざけタイムがはじまります^^;

まずは、かる~くジョブ
Blogup12_1

そして、いきなり先制攻撃

Blogup13_1

2枚目はモザイクかけてません。友人の迫力ある動きにカメラもブレ
てしまいました^^;; ふーさんも腰が引けております^^。

このあとも、酔っ払いのしつこいおふざけは、子ども達の下校の時刻が迫り、あわてて解散するまで続くのでありました…。平日の昼間から、ハメをはずしちゃいましたが、いつも家事、育児、仕事と頑張ってるンだもん、たまにはいいよね!('ー^V
ふーさん、ひめさん、おつかれさまでした^^**


*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。Trademark2_7
ランキング参加中です!
よかったらクリックお願いします^^
クリック→→にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ←←クリック
励みになっていま~す♪

| コメント (18) | トラックバック (0)

2006.10.27

にゃんずとゆかいな仲間たち2

日ハム、優勝しましたねぇ!
個人的にSHINJOが好きな私としては、とてもうれしいです^∀^
旦那サマよりかぶりついて、観ていたかも^^; お酒もおいしー。
明日から、セールやるかなぁ~(^m^)*

さて、ゆかいな仲間たち第2弾は、ふーさんの兄妹にご出演お願いしました。

激しいです・・;
いきなり威嚇してますが、この子は ハイジ
ふーさんと一緒に捨てられていた同腹と思われる女の子です。
3軒隣のお宅で暮らしています^^。
小さい頃は、娘達が毎日のように会わせていましたが、
7ヶ月頃から会うのをstop! そして、去勢してからは、
また遊ばせるようになったのですが、しばらく会わない間に
すっかり他人になってしまった様です。慣れてくれません(≧▽≦)

では、いやがるハイジにふーさんとのツーショットを♡

繊細なハイジに比べて、どうですか、この呑気な顔!(´ー`)
「女心がわかってないわね!」「なんのこっちゃ?」
てな感じでしょうか^^。
娘たちが、笑いをこらえきれなくて、吹き出してます。

そして、受難はひめっちにもふりかかりました。


ハイジはいつまで唸っているんでしょうか。
我が家に来てから、ふーさん以外のにゃんことはじめて会った
ひめっちですが、声にならない声を発しています^^;;
まるで、ちいさい子がよくやる「イーダ!」みたい(^m^*
ハイジ姐さん、こわかったもんね***。

いつまでも、唸りっぱなしじゃカラダに悪いので、
早々に帰っていきましたが、最後に記念にぱちり☆

Kif_1447_1
ゴウルァ~!

ハイジさ~ん……Ase_8


*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。Trademark2_1
♪これ以上アタシを高ぶらせないで!なハイジに♪
             →→にほんブログ村 猫ブログへ←←クリック!
       ♡励みになります^^♡

| コメント (11) | トラックバック (0)

2006.10.24

にゃんずとゆかいな仲間たち1

昨日、今日とここ千葉は雨ザァーザァーAse_6  おまけに寒い(*.*)ブルブル~

そしてそして、いきなりデジカメが壊れたぁ~!なんでなんで、雨だから?昨日まで調子よく撮ってくれてたじゃない!急によそよそしくなってひどいわ~などとオロオロしましたが、メーカーに相談。発送しました。はやく元気になって帰ってこ~い^^

さて、ただでさえ、更新が遅い私なのに、カメラという相方を奪われ、まるで私がカメラ~(亀だぁ)…なんか、今日壊れてますね。私とカメラ。(>▽<)雨のせい、雨の!
にゃんずの写真は、携帯画像など少し撮り貯めていた分があるので、それをUPしていきますかな…。

さて、これはダレでしょう??

Himepapa_1
オイラはだ~れだ?ん?

このお方は、だれあろう、"ひめちち"でございま~す=^^=~
ひめを譲ってくださった、"土浦の猫屋敷"さんからメールで送られてきた写真です。
猫屋敷さん、お元気ですか~。ひめちちの写真、ひめの唯一の親族ですから、とっても大切に思っております^^。わざわざ、送っていただいたご好意、とっても感謝しております。

Vfsh0667_1
父上シャマ~…

同じようなアングルのひめっちです。似てるかしら~?^▽^

*・゜゜・*.。..。.*・゜*・゜゜・*.。..。.*・゜゜・*.。Trademark2
♪食い意地は母親譲りらしいひめに♪
    →→にほんブログ村 猫ブログへ←←クリック!
     ♡励みになります♡

| コメント (16) | トラックバック (0)